管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

全鯖死亡・・・だと!? 

何者かによるアタックで『2ちゃんねる』全体がダウン! 関連サービスもダウン

本日昼ごろより、巨大掲示板群・「2ちゃんねる」の全サーバーがダウンしている模様でございます。
韓国からのサイバー攻撃との見方もあるようですが、詳細は不明です。道理で繋がらなかった訳ですわ(笑)。
まぁ、前から韓国のネットユーザーとねらーの仲は悪かったですからなぁ・・・。
長くても数日で復旧することでしょう。気長に待ちましょう。

それにしても、全サーバーが落ちるとは。奴さん方も結構暇なんですな。サーバーを落としたからといって何になるような事でも無いでしょうに。本日、韓国は3・1独立運動の記念日で、国民の休日になっています。休みまで使ってする事か・・・と、若干呆れますな。
まぁ、日本から突撃しに行くような暇人達も居る訳ですし、それはそれで「おあいこ」とも言えなくもないんですけどね(笑)。
しかし、「サイバー攻撃」なんて格好良い名前なのに、その攻撃対象が「2ちゃんねる」・・・。便所の落書きにミサイルを撃ち込んでいるような感じですか(笑)。
まぁ、我々としては若干迷惑ではあるのですが。
迷惑という話なんですが、外部に迷惑をかける2ちゃんねらーというのもどうかと思うのですよ。犯行予告とかね。
また、突撃とかするのは別に良いんですが、巻き添えとして大規模規制の原因を作ったりしている人もいる訳でございまして、そういった皆さんにはもうちぃと自重していただきたいのでございます。

【関連書籍】
僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)
(2009/05/29)
ひろゆき

商品詳細を見る

マンガ嫌韓流マンガ嫌韓流
(2005/07)
山野 車輪

商品詳細を見る

↑この本に触発された人も少なくは無い訳だが、もうちょっと穏やかかつ冷静に対処できんものか。お前らも良い歳こいた大人だろうに。逆に「ゆとり乙www」とか言われそうですが(笑)。
web拍手 by FC2
2010/03/01 18:31|時事問題などTB:0CM:2

コメント

No title
50000人のF5攻撃と聞きましたけど実際はどうなんでしょうね
虫@貯蓄 #-|2010/03/02(火) 13:23 [ 編集 ]
No title
>>虫@貯蓄さん
ネットに転がっている風のうわさによると、10万人規模で現在も攻撃を続けてきているそうです。
関連として、2ちゃんねるの避難所となっている掲示板や2ちゃんねるとは殆ど関係のない掲示板の幾つかも攻撃を受けているという話もあります。
困ったものですね・・・。
ぴよ #-|2010/03/02(火) 17:49 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/246-072b483b

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.