管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

それはそうとして明日は仕事終わりに『ジュラシック・ワールド』観に行くぞ! 

お盆が過ぎて暑さも若干和らいできたようなそうでもないような感じでありますが、皆様に於かれましてはいかがお過ごしでしょうか。
管理人は観に行きたい映画やら観直したい映画やらがなかなか観れないという、なんとも歯痒い生活をしております。色々とタイミングが合わんのじゃ・・・。

管理人は、この盆休みには祖父母の家を訪ねたり墓掃除したり草むしりしたりしてきました。祖父母もそれなりに高齢ですが、長く元気でいて欲しいものであります・・・。
普段暮らしている場所は比較的都会と呼んでも差し支えのない場所なのでありますが、祖父母の家は「THE 田舎」と呼んで差し支え無い場所にあります。いやぁ、田舎は良いっすね。良い感じに日々の疲れが癒せたように思います。
しかしまぁ、田舎、実際に暮らすとなればまた別なのかも知れません。『のんのんびより』のようにはいかんのじゃ。

で、盆休み中からちまちま描いてたやつが完成したので、貼るのであります。

縁側でアイス

縁側でアイスの図。管理人も仲が良い近所のお姉ちゃんと一緒に縁側でアイス食べたいだけの人生だった。

あかねちゃんの一家は、田舎の三世代同居暮らし。
隣の少年くんはあかねちゃんの家のご近所さんの孫で、小さい頃から何かとよく遊んでいる。少年くんは普段は別の場所で暮らしている為、盆暮れ正月しか会えない為、あかねちゃんに会えるのを毎回楽しみにしている。


・・・という設定があります。暑中見舞い絵描いている時に考えました。
これを練ればなんだか一本くらい漫画が描けそうですね。

偶然あかねちゃんの着替え現場に遭遇してしまい、あかねちゃんが普段から褌を締めているという事を知る少年くん。
テンパるあかねちゃん、訳の分からない興奮を覚える少年くん。そして少年くんはあかねちゃんを女性として意識しちゃって・・・。


――おねショタエロ漫画にしかならないじゃないすかやだー!
描いてみたいような気もするし、実際描いたら愉しいんでしょうが、うむむむむ・・・ッ!? 管理人がエロ描いても仕方がないという話もあるので、誰かに丸投げするという手もあるやも知れません。誰か描いてくれませんかね?
何にせよ、少年くんにも名前を付けてやる必要がありますかねぇ。

ええい、ついでだ。こっちも貼っちまえ!

まわせ! ふかせ!

昨日、8月19日はバイクの日だったそうです。「8月19日はバイクの日!」と、道路情報掲示板に表示されていたのを見かけ、気付いたら勢いで描いてしまっていました。・・・ライダー描いてなかったら昨日縁側アイス絵が完成していたのですがッ!
尚、ザボーガーとライダーで迷った上での選択でした。

子供の頃は新サイクロン、新1号が好きだったのですが、今は旧1号と旧サイクロンが好きですね。
新サイクロンも、派手なカラーリングと未来的なデザインで格好良いのですが、旧サイクロンはフルカウルのレーサー仕様なのが抜群に格好良いっすね。不整地でのバイクアクションは大変でしょうけれども。改造サイクロンも好きです。
旧1号は、あの鈍い色合いと、人間でありながら人間でない感じが良い・・・。首が出ているのもポイントですよ!

ライダーと言えば、ニコニコ動画の『仮面ライダー』公式配信も、間もなくゲルショッカー編に突入しますね。思えば遠くまできたものであります・・・。

他にも、描きたい絵がいくつかあるんで、暫く当ブログはお絵描きブログと化すかも知れないし、そうでないかも知れません。


【関連記事】
『仮面ライダー』って、こんな作品。
暑中お見舞い申し上げますッ!

web拍手 by FC2
2015/08/20 20:55|落描き的なアレTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1311-2344150e

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.