管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

アニソンオタク・・・? 

只今、下宿へ向かう帰路の途中なのでございます。
高速バスに乗っているのですが、暇なのでアニメソングやら特撮ソングやらを聴いておる訳です。
で、思い出したのが、そのアニメ・特撮作品を観た事が無いのに、という話であります。
いや、聴く分に関しては何も言わんのですけどね、カラオケなんかで唄われると、なんとも言えない気分になるのですよ。
少し前、『創聖のアクエリオン』の主題歌が流行った時期にも思っていた事なんですがね。

友「何で『一万年と二千年前』なの?」
俺「本編観りゃ解るぞい」
友「答えになって無いぢゃん・・・」

などという会話もしましたか(笑)。

大学の友人にも「アニメは観ないけどアニソンは好き」というような奴がおります。
ある日彼が、かなりマイナーなアニメの主題歌などを聴いていたもんですから、その作品を観たものとして話をしてみると、
「俺、アニソンは聴くけどアニメは観ないんだよ」
という言葉がかえってきて、呆れた事があります。いや、むしろそのアニメを観てた俺が呆れられたのかも・・・。

また、つい先日、高校の頃の友人達とカラオケに行ったのですが、その中の一人が観てもないアニメの曲を唄っていたと知り、思わず
「観て無いなら唄うなよッ!」
と叫んでしまいました。
「俺が観てる訳ないじゃん」みたいな感じで言われたら、そりゃイラッとしますよ・・・。いや、喧嘩はしてませんよ(笑)。

そんな感じな訳でありますから、内心イラッとしている皆さんも結構居るんじゃないでしょうか。
web拍手 by FC2
2010/01/04 13:18|アニメ関連雑記TB:0CM:4

コメント


それはある意味仕方のないジレンマ。
とはいえアニソンと知らない(有名な歌手がアニソン歌ってたりするとよくある)場合はさておき、知っておきながら、アニソンとして歌っておきながら「アニメを観ていない」ことを「堂々と」発言するのはいかがなものかと…

ちなみに、その「高校の友人」はU氏で、シェリルの曲のやつか?
だとしたら、(一応俺も含めて)お前やもう一人その場にいたI氏が何度も歌って聞かせてたことも原因カト。ある意味布教成功である意味失敗と言える。
ちなみにU氏は「観る気が皆無なわけではない」らしいぞ?
KAITO #-|2010/01/04(月) 20:46 [ 編集 ]

>>KAITO
できたらU氏には観てから唄っていただきたかったなぁ・・・。
オタク文化が一般化しすぎたというのも問題かもしれんな。
ぴよ #GpEwlVdw|2010/01/04(月) 22:59 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。私のアニソン十八番は、「聖戦士ダンバイン」「哀戦士」「ガンバの冒険」「アニメじゃない」「宇宙戦艦ヤマト」「永遠にアムロ」etcです。今年はマイマイ新子の伝道者になるべく布教を頑張ります。本年も宜しくお願いします。
アニオタ保守本流 #-|2010/01/05(火) 16:00 [ 編集 ]

>>アニオタ保守本流さん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
私は絶叫系を好んで歌います(笑)。
たまに古い曲がカラオケに入ってなかったりして、ガッカリする事もあります。折角覚えたのに歌えないというのは、何か虚しいものがありますね(笑)。
ぴよ #GpEwlVdw|2010/01/06(水) 04:10 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/168-47dc1983

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.