管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

『ブレイブウィッチーズ』、告知PV公開ッ! 

今年の1月はなんだかエラく長く感じたのですが、2月はあっという間に過ぎ去ってしまったような気がします。気付けば今日からもう3月でございますよ・・・。
そういう訳で3月に突入したので、以前から告知されていたように『ストライクウィッチーズ』シリーズのTVアニメ第3弾、『ブレイブウィッチーズ』の告知PVが公開される運びと相成った訳でございます。いやぁ、めでたいっすなぁ。
本日のTwitterトレンドワードにも「ブレイブウィッチーズ」が入りましたし、皆待っていたのだなぁ(笑)。



ストライクウィッチーズ』は、管理人が1期1話の本放送からずっと追いかけている作品であり、諸々の関連作品やら関連書籍なんかも集めるようになって久しいのではありますが、しかしアニメの展開は非常にゆっくりなもので、『1期』、『2』、『劇場版』、『OVA』と展開するのに、足かけ8年も経過してしまっているんですよね。企画が立ち上がってから数えるともう13年目ですか。思えば遠くに来てしまったものだ・・・。
12年から開始した『戦姫絶唱シンフォギア』など、もう5期までが制作されようとしているのを鑑みると、『スト魔女』の歩みは牛歩の如き展開と言えてしまうのかも知れません。まぁ、早ければ良いという話でもありませんけれども。
しかしながら、1期の本放送以降色々と後続の「ミリタリー×萌え」のアニメなんかも増えて、最近はなんだか一大ムーブメントになっていっている感がありますね。
管理人などもここ最近は『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza』はいいぞおじさんになったり、『ガールズ&パンツァー 劇場版』はいいぞおじさんになったりしていた訳です。
でも、やっぱり管理人は『ストライクウィッチーズ』なんですよ。どの萌えミリアニメを観ても結局帰ってくるのはここなんだなぁ、と(笑)。

ストライクウィッチーズ』は、何よりもその世界観が魅力的なのであります。
ネウロイ」という人類共通の敵に対して世界が一致団結。心を持たない鋼鉄の敵に対して、立ち向かうのは人の心を機械の箒に乗せて飛ぶウィッチ達。その世界の皆が、それぞれの「わたしにできること」を果たしていく。そして、彼女らの思いは継承されていく・・・。
ストライクウィッチーズ』は企画の立ち上がり以降、漫画、アニメ、イラストコラム、小説と、世界観を同じくする作品群が色々とメディアミックス展開をしているので、もうメインのウィッチだけでも100人、名前だけ挙がっているウィッチまで含めると250人を超える大所帯となってきている訳ですよ(笑)。作品群は同一世界の1939~1945年を描いている訳ですので、その方式で年表を紀元前から現代まで伸ばしてしまえば、もう無限に遊べそうな気がしますね。

萌えミリの流れと、スト魔女全体の流れの中で遂に始動する『ブレイブウィッチーズ』。
前々からの話通り、第502統合戦闘航空団の物語になるようであります。時間軸はアニメの『1期』と『』の間のお話になる模様。
どんな物語が紡がれていくのか、今から放送が非常に楽しみでありますね!

・・・楽しみなのは良いんですが、2016年放送予定って大丈夫なのか!?
そんなに焦らなくていいから! じっくり制作期間を持たせて良いんですよ!
俺達はまだまだ待てるから!(KADOKAWAに飼い慣らされたされた狗


【関連記事】
『ストライクウィッチーズ』についてのお話
『ストライクウィッチーズ 劇場版』、改めて観てまいりました!
世界観の掘り下げ、そしてその先へ……。『ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow』総括
第二次大戦メカ(をモチーフにした)作品のヒットに関するよしなごと
メカ少女のこれまでと『ガールズ&パンツァー』と第二次大戦メカの展望
轟く重低音! 吹き飛ぶパンツァー! 破壊される大洗町! 戦車道、ここに極まれり! 『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『戦姫絶唱シンフォギア』とはッ!!

web拍手 by FC2
2016/03/01 19:18|アニメ関連雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1364-30f237da

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.