管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

10万HIT記念イラスト 

と、いう事でございまして、10万HIT記念イラストのお時間でございます。10万HIT記念リクエストもやっておきながら10万HIT記念イラストも描かないとならんなぁ・・・・と、一瞬思ったのですが、丁度描きかけの絵があったので、これ幸いと10万HIT記念イラストに仕立て上げたのでありました。

10万HIT記念絵

パトカーに先導されて登校する巨大娘・元木唯ちゃんの図です。巨大化してから2年、高校生になった唯ちゃんの登校は、地元住民や学校の生徒にはもう慣れっこの、日常風景の1ページとなっています。
こういう、「非日常の日常」って良いっすよね!

唯ちゃんは合作故に当ブログに上げることが叶わなかった漫画『変身長』の主人公であります。
唯ちゃんは中学2年生。身長が低い事がコンプレックスで、いつも大きくなりたい、大きくなりたいと思っていたのですが、ある日を境に急激に身長が伸びはじめ、身長は2メートルを突破。短期間で流石にここまで急激に身長が伸びた事に、両親も友達も心配をするのですが、本人は大きくなれてご満悦の様子。
しかしある日の夜、唯ちゃんは身長30メートルにまで一気に巨大化してしまうのでありました。
だけど、唯ちゃんはそれを夢だと思い、夜の街を散歩に出かけてしまいます。
勿論街は大パニック。一歩踏み出せば地震が起きて窓ガラスが割れ、電線に足を引っ掛けてしまったりして大停電を引き起こしちゃったりもします。
遂には自衛隊も出動して静止するよう呼びかけますが、30メートルの唯ちゃんには聴覚範囲にあわず、また、唯ちゃんの声も普通の人間の聴覚範囲にあわずただの唸り声にしか聞こえない為、意思の疎通ができません。
やむなく戦車による攻撃も行われましたが、唯ちゃんには殆ど効かず、
怪獣扱いなんて失礼だなぁ!
と、戦車を蹴散らしてしまいます。
もはや万事休す、誰も唯ちゃんを止める事は出来ないか・・・と、思われましたが、夜が明けかかった頃、突然唯ちゃんの目前に本物の怪獣が出現します・・・。

・・・というところで前半が終わったのでありますが、諸々あって後半が描かれる事は無く、作画担当の友人の意向にもより『変身長』のWEBも公開かなわず、という事になってしまった訳ですが、取り敢えず後半は、その怪獣と唯ちゃんが対決して、自衛隊の援護もあってなんとか勝利、そこで芦模博士がやってきて特殊な拡声器を使い唯ちゃんが本当に巨大化した事、亜空間の超弦値の影響によって超弦獣がこの世界に示現するようになった事、その影響で唯ちゃんが巨大化してしまった事が説明され、芦模の、
このままだと普通の生活は出来ないが、我々に協力してくれればできる限りの日常生活のバックアップをしてあげることが出来る
という言葉もあり、芦模らの所属する政府直属の怪獣対策チームに加わえる決心をし、唯ちゃんの「陸上自衛隊 71式人型決戦兵器 ダイカイザー」としての生活が始まっていく・・・という筋書きになっていたのでありました。
怪獣のいる風景』に登場するダイカイザーは、実はこの唯ちゃんなんですよね。怪獣(超弦獣)の能力を分析した芦模によって開発された、ダイカイザースーツをまとって怪獣と戦います。

怪獣との戦闘が無い時は、女子中学生として生活しておるのですが、その戦闘や生活は、芦模を始め、元ナイトボーグで改造人間の早川や元クラッシャー怪人&戦闘員らも含めた怪獣対策チームの構成員によって全力でバックアップされております。
尚、芦模の研究によって聴覚範囲の問題は解決したようです。

因みに、管理人が設定した資料によると、今年2015年には亜空間の超弦値の変動も漸く収まり、怪獣が恒久的に出現する事は無くなり、唯ちゃんも元の普通の人間のサイズに戻り、2016年からは普通の女子大生として青春を謳歌する事になっています。良かったな、唯ちゃん! でも、当ブログでは唯ちゃんは巨大娘としてこれからも描いていくつもりだぞ!

というか、今から『変身長』をリメイクして管理人が描けば良いんじゃ無いか、これ!?
じ・・・時間をくれ!


【関連記事】
飛翔掘削漫画世界年史
漫画『怪獣のいる風景』
当ブログ掲載漫画一覧+α
「巨大少女萌え」とは何か?(結論出ず)

web拍手 by FC2
2015/04/14 00:00|記念イラストTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1271-56bdebbb

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.