管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

鉄塔萌え 

鉄塔の締められたボルト!
鋼鉄で出来た柱!
電線と電線を繋ぐ接続部!
言いようの無い興奮、それが鉄塔萌えなのであります。

紅白鉄塔も良いですが、俺はやっぱりあの鋼色の鉄塔が好きな訳です。
鉄塔!

鉄塔は幅広く日常生活にも用いられており、特に山岳地帯などの送電用に使われていたりもします。そういった施設では、普段見るものよりも大きいものが使われていたりしてなかなか圧巻なのでございますよ。
なかでも、夕日をバックにそびえる鉄塔は、実に美しいです。
夕日 鉄塔

自然にある雄大な鉄塔も良いけど、変電所のような、大量の機械的な鉄塔群も大好きでございます。
変電所!

鉄道用等に使われる門形鉄型鉄塔。コイツはもう本当に堪りません。
門形鉄型鉄塔

そういった鉄塔の派生としてなのですけども、鉄道のポールや、電柱も好きです。
電柱!

俺は電波送信用の鉄塔よりも、電送用の鉄塔の方が好きだったりします。それには、「電線という要素が絡んでこそ美しい」という心情が絡む訳で、「電線萌え」なるものも含まれるのかもしれませんね。
兎に角鉄塔、本当に良いです・・・。
電波送受信用鉄塔の代表例
いや、やっぱりこれも萌え・・・。

余談になりますが、特撮ではしょっちゅう鉄塔を用いた怪獣撃退作戦が行われていて、かの怪獣王・ゴジラを撤退させたという実績もあります。
思えば、特撮映画から鉄塔萌えというジャンルに足を踏み入れたんでしょうなぁ・・・。
鉄塔や電柱ってのは特撮のマストアイテムですからなぁ・・・。
鉄塔は作戦行動にも使用されますし、電柱は怪獣や巨大ヒーローの巨大感をあおる演出にも使われます。
特撮班の鉄塔や電柱の再現度は凄いんですよねぇ・・・。

web拍手 by FC2
2010/01/20 03:27|混沌雑記TB:0CM:3

コメント

No title
なるほど。
感覚としては分かった(と思う)が、言語として表現しづらい感覚だな…何て言えばいいんだ?

こんな時、自らの未熟さを知るな…
KAITO #-|2010/01/20(水) 06:12 [ 編集 ]
No title
>>KAITO
「萌え」ぢゃよ。
ぴよ #GpEwlVdw|2010/01/21(木) 00:31 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/10/04(月) 07:17 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/191-a13ae3ea

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.