管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

腱鞘炎になるところでした 

昨日は試験1日目ということだったのですが、全て論述式の試験だったのでございます。
暗記式の問題よりは楽なのですが、「書くネタを即興で考えよ」的な問題はやはり一筋縄ではいかない訳です。レポートとは違って限られた時間の中で書かなきゃいかん訳ですので、一度詰まったら大変な事になるのですなぁ。

そんなこんなで、事件が起こったのは4時間目の試験でございました・・・。
前々から分かってはいたんですが、必然的に用紙の端から端まで書かなければならないという試験であったのです。しかも、表裏ビッシリ、必要があれば用紙の追加を申請せよ、と・・・。
別に必ずそこまで書かないといけないという訳では無いのですが、出題内容的にその分量を書かねばならぬという大変な問題だった訳です。よって、この試験だけ他の試験よりも30分ほど余分に時間がとられているというよく分からん配慮がなされております。
で、書き進めておったのですが、ここまでの分量を手書きで書くのは実に久しぶりでございまして、開始一時間が経過した時点で、手が疲れて滅茶苦茶痛いという状況になりました。「こりゃいかん、まだ半分しか終わってないのになんてこったい」という感じにかなり焦ったのですが、
その時、不思議な事が起こった!!
そのまま書き進めていくと、何故か手の痛みが無くなってきたのでございます。これ幸いとそのまま書き続け、なんとか仕上げ、提出しました。
その後、自転車で帰宅している途中に手の痛みがぶり返してきて、湿布等を貼ったりして痛みを和らげておるのですが、今だに痛みが治まりません。この痛みが試験中にあったら、大変な事になっていました。何故一時的に和らいだのかは知らんのですが、その「不思議な事」に感謝でございます。
・・・痛みが引かなかったら明日からの試験、どうしよう・・・・orz
web拍手 by FC2
2010/01/28 11:28|非サブカル雑記TB:0CM:2

コメント

No title
もしや、本格的にヤバくなる予兆では?
KAITO #-|2010/01/28(木) 17:43 [ 編集 ]
 
>>KAITO
今日一日湿布を貼ってたら痛みが引いた。
そうやら大丈夫そうですわ。
ぴよ #-|2010/01/28(木) 21:00 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/204-871eded7

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.