管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2016年の夏は怪獣の酷暑! 

ノタノタしている間にもう5月も半分が終わろうとしている事に管理人は驚愕するしきりなのではございますが、皆様に於かれましてはいかがお過ごしでしょうか?
管理人は引き続き色々と忙しくなっており、なかなかブログを更新する時間が作れずに実に遺憾であります。『ブレイブウィッチーズ』ももうすぐ色々な情報が出てくるという事ですし、おじさん達がいいぞいいぞと言っていた『ガールズ&パンツァー 劇場版』も映像ソフト発売に伴って()全国153館でリバイバル上映がされるとの事で、そういったアニメ関連のイベントと、合間合間のお絵かきなどをしてなんとか精神の平衡を保っている感もあります。今期のアニメ『くまみこ』と『ふらいんぐうぃっち』が、疲れた精神の癒しになっておるんじゃ……。
まぁ、お仕事はお仕事でそれはそれで愉しかったりする部分もありはしますが、しかし兎にも角にも、ブログが更新出来る程度でも良いから、時間が欲しいところでありますね。

さて、冗長な管理人の近況などは割とどうでも良いのではありますが、今年も来ますよ、怪獣の夏が!
2013年以降、夏は怪獣の季節となった感がある訳なのではありますが、今年の夏・7月29日には、何と言っても12年ぶりの東宝製ゴジラたる『シン・ゴジラ』の公開が控えておる訳であります。管理人は例によって前売り券は既に入手しており、後は公開日を待つばかりなのではありますが、しかしやはり今回もやってきている怒涛のゴジラ関連グッズの販売情報ですよ……ッ!
フィギュアやらTシャツやらキーホルダーやら1番くじやら、兎に角「今がゴジラの売り時じゃ!」とばかりに、様々なゴジラグッズが打ち出されております。そして、「10年以上の怪獣氷河期から明けたばかりの日本、ゴジラだけじゃ弱い!」とばかりに、同じ庵野監督の作品である『エヴァンゲリオン』とのコラボグッズも続々と登場しており、エヴァ初号機カラーの機龍(メカゴジラ)の立体物付きの『シン・ゴジラ』前売り券が出たりもしている訳ですよ。
一昨年の、ギャレス・エドワーズ監督版『GODZILLA ゴジラ』の時以上に展開されるゴジラグッズ戦略でございます……!
我が福岡市に於いても、6月には、演目にライブシネマ式で54年版『ゴジラ』の演奏が含まれている「伊福部昭の世界 ~ゴジラVSオーケストラ~」という演奏会イベントが執り行われますし、7月には全国巡業中の企画展「大ゴジラ特撮展」が福岡市美術館にやってくる訳であります。
いやぁ、熱いゴジラの夏になりそうでっせ……!

熱いゴジラの夏!

否、ゴジラだけにあらず。2016年7月には、特撮怪獣関連の様々な映画や映像ソフトが次々に公開・発売されるのですよ……!
ゴジラに対抗するかの如く、河崎実監督による特撮怪獣映画『大怪獣モノ』が公開!
ガメラ 大怪獣空中決戦』、『ガメラ2 レギオン襲来』、『ガメラ3 邪神覚醒』、『小さき勇者たち ガメラ』の4作品を4K画質でリマスター収録した「平成ガメラ4K復元版Blu-ray BOX」が発売!
劇場版ウルトラマンX きたぞ! われらのウルトラマン』のBlu-ray・DVDが発売!
特撮怪獣テレビドラマ『MM9-MONSTER MAGNITUDE-』Blu‐ray BOX発売!
戦前から現在に至るまでの様々な特撮技術についてまとめられた書籍「日本特撮技術大全」が発売!

2016年7月、特撮怪獣ファンの財布は核の炎に包まれた!!

もうね、アホちゃうか!?
ゴジラ関連の商品やイベントはともかくとしても、諸々の怪獣作品の映像ソフトや高額書籍なんかの客層は大体管理人みたいなボンクラ特撮・怪獣ファンでそれぞれに客層もダダ被りな訳ですから、少しは販売タイミングをズラすとかそういう事は出来なかったのかと(笑)。夏のボーナス期だからと言ってこんなにいっぺんに出されたら対応出来ませんって!
怪獣の夏」どころか、「怪獣の酷暑」ですよ、これじゃあ!
そういえば、新作のウルトラマンである『ウルトラマンオーブ』も7月から放送開始じゃないっすか。なんてこったい!

……まぁ、数年前の怪獣氷河期の閑古鳥が鳴いているような状況を思えば嬉しい悲鳴ではあるんですけどね。
いやぁ、去年の今頃は『ラブ&ピース』や『進撃の巨人』がどうなるかとかでワイワイ騒いでいた訳ですが、アレはまだ平和だったんですなぁ……(笑)。
今から夏にかけての金策を、練る必要がありそうです。

【関連記事】
地獄怪獣襲来! 紛う事無き大怪獣映画でした! 『劇場版 ウルトラマンX きたぞ! われらのウルトラマン』
緻密なシナリオとリアリティ溢れる特撮で撮られた、怪獣映画の決定版! 『ガメラ 大怪獣空中決戦』
戦争映画の代替という側面も、怪獣映画にはある訳で。 『ガメラ2 レギオン襲来』
怪獣映画の更にその先へ……。 『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』
『小さき勇者たち〜ガメラ〜』とは、何だったのか
或いは、怪獣映画文化のある日本だからこその映画と言えるのかも知れません。 『ラブ&ピース』
世界観構築の妙と、人喰い巨人による圧倒的絶望感! 『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』
ストーリー面では大小含めて様々な粗がある。しかし……快作! 『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』
おかえりなさい、ゴジラ。 『GODZILLA ゴジラ』
轟く重低音! 吹き飛ぶパンツァー! 破壊される大洗町! 戦車道、ここに極まれり! 『ガールズ&パンツァー 劇場版』
ゴジラ対エヴァンゲリオン!? 何故、『シン・ゴジラ』の総監督に庵野秀明なのか

web拍手 by FC2
2016/05/14 01:36|特撮関連雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1380-46536bd5

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.