管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

第10回「ほぼ、実体験のまんまです。」 

第十回「ほぼ、実体験のまんまです。」

取り敢えず管理人はメーカー修理は高かったんで自分でなんとか直しました。修理に必要なパーツは届いたけど今度は修理している時間が無いとかで、結局復旧するのに10月いっぱいまでかかってしまったのでありました。ネット配信でしか観れない10月期開始アニメ等は軒並み観れていないぞい。
その間絵を描いてもデジタルで塗れないし、携帯の小さい画面ではネットをするのもいろいろ疲れるしで散々だった訳であります。先のガメラ記事は、実はわざわざ実家に行って更新していた訳ですね。
近ごろの若者はスマートフォンがあるからPCは要らないとかそういう事が取り沙汰される訳ですが、管理人はやっぱりあの小さい画面で長時間ネットをしようという気にはなれない訳で・・・。って、それはつまり管理人も歳を食ったという事かッ!?
でも今のスマートフォンって、管理人が慣れ親しんだゲームボーイやPSPといった携帯ゲーム機よりも画面は大きいんですよね。

しかし、最後にバックアップを取ったのが今年の5月頃でしたんで、色々と失ったデータは多い・・・。
特撮博物館熊本展で撮った写真とか、完成直前だった怪獣娘絵とか。

【関連記事】
当ブログ掲載漫画一覧+α

【おまけ】
青画面
web拍手 by FC2
2015/10/29 00:00|1頁漫画のコーナーTB:0CM:2

コメント


>ガートルドさんの宇宙的技術

いや、今の我々がいくらコンピュータを使いこなす魔法のような社会を作りだせていたとしても、ローテクの極みである「打製石器」が簡単に作れるとは思えないのと同様なのでは……(^^;)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2015/11/02(月) 01:00 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツ
「タイムふろしき」的な対象物の時間を巻き戻す系の技術があれば専門的な知識は必要無いのではなかろうかと思います。
地球人の感覚で異星人の超科学技術を考える事自体が間違っていると言えるのかも知れませんがまぁ、フィクション内の話ですし、考証を重ねたSFという訳でも無いただの1ページ漫画のオチですし(笑)。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2015/11/02(月) 17:59 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1323-cc4fd034

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.