管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

怪獣とロボが戦うの図 

8月に入ってから、『神魂合体ゴーダンナー!!』と『新世紀エヴァンゲリオン』という2作のアニメを観直しておりまして、「嗚呼、やっぱりロボが怪獣と戦うのは良いなあ」と思うに至り、突発的に描いてみたのがこの絵になります。

怪獣とロボが戦う図

ロボのデザインやカラーリングがゴーダンナーとかエヴァ弐号機に似ているのは気のせい。詳しい設定やらロボ&怪獣の名前なんかは、後でpixivの方に放りますので、そちらの方も見ていただければ幸いであります。
描きはじめから諸々あって結局完成まで1週間近くかかってしまったのは実に遺憾であります。こういうのよくない。
怪獣が市街地などに出現する絵を当ブログに上げ始めてから概ね3年くらいが経過する訳ですが、多少は上達したのかな、という感じでありますかね。あまり変わっていないような気もしますが、少なくとも自分で昔の絵を見て「ここがアカン、そこがアカン」というのが分かるようになったというのは進歩と呼んでも良いのではないでしょうか。

しかしながら、3DCGで表現された線の多いロボがビュンビュン飛び回るアニメも良いんですが、やっぱりこういうシンプルなロボが手描きの作画でバリバリ格闘する、みたいなアニメをわしゃ観たいんじゃ。来年公開の『マジンガーZ』の新作映画も、メカは3DCG作画になるようですし……。ダイナミック系のロボなら、是非とも手描き作画でやって欲しかったっす。

それはともかく漸くこの絵が完成したので、前々から書きたかったアニメやら特撮やらの感想記事を3本ほど、8月末から9月の頭にかけて書いていきたいところです。具体的には、『けものフレンズ』、『ブレイブウィッチーズ』、『キングコング:髑髏島の巨神』の3作品っす。
うち『けもフレ』と『ブレ魔女』はBDの最終巻が先日発売したという今書くのが丁度良いタイミングですので、急いで書きたいところであります。書こう書こうと思っているうちに8月が終わってしまうので、なんとかやらねば……ッ!


【関連記事】
『新世紀エヴァンゲリオン』という名の思い出
忘れるな、最後の武器は愛だ!『神魂合体 ゴーダンナー!!』

web拍手 by FC2
2017/08/29 21:04|落描き的なアレTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1447-beba0f42

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.