管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

大怪獣ガルガちゃんを描かせていただきました! (+生存報告+誕生日など。) 

生存報告を兼ねたアレです!

大怪獣ガルガちゃん出現!

彼女の名前は大怪獣ガルガちゃん。
管理人の創ったキャラクターでは無く、Twitterの方で相互フォローをしているイカめしさんのとこの子です。
彼女はイカめしさんが小学生だった頃にデザインした怪獣をリデザインした結果、怪獣娘として転生した子であります。
そのガルガちゃんがあまりに可愛かったので、つい勢いで描いてしまいました。
怪獣娘」というのはそそりますし、何よりアホの子っぽいところが実に良いっす!
人ならざる女の子」って良いですよね。異星人とか亜人とかモンスター娘とかロボ娘とか・・・!

イカめしさんは、大阪の日本橋で行われているストリートフェスタでは快傑ズバットのコスプレをしていたりする等、ヒーローとか怪獣関連といった特撮ファンの方だったのですが、気付いたら色々な(※主に18禁の)イラストや漫画を描く人にジョブチェンジを果たしていて管理人はビックリしたりしておりました(笑)。
イカめしさんの描く娘は非常に魅力的でありまして、これからどんな子が登場してくるのか、密かに楽しみだったりします。

イカめし様、この度はガルガちゃんを描く事を快諾していただきまして、有難うございました!

大怪獣ガルガちゃん

大怪獣ガルガちゃん 某空想特撮シリーズ風
副産物として、某ウルトラ的なアレも出来てしまいました。


最近は専ら家に帰ってからは漫画を描き続ける毎日ですかね。色々とアレな事はありますが、今は全身全霊を持って取り組んでいる作品を完成させる事に集中したいところでありますかね。
まぁ、息抜きにこんな感じで絵を描いたりアニメ観たりもしている訳ですが。
神撃のバハムート GENESIS』のTVアニメとは思えないような予算と時間のかけられた超絶クオリティに悶絶し、『ガンダムビルドファイターズ トライ』におねショタの春を感じ、『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』で毒を喰らい、『俺、ツインテールになります。』で馬鹿馬鹿しくも熱くなり、『ガンダム Gのレコンギスタ』で一週間の活力を得る、そんな感じの2014年秋アニメ視聴体制です。
漫画が完成した日には、録り溜めしている他の作品も観なければ・・・!

・・・とかなんとか言っている間に10月24日を迎えた訳で、管理人も24歳になってしまった訳でありますね。
ガルガちゃんみたいな可愛い子が来て祝ってくれたりしないかなぁ・・・。

web拍手 by FC2
2014/10/24 00:31|落描き的なアレTB:0CM:3

コメント

お誕生日おめでとうございます
ガルガちゃん、オスを率いて戦う夫婦怪獣なイメージです。ムートーみたいに小さく敵を翻弄するオスでしょうかね?
第4のペロリンガ #-|2014/10/25(土) 21:56 [ 編集 ]

こんにちは。今期の深夜アニメは、たまには深夜アニメでも見てみるか、と思ってチャンネルを回した「人生」の、のたうちまわりたくなるようなあまりのつまらなさに6分30秒しか忍耐力がもたず、NHKに変えてしまいました。

やっぱりわたし旧世代です(´・_・`)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2014/10/26(日) 22:30 [ 編集 ]

>>第4のペロリンガさん
有難う御座います!

ガルガちゃんの身長は3メートルという設定だと伺っているので、多分この絵のガルガちゃんは、特撮セットに居るんだと思います。
知らない人を見かけると取り敢えず飛び膝蹴りをしてくるそうなので、私もガルガちゃんに飛び膝蹴りされたいです。


>>ポール・ブリッツさん
私は観ていないのですが、『人生』って2クール作品だったんですね。今知りました。

そんなポールさんには『ガンダム Gのレコンギスタ』をオススメします。
富野節炸裂で、活力をもらえる良いアニメです!
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2014/10/28(火) 19:22 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1234-9912df52

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.