管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

『シン・ゴジラ』公開直前ラジオ! 前篇 

お疲れ様です。
7月に入って益々暑い日が続いたり急に大雨が来たりで何かと騒々しい感じではございますが、皆様に於かれましてはいかがお過ごしでしょうか?
管理人は、先月末から抱えている様々な案件をどういう順番でこなしていくのかという事で割と頭がいっぱいだった感じなのですが、漸くそれも落ち着いて着た感じでまずは一安心というところでありますかね。

さて、7月。とうとう特撮怪獣映画『シン・ゴジラ』の公開月でございますよ!
いよいよもって『シン・ゴジラ』が公開するという事で、それを迎え撃つ為に管理人も色々と準備をしなければならないなぁと思っていたり思っていなかったりしている訳です。
そういう訳で、実に2年半ぶりにラジオ動画などを録ってアップロードしたりしている訳ですよ。
勿論、話のネタは『シン・ゴジラ』でございます!



この2年半くらいでお絵かきスキルも若干向上してきているので、ラジオ動画に絵を流用出来るというのはちょっとおいしいかなと。やはり動画なのに背景が黒というのは、ちょっと寂しいですからねぇ。
動画の編集環境も学生の頃とはまた様変わりもしており、編集時間が短縮されたというのも大きいですかね。
しかし、ニコニコ動画の方のエンコードで色調がオリジナルと変化してしまっているという問題が……。やはり100MBまでという容量制限があるニコニコよりも、128 GBまでOKのYoutubeに上げる方が良いのだろうか……。



ゴジラという事で2時間くらい喋ってしまいましたが、どうにか編集で1時間くらいまでに抑えたいところです……。
取り敢えず今回は前篇。既に40分もあるという(笑)。お暇な折に、どうぞ。
後篇は、日曜までを目標にアップロードしたいと思います。現在の感じだと多分、尺としては30分くらいになるのではなかろうかと思います。

それにしてもゴジラ、盛り上がってくれると良いっすなぁ……。

【関連記事】
ゴジラ対エヴァンゲリオン!? 何故、『シン・ゴジラ』の総監督に庵野秀明なのか
庵野秀明第1回監督作品にして、伝説的OVA作品! 『トップをねらえ!』
特撮博物館、行ってまいりました!

web拍手 by FC2
2016/07/11 21:27|番外編・特撮怪獣TB:0CM:5

コメント


KAITOさん、ほぼシロウトじゃないっすか!ひどいなあ付き合わせて。でも楽しそうでいいね。僕もこういうのやってみたいけど付き合ってくれるリア友いないからなあ。
あっ、腐女子どもを招集してBL談義させるか…いやいや、ウチの子らの役を押し付けて「リアル矢端一家女子会」!(下手にこんなこと言うと総スカン案件)
矢端想 #1h4OZhZI|2016/07/12(火) 00:30 [ 編集 ]

慣れっこだぜ♪ディープなにわか知識が増えるぜ☆
おふざけはさておき。自分自身も楽しんでるので無問題ですよ。
元々怪獣系を嫌いでも興味が無いって訳でもなく、でも個人的な趣味の優劣と時間の問題で見てない知らないという絶妙な立ち位置にいる自分は使いやすいという背景もありますね。

しかしこうして見返すと自分の声に違和感感じたり自分で意識してない口癖連発してたり、違った意味で面白いなぁ…
KAITO #-|2016/07/12(火) 18:39 [ 編集 ]

> KAITO様
特撮から少し離れれば実はとんでもないガチオタとのことをすでに飛削氏から聞き及んでおります。大変失礼しましたww
矢端想 #1h4OZhZI|2016/07/12(火) 21:39 [ 編集 ]

>矢端想さん
いえいえ、自分はせいぜい広く浅くのマニア程度でオタクとはとてもとても…。特に飛翔掘削のような友人が「自分もオタクとしてまだまだ」みたいなことを言っているのを見るとなぁ。
KAITO #-|2016/07/13(水) 07:25 [ 編集 ]
寧ろ掲示板としても機能して欲しいのですが!
そして、掲示板となるコメント欄(笑)。
飛翔掘削 #-|2016/07/13(水) 20:20 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1394-774dbec8

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.