管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

父よ、母よ、妹よ 

こんにちは。毎週日曜のお楽しみ!『仮面ライダーW』のお時間でございますよ、皆さん!
ライダーの前に、シンケンジャーが来週で最終回なのですが、我々の想像の斜め上を行く展開でしたなぁ。
まさかの養子ですよ!14歳の母ですね。わかります。

さてさて、『仮面ライダーW』、今回のお話は・・・。
前回の最後の部分から、直通する形で今回の話は幕を開けました。真紀子におそいかかるアクセル。しかし、それを体を張って止めるW。
翔太郎が怪我を負いますが、アクセルの殺人を未然に防ぎます。しかし亜希子は生身の人間なのに、アクセルと負傷した翔太郎に割って入るなんて勇気がありますなぁ・・・。
そうして、翔太郎は単独でドーパントを追いかける事になる訳です。
ウォッチャマンから情報を得た翔太郎と亜希子は、真紀子と真紀子の息子が居るであろう公園に向かいますが、既に照井は公園に来ており、二人のやり取りを見ていました。
それはそうと、ウォッチャマンは報酬として缶ジュースを受け取っていましたが、それだけで良いんでしょうか。まぁ、金のやり取りとか、子供向け番組でやるのもどうかと思いますが(笑)。
そうして、再び照井はアクセルに変身して真紀子に襲い掛かります。
そこにフィリップ君が登場。翔太郎らと共に説得を試みますが、照井は
「聞く耳もたん!」
と一蹴します。
「ここは僕の方が・・・」
と、いうことで、ファングに変身するフィリップ君。それにしても、ファングが出てきてからフィリップ君も結構外に出てこれるようになりましたねぇ。狭く暗い事務所から自由に出歩く事が出来るようになって良かったね。
そこで始まる、ライダーバトル。
「怒りで冷静さを失い、本来の実力が出せていない・・・」
と、フィリップ君。フィリップ君は、こう続けます。
「君が彼女を付け狙うのは個人的な復讐だ」
そこで明かされる、照井のビギンズナイト。
一年前、警察学校の入学式を終えて帰宅した照井が見たのは、氷付けにされた自分の家と家族でした。
「Wのガイアメモリを持ったドーパントに襲われた・・・」
そう言って跡形もなく消え去っていく照井の父親・・・。
そう、照井の家族はWのガイアメモリを持つドーパントに殺されたのでした。因みに、照井家の家族構成は「父、母、竜、妹」。父、母、妹を殺された仮面ライダー・・・これは、V3と同じ設定でございますね。
しかし、照井の父もドーパントやガイアメモリを知っていたので、彼も警察官だったのでしょうか。照井が警察学校を卒業して一年足らずで警視になっている(=キャリアである)ところを見ると、ひょっとしたら警察官の家系なのかも知れませんね。
そうして、憎しみに暮れる照井の前に現れたのが、謎の女・シュラウド。彼女が照井にアクセルメモリとエンジンメモリ、エンジンブレードを与えたのです。
それにしてもこのシュラウド、漢字にすると「修羅人」になりますが、これはどんな意味があるんでしょうかね。

「Wのメモリを持つ奴を憎むお前の気持ちは痛いほど分かった。だが、お前は間違えてあの人を殺すところだったんだぞ!」
と、翔太郎。そう、真犯人は真紀子ではなかったのです。
まぁ、なんというかやっぱりと言うか、真犯人は真紀子の息子でありました。真紀子は息子を庇っていただけでございました。
息子はドーパントに変身、逃走します。
「必ず取り戻してみせます」
と、翔太郎。それに対し照井は
「甘い・・・」
と言いますが、翔太郎達を追いかけ、アクセルに変身。
この「変・・・身ッ!」というアクセルの変身の掛け声、カッコイイですね!
なんだかんだでWとアクセルは共闘し、真紀子の息子を倒す事に成功します。
このシーン真紀子が庇って殺されそうでハラハラしました。あそこだけ演出がスローになってたのでね・・・。
「刑務所がお前のゴールだ・・・」
と、言う事で、真紀子の息子は逮捕されます。
しかし、そのメモリは「アイスエイジ」。そう、Wのメモリでは無かったのです。
そのWのメモリの持ち主は、園咲家の女二人と食事会。さてさて、今後、どうなっていくのでしょうか。

今回はまぁ、こんな感じでしたね。
今回はW初のライダーバトルが入っておりましたが、ライダー同士のバトルを必要最小限に抑えて共闘に移行したのが良かったですね。『W』のライダーは、正義の味方であって欲しいものです。
また、照井の家族を失った悲しみが描かれ、アクセルの物語に深みが出てきましたね。こういう事があったんだというのが根底にあり、それが戦う理由となっているってのは、ヒーローモノでは熱い設定の一つでございますね。
先程はV3と書きましたが、若干怪傑ズバットも入ってるんじゃないかとも思いました。「復讐の風、熱い風」って感じで(笑)。

【関連商品】
仮面ライダーW(ダブル) WFC05 仮面ライダーアクセル仮面ライダーW(ダブル) WFC05 仮面ライダーアクセル
(2010/02/13)
バンダイ

商品詳細を見る
仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー
(2010/01/23)
バンダイ

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010/01/31 09:46|仮面ライダーWTB:2CM:2

コメント

No title
やはり照井竜には風見志郎と早川健らしさを感じますよね。
第4のペロリンガ #-|2010/01/31(日) 21:06 [ 編集 ]
No title
>>第4のペロリンガさん
三者とも強い「復讐」を根底に背負ったヒーローですからね。
しかし、やっぱり特撮ファンだったら誰もが思うところなんでしょうかね(笑)。
ぴよ #GpEwlVdw|2010/02/01(月) 04:04 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー |』
仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー仮面ライダーWの2号...
得アマゾン情報局|2010/01/31(日) 19:04
『仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー |』
JUGEMテーマ:仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー仮面ライダーWの2号ライダーの名前は 「仮面ライダーアクセル」です。 全身が赤い仮面ライダーでアクセルドライバーで変身します。 バイクハンドルモチーフの変身ベル...
アマゾン探検隊|2010/01/31(日) 19:08

トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/210-91455870

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.