管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

当ブログ掲載漫画一覧+α 

当ブログは何ブログなのか管理人にもイマイチよく分からないのですが、取り敢えず漫画も掲載しているブログであるという事で、当ブログに掲載してある漫画のリダイレクトページを作っとこうかなと、そういう今更な試みでございます。
・・・ブログ開設5年2ヶ月にして漸く作るというのもどうかと思うんですが、まぁ、取り敢えずという事で。
しかしながら、昔描いた漫画を見直すと色々と至れていない部分が多々見られて非常にアレでありますなぁ。恥ずかしいっ! じゃあ今は至れているのか、というと甚だ疑問でもあるのですが・・・。しかし、描いた時はその時々で全力を尽くしている訳でありますので、それはそれで微笑ましい気分になったりもしまして・・・。

取り敢えず各作、管理人の一言コメントと共に。
尚、今後も当ブログに漫画を掲載し続けていく予定なので、当記事は随時更新の予定であります。

最終更新:2015年4月3日

怪獣VSロボの漫画をもっと描きたい。

通常の掲載漫画

誰がために
2014年7月制作。
2014年12月現在、当ブログ掲載漫画最新作品でございます。オチを描きたいがために描いた、ネタ先行の漫画ではあるのかも知れません。リハビリには丁度良かった。この漫画を描いた事が遠因で漫画の仕事が来たのだから、世の中何が起きるか分かりませんね。

僕はロボット
2011年10月制作。
大学時代の友人・四日一漸先生との合作。管理人は原作を担当致しました。実は本来、こういう漫画を描きたかったりするのであります。狂気を出していきたい。

悪の凡才が時に野心を抱き~戦斗員奮闘記~
2011年1月制作。
悪の組織の戦闘員の日常を描いた漫画。『天体戦士サンレッド』とか『秘密結社鷹の爪』とかの系譜ではあるのかなぁ、と、思います。描きたいかどうかは別にして、やはり悪の組織の戦闘員の日常を描くのが一番愉しいですね。

悪の凡才が時に野心を抱き~クラッシャーアジト防衛譚~
2013年5月制作。
悪の凡才が時に野心を抱き』シリーズ第2弾。特撮ヒーロー作品やアニメを観る時もどちらかというとヒーロー・ヒロインよりも怪獣や怪人側に感情移入しちゃう事が多いからか、やはり悪を主役にして描くのは愉しいのです。

魔法○女 プリティー★エンジェル
2012年7月制作。
大学時代の友人・とん先生との合作。管理人は原作を担当。これも『悪の凡才が~』の系譜。因みに当初は「魔法熟女」というタイトルだったのですが、「アラサーで熟女ってのも、ねぇ」と、いう事で「○女」というタイトルになりました。

暗黒戦士ナイトボーグ
2011年5月制作。
当ブログには度々登場するナイトボーグの主役作。『悪の凡才~』から約10年後のお話。現在構想中の漫画に於いて、この作品がある意味では重要になってきます。描けると良いのですが。

掛け値なしっ!
2012年10月制作。
いつの間にやら当ブログの看板娘的ポジションになってしまった宇宙メイド・ガートルトの初登場作。ぶっちゃけた話、就活に追われてサークルの会誌の締め切り間際になって、ネタに詰まって苦し紛れに描いた作品だったりします。そう言う意味では、主人公・山田と管理人はシンクロしていたのかも知れません。尚タイトルは、「掛け値なしにガートルトが山田を好きになった」という事が由来です。

カミサマのココロ
2011年7月制作。
芦模・田中の初登場作。管理人のやりたいことが空回りした感が否めない漫画です。因みにこの物語の後、田中はヤケクソになって悪の組織クラッシャーに入る事になったのでありました。結果的にクラッシャーの技術顧問という良い待遇になったり、その後幸せな結婚をしたりした事になっているので、まぁ、良かったんじゃないかな、ウン。

怪獣の憂鬱
2012年1月制作。
当ブログに度々登場する巨大ロボ・ダイカイザーの初登場作。本来は芦模の妄想に過ぎないこのロボですが、そこから離れて色々な所で活躍する事になるとは、この時管理人は夢にも思いませんでした。

撃闘機神ダイカイザー 激闘! 大怪獣軍団
2013年8月制作。
Amleth Machinaさんによるダイカイザーの二次創作漫画と、巨大ロボVS巨大怪獣を描いた映画『パシフィック・リム』の日本公開の二つに後押しされて描いた、ロボットVS怪獣漫画です。本来は40ページ超の漫画になる予定でしたが、諸々のスケジュールの関係から削りに削って23ページとなりました。機会があれば、完全版を描きたいところですかね。

