管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

『シン・ゴジラ』効果でブログのアクセス数が跳ね上がって驚いているという話と、ゴジラ絵 

記事タイトルの通りです。

ちょっと前まで当ブログのアクセス数って大体1日あたり80前後で落ち着いていたと思うのですが、『シン・ゴジラ』が公開してからこの1週間、1日あたり200アクセスを超えるアクセス数があり、1日に400アクセス超えという当ブログ始まって以来の日間アクセス数を記録するなど、管理人も驚いている事態だったりする訳でございますよ。
同じ「復活ゴジラ」であった2014年の『GODZILLA ゴジラ』の時はこういう事にならなかった訳でございまして、2年前と現在とでは一体何が違ったのか、というのが、ちょっと気になるところでありますね。

ゴジラという名の恐怖と幻想、それに立ち向かう日本人。 『シン・ゴジラ』 -怪獣の溜息

ニュースサイトなんかを見ますと、『シン・ゴジラ』のスタート興行がかなりのモノになってるようで、単純に対比は出来ませんが、最終興行50億を狙えたりもするようであります。
ギャレゴジの興収が概ね32億でしたから、その約1.5倍という事になりますか。少なくとも、「興収20億にも届かなかった!」なんて事にはならなさそうで、何よりであります。
そうなってくると、「『シン・ゴジラ』の興収は30億に届くかどうかくらいなんじゃないかなぁ」等と弱気な記事を書いていたのは何だったのかという話にもなってしまう訳ですが(笑)。杞憂で済みそうで良かった……!

『シン・ゴジラ』の興行収入は、果たしてどのくらい行くのだろうか? という問題についてのお話 -怪獣の溜息

迫りくる虚構
シン・ゴジラ』で描きたい絵は、他にも何枚かあります。熱線を吐くシーンとか、クライマックスのあの作戦のシーンとか……。時間をくれ!

そんな感じで、『シン・ゴジラ』に登場するゴジラなどを描いたりもしている訳です。
いつもの、人間の目線から見上げる構図では無く、『シン・ゴジラ』本編中に度々あった空撮カットをイメージして描いた訳なのでありますが、尋常じゃ無いくらい労力がかかりますね、コレ……。
あと、ゴジラの身長がどう見ても118.5mには見えないという(笑)。本編のゴジラはもっとデカかった。

明日は、福岡市美術館にて催されている「ゴジラ展 大怪獣創造の軌跡」に行ってきたいと思います。『シン・ゴジラ』で使用されたミニチュアやアニマトロニクスも展示されている為、ネタバレを回避する為に8月まで待った訳ですよ(笑)。あと、8月からは展示物が増えるという話も聞いていましたので。また、レポート記事を書く事になるんじゃないっすかね。
それにしても、奇しくも明日は8月6日。この日にゴジラ関連のイベントに行くというのは、なんだか運命めいたものを感じますなぁ……。ついでだから映画館に足を延ばして『シン・ゴジラ』を観てから行こうかなと思います。朝には『ウルトラマンオーブ』の第5話もあるし、明日は1日怪獣三昧だッ!

「特撮 meets Classics 伊福部昭の世界 ~ゴジラVSオーケストラ~」に行ってまいりました! -怪獣の溜息

戦隊&ライダーの夏映画公開日でもあるのですが、ここはゴジラだろう、と(笑)。

web拍手 by FC2
2016/08/05 21:10|落描き的なアレTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1405-6e8b300a

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.