管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近は良い夢を見るとです。 

ここ最近、なんだかんだでなんとなぁく体調が優れない日が続いておるのでありますが、取り敢えず食事と睡眠だけはしっかりとるようにしております。
何はなくとも体が資本。身体がおかしくなってしまったり、あまつさえ死んでしまったりしては、どうにもなりませんからなぁ・・・。命あっての物種でございます、本当に。
で、まぁ、体調は優れませんが、管理人の場合、そういう時に見る夢って大体「良い夢」なんですよね。そういう訳で、最近は「良い夢」を立て続けに見ている訳で、本当に良い睡眠生活を送れているのではなかろうかと思うところであります。

特に一昨日見た夢は、実に壮大な夢でございました。
いや、あんまり覚えてはおらんのですが、物語仕立てで構成されており、緻密に伏線も回収していたりしており、感覚としては1クール程のアニメを観ているような感覚でございましたよ!
ループ構造の物語で、確か、冒頭では主人公の住んでいるアパートだかマンションだかでボヤ騒ぎが起きて皆が慌てふためいている中、その原因を起こしたパイロキネシス所持者が登場し、異能を持つ者達が集うバトルになったりして、最終的に世界改変がされて冒頭と似たシチュエーションだけど前よりもちょっとだけ良くなってる世界に改変された、みたいなオチが付いたところで目が覚めました。
これは是非漫画にしたい! と、思ったりもしたのですが、朝の準備をしている間に殆ど内容を忘れてしまいました♨ 勿体無い事をしてしまった。ちゃんとメモを取っておけば・・・!
その大半を忘れてしまった夢の中で妙に覚えてるシーンが、何の前触れもなく主人公の住んでいるアパートだかマンションだかのエレベーターに安倍晋三総理が乗ってきたという謎の1シーンであります。
エラく中二中二している世界観の中ではかなり浮いたシーンだったので強烈なインパクトがありました。なんで総理が出てくるんだよ! これも衆院の解散総選挙のせいでしょうかッ(笑)!?

ほんで、昨夜見た夢が、学生だった時分、かつて所属していた水泳部の夢でありました。夢の中とは言え、久々に泳ぐことが出来て気持ちが良かったです。
いやぁ、実に懐かしい! 一緒に泳いでいた友人やら指導してくださった先輩方もそのまんま登場した訳でありまして、管理人のノスタルジーを猛烈に刺激してきました。嗚呼、あの頃に戻りてぇ・・・。
・・・皆元気にやってるんだろうか。

もう冬なのにな!

そういう訳で競泳水着のあかねちゃんを勢いで描いてしまうくらい良い夢だったのでございますが(描いてしまったからこの記事を書いている訳です。「記事のための挿絵」では無く「挿絵のための記事」となっている、当ブログでは珍しい記事であります。昨日の更新で「恐らく土日に更新する事は多分無いと思いますので」とか書いた手前、どうかとも思うんですが。まぁ、今月が最低更新回数の新記録とはならなかったという事で良しとしましょう、ウン。)、しかしもう冬も真っ盛りなのになんで管理人は水泳の夢を見ているのでありましょうかね。

今夜も良い夢が見られると良いっすなぁ・・・。


【関連記事】
最近見た悪夢の話など。
過剰な「中二病」への反応が「中二病的行動」を封じた?

web拍手 by FC2
2014/11/29 23:38|睡眠TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1240-73a1826a

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.