管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ボヤボヤしているうちに3月がもう終わってしまったじゃないすか! やだー!! 

前回のブログ更新から30日が空いてしまい広告が出てしまうという当ブログ始まって以来の事態になりましたが、皆様に於かれましてはいかがお過ごしでありましょうか?
いえね、年度末という事で色々と忙しかったんすよ。特にこの2週間くらいは休みがほぼほぼ無かったりもした訳でして……。だから、折角の怪獣の3月だというのに映画館に足を運ぶ時間も無く、まだ『キングコング 髑髏島の巨神』を観れていない体たらくだったりする訳でございます。うぬぬぬぬ……。まあ、明日行くんですけどね。
その一方でアニメ『けものフレンズ』が最終回を迎え、むせび泣いたりもしている訳ではありますが(笑)。『けもフレ』についての記事もちょkっと書きたい気がしますね。

そんな感じで近況を書くだけというのもアレなので、お絵かきでも。

生涯現役!

先日漸く『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』を観に行く事が出来たんすよね。いやぁ、同じ子供向けの特撮ヒーローである仮面ライダーの映画は結構レイトショーもやっているというのに、ウルトラ映画は夕方までで終わったりするんで、なかなか観に行くタイミングが無かったりで……。
若干無理して行ってみたら、ホラーありコメデイありで、ガピア星人サデスは良いキャラしてるし、ジャグラスジャグラーは見事なトリックスターだったし、何といてもウルトラセブンが全部持って行くという、大変愉しいヒーロー映画でありました。その勢いでセブンの絵を描いた訳ですけれども(笑)。
特撮面でも、『巨神兵東京に現わる』で考案されたビルの破壊表現「伊原式ビル破壊」が用いられていたカット等もあり。実に充実した巨大特撮を堪能する事が出来ました。いやぁ、『シン・ゴジラ』等のVFX特撮も良いけど、こうした従来からのSFX特撮はやっぱり良いものであります。
『シン・ゴジラ』を経て今後、日本の巨大特撮はどうなるのか?」みたいな記事も、ちょっと書いてみたいですねぇ……。

まあ、そんな感じですかね。
4月はもうちっとブログの更新が出来れば良いなぁと思いますが、漫画なども描いていたりもするので、引き続きあまり更新は出来ないかも知れません。
ただ、近日中に『髑髏島の巨神』の感想記事は、必ず上げる予定です(笑)!

web拍手 by FC2
2017/03/31 23:56|落描き的なアレTB:0CM:2

コメント


セブンは当初前作ウルトラマンと全く異なる世界観と想定していましたよね。だから徹底して差別化が図られている。

髑髏島の巨神は自分も観ましたよ。
これぞ巨大生物絵巻というべき面白さ。
ラストの壁画のシーンは燃える!
TT #-|2017/04/02(日) 15:24 [ 編集 ]

>>TTさん
怪獣ものというより、侵略異星人達との戦いの物語ですからね、『セブン』は。

『髑髏島の巨神』は本当に素晴らしい怪獣映画でした!
人を殺すのが得意な怪獣(フレンズ)達がもうドッタンバッタンおおさわぎでしたよ!
ただ、記事を作成する時間が取れるかどうか……。
時間が欲しいっす。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2017/04/05(水) 19:31 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1433-fe33ae5f

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.