管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

地獄がお前のゴールだ 

皆さんこんにちは。毎週日曜お楽しみ、『仮面ライダーW』のお時間でございます。
今回のお話は、『ビギンズ・ナイト』から引っ張りに引っ張っての登場となった、仮面ライダーアクセルのお披露目回でございました。
児童雑誌等では写真や技なんかも掲載されておりましたが、映像として動くのは今回が初めてな訳です。

冒頭、ビリヤードをしている翔太郎。なんでも、ビリヤードと探偵と通じるものがあるらしいです。
そこに現れたのは、風都の新任刑事である照井竜でございます。
「ハードボイルドだ・・・」とは、翔太郎。俺は最近、翔太郎の信じる「ハードボイルド」が分からなくなってきました・・・。
そして、簡単に買収される亜希子。ちゃっかり自分の財布にお金を入れてましたね。
・・・依頼金はちゃんと事務所の経費になっているのかどうか、心配になってまいりました。
さてさて、今回の事件はモノや人を凍結させるドーパントの仕業であろうという話です。
翔太郎を連れて現場に向かう照井。
その現場には、刃野さんと真倉さんの姿が。どうやら、これまでのドーパント関連事件について実績があった為、ドーパント関連事件を専門に担当する「超常犯罪捜査課」に配属されたそうです。まさに怪我の功名でございますね。
俺はこの二人のキャラが結構好きだったんで、これからも続けて登場すると分かってホッとしました(笑)。
被害者は病院に搬送されたとのことで、二人は病院へ。
一方、「ミュージアム」では、若菜姫がミュージアム中軸へと引き込まれる様子が描かれていました。
霧彦さん亡き後、ミュージアムの計画は新たなる段階へ移行するようです。

二人が病院に着くと、そこでは、被害者を執拗に襲うドーパントの姿が。
「仮面ライダーに変身しろ!」と、照井。
自分の正体を当てられた事に戸惑いつつも、翔太郎は変身しようとしますが、
ジョォォカァァァジョォォカァァァジョォォカァァァジョォォカァァァ
ジョォォカァァァジョォォカァァァジョォォカァァァジョォォカァァァ
ジョォォカァァァジョォォカァァァジョォォカァァァジョォォカァァァ
ジョォォカァァァジョォォカァァァジョォォカァァァジョォォカァァァ
ジョォォカァァァジョォォカァァァジョォォカァァァジョォォカァァァ・・・・・

どうやらフィリップ君が何かにハマってしまったようです。
「使えないな・・・」と、照井。
なんとかWに変身しますが、ドーパントはを取り逃がしてしまいます。
因みにここで、照井はやたら重そうにエンジンブレードを持って戦っていますが、東映公式によるとエンジンブレードは30kgの設定とのこと。・・・そこまで重い訳ではなにのに・・。虚弱体質なのでしょうか?
その後、照井は事務所のガレージへ入り込んで行きます。
フィリップ君が検索した結果、フラワーコーディネーターの真紀子という人物が容疑者として浮上します。
それにしてもフィリップ君、なんて格好をしているんですか・・・。
フラワーショップに行くと、真紀子は遊園地・「ふうとえん」に行ったとのこと。
照井と翔太郎(と亜希子)は、ふうとえんに向かいますが、照井はジュラウドという女性を発見。そっちの方に行ってしまいます。
ジュラウドから、アクセルドライバーを渡される照井。これが入っていたアタッシュケースはどこかで見覚えがあるような・・・。
ひょっとしておやっさんもジュラウドからWのドライバーを貰ったのでしょうか?
このジュラウドという謎の女性、今後の展開に大きく影響しそうですね。
因みに、ジュラウドを見て『ウルトラマンメビウス』のボガードを連想したのは俺だけでは無いと思います(笑)。

一方翔太郎は、真紀子に接触しますが、真紀子は全く取り合おうとしません。
そして、ドーパントの出現。この演出、一見真紀子=ドーパントに見えますが、これまでの『W』を観ていると、どうも犯人は別にいるような気がしてなりません。
翔太郎も変身して応戦します。今回は最初からヒートで行きます。
しかし、敵の凍結攻撃にヒートの熱も歯が立ちません。追い詰められるW。
そこに、アクセルドライバーを入手した照井が登場します。
「変ッ・・・身!」
重そうにしてますが、30キロ(ry
圧倒的な強さを見せるアクセルですが、このシーンは『オールライダー対大ショッカー』でシャドームーンを圧倒したWにも似てるなぁ、と思いました。
道を凍らせて、スケートのように逃げるドーパント。そこで、アクセルはバイクに変形します。
おいおい、これじゃあ「仮面ライダーアクセル」じゃなくて、「仮面バイクアクセル」じゃねーかよ、という俺の突っ込みをよそに、ドーパントに追いすがるアクセル。
かなりのスピードで追いかけてましたが、Wは徒歩で追いついていました。
イマイチアクセルのスピードが速いのか遅いのか分からない演出でしたなぁ。
追い詰めたドーパントに対し、アクセルはマキシマムドライブを発動。やっぱり、ライダーキックです。
変身が解除されている状態の真紀子に、アクセルはそのまま襲い掛かります。
「ドーパント状態ではない人間を攻撃するな」というWの制止を振り切って・・・。待て、次回!


と、いう感じの今回でございました。今回思ったのは、ヒートとアクセルの色が被ってしまっている、という事ですかね。色が被るライダーは同番組内で出さないってのが平成ライダーの掟でしたが、それを打ち破った感じですね。何か斬新です。
あと、バイクに変形するアクセル。もうね。お前はザボーガーかと突っ込みたいです(笑)。
バイクに変形って事は、この先Wが乗るような事になるのではないでしょうか。
そして、ヒートをも凌駕するアクセルの熱です。
炎となった仮面ライダーは無敵だ!
とでも言いたげな感じでしたねぇ。
そんなこんなで、次回も楽しみでございます。

【関連商品】
東映ヒーローMAXスペシャル W×DECADE (タツミムック 東映ヒーローMAX SPECIAL)東映ヒーローMAXスペシャル W×DECADE (タツミムック 東映ヒーローMAX SPECIAL)
(2009/12/12)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2010/01/24 18:30|仮面ライダーWTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/198-32898d93

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.