管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

今年のアニメ 

既に今期から始まるアニメが次々とスタートしており、「今年のアニメはどんな感じかねぇ」ってな感じでワクワクしております。
今期で俺が注目するのは、テレビ東京系列で放送予定の『はなまる幼稚園』でございます。
かのGAINAXがアニメーション制作を担当し、監督があの水島精二氏と聞いて、ひっくり返りましたよ。これは是非観なければ、と。
因みに、調べてみれば水島監督、8日から放送の九州朝日放送限定のアニメ『怪盗レーニャ』の音響監督もしてるじゃないですか。ビックリしました。
また、2月にはルパン三世テレビスペシャル第20作目となる、『ルパン三世 the Last Job』が放送します。
ん?「Last Job」?・・・・とにかく、楽しみにしておきましょう。
また、同月にはプリキュアシリーズ7作目となる『ハートキャッチプリキュア!』も開始しますね。この作品の真のターゲットは大きいお友達な訳で、東映の(ry
3月にはネット配信の『機動戦士ガンダムUC』が開始します。久しぶりの宇宙世紀作品として大いに期待しても良いんですよね・・・・?
そして今年の目玉は、まだ放送時期は未定ながら本年中の放送開始が予定されている、『ストライクウィッチーズ』の二期でございます。制作がGONZOからAICに変わったようですが、変わらぬクォリティーであることを願います。

そんな感じで、今年もアニメ界から目が離せませんな。
web拍手 by FC2
2010/01/06 20:02|アニメ関連雑記TB:0CM:3

コメント

今期アニメ
現在「デュラララ!!」「ちゅーぶら!!」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」「 ギャグマンガ日和+」「れでぃ×ばと!」の、計5作品を視聴。

それぞれの簡易的な感想をば

「デュラララ!!」
池袋に引っ越してきた田舎者の話。都市伝説を使った現代ファンタジーと思われる内容。
初っ端から(犯罪的な意味で)ダークな匂いを放っており、個人的には面白かった。が、グロテスクな話やダークな話が嫌いな方にはお勧めできない。

「ちゅーぶら!!」
中学生になった女の子の話。タイトルは「中学」と「ブラジャー」を掛け合わせ弄ったものかと。
小学生から中学生などの女性に対する教育的アニメといえる。
単純に言えば下着の話。
しかし、これは色々と勉強になりそう。
いわゆる大きいお友達でなくとも、観てためになるようなアニメ。であると思われるがまだ1話なので今後どうなるかは知らない。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
ミリタリーもの…といっていいのか、この作品をジャンルとして表現するなら「ほのぼのミリタリー」といったところか。
絵が完全に「けいおん!」だが、そこは生温かい目で観ながら紳士的にスルーで。
最初の方などミリタリーっぽいな…などと思ってたら、ほんぼの系でしたというような感じ。
自分的には面白いと思うが、ミリタリーに拘る人はどうなのだろう?

「 ギャグマンガ日和+」
うん、なんというか、やっぱりギャグマンガ日和ですね、うん。といった内容。
1話完結な上に感じもそう変わらないことが容易に予想出来たため、変化に期待したのはOP。そのOP、なんか良く分からない加減はそのままに、さらに良く分からなくなっている。
え? 何を言ってるか分からない?
そう思うならばあのOPを誰か上手く表現して見せてくれ。

「れでぃ×ばと!」
なんだか上流階級っぽい学校に編入してきた男の話。
絵が完全に「かのこん」だが、そこは生温かい目で観ながら紳士的に(ry
1話目からハチャメチャでエロティカルかつ主人公補正な話だが、まぁエロギャグとして観るべし、って感じ。
ただのエロアニメにならないことを祈る。
KAITO #-|2010/01/06(水) 21:16 [ 編集 ]

>>KAITO
うわあああッ!
あえて書かなかったアニメを挙げるでないッ!(笑
ぴよ #GpEwlVdw|2010/01/06(水) 21:22 [ 編集 ]
やばそうなのは「れでぃ×ばと!」 だけが気がする
ほう?
具体的、どれだ?ww
KAITO #-|2010/01/07(木) 01:02 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/172-2f262cb0

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.