管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

霧彦さん追悼式 

はい、毎週日曜お楽しみ!『仮面ライダーW』のお時間でございます。
諸事情で更新が遅れましたが、やっていきますよ!
その前に一言。
霧彦さあああああああああああああああん!!!!!
取り乱しました。すみません。

バードメモリ、中毒性というのも出してきました。このあたりも徹底した麻薬扱いが出ておりましたね。
本当に面白いです。
そして、子供でさえも「実験台である」と言い切ったお父様。テラーに変身し、霧彦さんを襲います。
間一髪のところで超高速を使い、逃れる霧彦さん。レベル2に至り、力を手に入れたが、体がついていかなくなり、やがて死に至る、そういう話だそうです。
『仮面ライダー THE FIRST』の系譜に於ける、「リジェクション」を連想させる設定ですね。まぁ、こういった設定は今日に於いては結構あるとは思うのですが。
久々に登場のミックさんが、霧彦さんに追いすがります。しかし、そこに若菜姫が通りかかり、ミックを引き離します。
何も知らない若菜姫に、霧彦さんは、
「もしも、自分が信じていた人に裏切られたら、どうするか?」
と尋ねます。
「本当の自分が何をしたいのか、自分に聞いてみる」
と、若菜姫。そうして、霧彦さんは決心します。
お父様に、「暴走したバードを止めるのは、コアとも言うべき、メモリを直接狙わなければならない」という事を聞いていた霧彦さんは、Wの所へ行きます。
ここで思うんですが、話したのはお父様の良心だったのではないでしょうかね。
一方、バードと戦うW。今回はCGによる空中戦でございました。もうちょっと高速戦闘でも良かったような気がしなくも無いですが、そこは予算が(ry
そして、追撃され、堕ちるW。
「このままじゃ埒が明ない・・・!」
そこに、ナスカに変身した霧彦さん、登場。協力して、バードメモリのブレイクに成功します。
茜ちゃんは無事でした。
しかし、霧彦さんは、満身創痍。歩く事もままなりません。
最後に、Wに風都君を渡し、
「この町を、宜しく頼む!」
と言い残し、去って行きます。その姿は、まさにヒーローそのものでございます。
散々ネタキャラとして弄られ、ファンからは「尻彦さん」などと呼ばれた霧彦さんが、完全なヒーローになった瞬間でした。
しかし、その後、霧彦さんは冴子お姉さまに殺されてしまいます。
「風都・・・やっぱり、良い風が吹くなぁ・・・」
と言い残し、霧彦さんは風になってしまいます。
「凄く大切なもの、託されちゃったみたいだね・・・」
とは、フィリップ君。
そして、2号ライダーとして登場する、「アクセル」らしき人物の登場です。
「嫌な風だ・・・だから嫌いなんだ、この町は・・・」
と、呟くアクセルの人。このあたり、霧彦さんの最期の台詞との対比になっていて、面白いですね。
彼も最後の方には「この風も悪くは無い・・・」とかって言ってそうですな。

しかしながら、霧彦さんの考えられる復活フラグはほとんど潰されましたね。
フラッと消息不明になるけど後で帰ってくる→しっかりトドメを刺される
死んだような演出だけど、どうせ生きてるんだよ、キバみたいに→零れ落ちる砂のように跡形も無く
ナスカLV3は死んでも生き返る能力なんだよ!→メモリは冴子お姉さまが回収
キーホルダーを渡すために再び登場するんじゃ・・・→もう渡しちゃった
精神体その他としての再登場が期待されますな。
一方その頃プリキュアでは敵幹部が生き返って仲間になっていた

ディガルコーポレーション 重役
園咲霧彦氏 突然の事故死
悲痛の妻、胸中語る「なぜ…突然すぎる」
内容が実にえげつないです。

キャプチャーです。参照画像。最近の作品は作りが細かいですなぁ。
しかし死体も無いのに警察は事故死と断定したのですか。・・・園崎家、恐ろしや。
次回以降登場の「アクセル」についてなんですが、警察はどうやってアクセルを開発したのか、という疑問です。
個人的入手なのか、ミュージアムと裏で繋がっていたりするのか・・・。
アクセル自体もお父様の実験体だったり。
実はお父様も実験体だったりして。「まさかこの私が・・・?」的な展開になったりで、黒幕が別にいるとか、それっぽい感じになるんですかね?

ってな訳で、『W』も次回から新展開で、まだまだ目が離せませんぞ!

【関連商品】
仮面ライダーW トリガーマグナム仮面ライダーW トリガーマグナム
(2009/10/10)
バンダイ

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010/01/17 18:12|仮面ライダーWTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/185-08333e6c

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.