管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

C90にて刊行・頒布予定の評論本『PRANK! Vol.3 Side-A 水島精二評論集』に寄稿しております! 

告知でございます。

※8月14日までは、当記事がトップに表示されるので、最新記事はこの記事のひとつ下となっております!

コンレボ感想文、書いてます。
※漫画・イラストでの寄稿ではありません。

と、いう訳でございまして、来る2016年8月12日金曜日から8月14日日曜日にかけて東京国際展示場で開催される「コミックマーケット90」で刊行・頒布予定のサークル「LandScape Plus」様の評論本『PRANK! Vol.3 Side-A 水島精二評論集』に、管理人が寄稿しております。
寄稿したのは、水島精二監督のアニメ『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』についての項であります。評論本という事ではありますが、まぁ、内容は大体当ブログで書いている感想記事みたいな感じですかね。文体もいつも通りの感じですし(笑)。

今回寄稿するに至ったのは、遡る事昨年の暮れ頃のお話になります。
その頃は管理人が「ガルパンはいいぞガルパンはいいぞ」とうわごとのように言っていた折であり、それを見ていた当ブログと相互リンクを結んでいるブログ・動画無鉄砲の管理人で評論本『PRANK!』の副編集長でもある群馬仁さんから、
今度の夏コミで水島精二&水島努両監督の評論本を企画しているんですが、飛削さんも参加しませんか?
というお誘いがありまして、二つ返事で参加を決めたのでありました。
群馬仁さんからは以前、『魔法少女 まどか☆マギカ』の評論本でもお誘いがあったのですが、その当時は忙しくてお断りしたので、今回は、という思いも少なからずありましたかね。
そして、最初は管理人も『ガールズ&パンツァー』か『地球防衛企業ダイ・ガード』あたりで寄稿しようかなと思ったのですが、まさに当時放送中であったアニメ『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』が物凄く管理人のツボにハマった作品であった為に、『コンレボ』での寄稿と相成った次第でございます。いやぁ、どう転ぶか分からんもんですなぁ……。

水島精二・水島努両監督の評論本で、表紙も連動しています。

そういう訳で、『PRANK! Vol.3 Side-A 水島精二評論集』と『PRANK! Vol.3 Side-B 水島努評論集』という、2冊連動での企画という事で、水島精二・水島努両監督の作品の評論が色々な方から寄稿されているようであります。
水島精二・水島努両監督の作品のファンだという方は、是非、C90の3日目東ポ-13bに、足をお運びください!
管理人の『コンレボ』感想文も、読んでいただければ幸いであります(笑)!

以上、告知でした。

【関連記事】
轟く重低音! 吹き飛ぶパンツァー! 破壊される大洗町! 戦車道、ここに極まれり! 『ガールズ&パンツァー 劇場版』
web拍手 by FC2
2016/08/14 16:00|お知らせ等TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1397-f1e2a09c

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.