飛削実験劇場 メッタメタのメタ
2011年10月制作‐2012年2月制作
本来はサークルの後輩が描く漫画の原作として描いたネームを自分が描き直すにあたって大幅に変えたというちょっと経緯がややこしい漫画。大筋は変わってはいないのですが。諸事情により、管理人が忘れられない、忘れてはいけない漫画となってしまいました・・・。

春風勤務員の日常
2012年5月制作。
人が見ていない所で命を張って闘う人達こそがヒーローなんだと思います。(訳:当時就活が思うようにいかずむしゃくしゃした事をそのまま漫画のテーマにしてぶつけたような、そんな作品です。

怪獣のいる風景
2012年7月制作。
いろいろやりたいことが空回りして空中分解を起こしたような漫画。自衛隊と怪獣の戦闘を心理描写の暗喩として表現したかったが、大失敗だよ畜生! 現在構想中の漫画の、延長上の時間軸に存在する作品でもあります。

はるか昔の未来の今
2011年10月制作。
宗教っぽい」とか「学習まんがっぽい」とか友人らに色々と言われた作品。同時期制作の『僕はロボット』で毒を吐いたのでこの作品が毒にも薬にもならない漫画になった、という説アリです。

滅入り苦しみ〼
2012年12月制作。
芦模と山田がクリスマスに飲み屋でくだをまいているだけの漫画です。というか、管理人のクリスマスに対する呪詛だけで出来ているような感じのアレです。

今日の宿題
2010年10月制作。
この漫画はどちらかと言うと見れたものではないので読むのを控えくださるとありがたいです!

飛翔掘削漫画世界年史
この項は漫画では無く、取り敢えず作った管理人の漫画の世界観に於ける年表です。


商業漫画

昔を知ろう 今を知ろう なるほど! 春日の文化財
2015年1月配布開始。
福岡県春日市教育委員会様のPR冊子の漫画・イラストを担当致しました。
冊子は、春日市の該当施設で配布されている他、春日市教育委員会のHPでも閲覧出来るようです。


封印(したい)漫画

第3話 ヒーローの条件 Aパート
2010年1月制作。
この漫画はとても見れたものではないので読んではいけません!

ヒーローも大変
2009年11月制作。
この漫画は読むと時間の無駄になるだけなので、読まないでください!!


二次創作
管理人の描いた漫画は縁に恵まれているようでありまして、二次創作作品が誕生しております。管理人の画力がアレなので大変に恐縮する次第なのではございますが、そちらも当記事にて御紹介させていただきます。

ありがとうございますっ!

卒業の日
妄想の荒野~矢端想のブログの管理人様・矢端想さんによる、『掛け値なしっ!』のガートルト&山田の二次創作作品です。管理人の大学卒業祝いという事で、ガートルトさんが変身します。

斗え、ダイカイザー! -怪獣の見る世界-
Asylum Pieceの管理人様・Amleth Machinaさんによる、ダイカイザーのリ・イマジネーション作品です。兎に角、ダイカイザーと怪獣が格好よくドッシャンガッシャン暴れまわった作品で、続編も構想中であるとか。今後の展開が楽しみであります!

でびぐり
同じく、Asylum Pieceの管理人様・Amleth Machinaさんによる、『悪の凡才が時に野心を抱き』シリーズの二次創作漫画です。クラッシャー怪人・デビルグリズリーと新人OLのえつこさんの、切ない物語です。ナイトボーグってひでぇ奴だなぁ。


【関連記事】
14年の軌跡
俺は何故漫画を描くのか?
web拍手 by FC2
2014/12/03 23:59|お知らせ等TB:0CM:2

コメント


わっはっは、読んでなかった【封印(したい)漫画】の二作品も読みましたぞww面白い面白い!今後の新作に期待します!

「卒業の日」ご紹介もありがとうございました!久しぶりに自分で読んだら、なかなか良くできてて面白いですなw ガーさん無敵。
矢端想 #1h4OZhZI|2014/12/06(土) 14:52 [ 編集 ]

>>矢端想さん
キャー! ヨマナイデー!

今後とも、面白い漫画を描けるよう精進致しますです、ハイ。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2014/12/08(月) 00:45 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1242-3dfa7706

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.