管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

慟哭のガルパンおじさん 

世間では今日から3連休であるが俺にはあまり関係無く、明日・日曜日が休みなだけで土曜も月曜も出勤だった。

だが俺には、前々から楽しみにしていた事がある。特撮怪獣映画『モンスターズ/新種襲来』だ。

この三連休の初日――つまり今日だ――がその公開日だったのである。

『モンスターズ/新種襲来』は、生活範囲内では1館でしか上映されない。

そこは奇しくも、『ガールズ&パンツァー 劇場版』が上映されている劇場である。

俺は年始から「ガルパンが観たい」、「ガルパンをキメさせろ」とうわごとのように呟いていた。

『ガールズ&パンツァー 劇場版』、俺は既に6回も観ている。

俺は、ガルパン依存症に陥っていたのだ……。

――渡りに船だ――

即座に土曜の夜の仕事終わりに、ガルパン&怪獣映画と洒落込む心構えとなったのである。

土曜の仕事終わりに映画館へ行く事だけを考えて、俺はこの一週間を過ごした。

予習と称し『モンスターズ/地球外生命体』と『ガールズ&パンツァー OVA これが本当のアンツィオ戦です!』を観直したりもした。

そして今日、久々の外回りの仕事へと繰り出した。

暖かかった正月とは打って変わってのこの寒気。しかし、俺の心はホカホカだった。

今夜俺はガルパンと怪獣映画を観るのだ。気分が高揚しない訳が無い!

仕事が片付き、意気揚々と劇場へ歩みを進める。

そしてとうとう劇場へ到着したその時、俺は地獄へ叩き落とされた!

ガールズ&パンツァー 劇場版 19:20 満席

あがああああああああああああああああああああああああああ!?

なんでだ!?

何故、公開から8週も経っている映画が満席なのだ!?

なお、19時20分以降のガルパン上映は、無い。

意味が分からない! 意味が分からないよぉ!?

俺は思った。――予約購入してくれば良かった――

今日は仕事終わりが微妙な時間となっていた為、予約購入を見送っていたのだ。

見送るべきでは、無かった。

『モンスターズ/新種襲来』は今からでも観ることが出来る。

しかし、こんな気持ちでは『モンスターズ/新種襲来』をまともに観る事は出来ないだろう。

ましてや、『傷物語 鉄血篇』に乗り換えるなどもってのほかである。

帰ろう。帰ればまた来られるから……。

自分にそう言い聞かせながら、俺は意気消沈して帰路に就く。

『ガールズ&パンツァー 劇場版』を観る為に劇場へと入っていくガルパンおじさん達を恨めしそうに見ながら……。

これが、期待に胸を膨らませて一週間仕事に打ち込んだガルパンおじさんの末路である……。


【ガルパンはいいぞ】
轟く重低音! 吹き飛ぶパンツァー! 破壊される大洗町! 戦車道、ここに極まれり! 『ガールズ&パンツァー 劇場版』
web拍手 by FC2
2016/01/09 22:03|愚痴TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1346-bf4cb738

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.