管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2014年『スト魔女』の秋 

今年に入ってから様々なアニメやら特撮やらの話題が出ておる訳なのではございますが、その多くは、「本当に今年は2000年代に入ってから14年も経っている年なのかッ!?」と疑いたくなるようなモノが多いような気がします。

J9シリーズ』の新作の制作発表が為されたと思ったら、『美少女戦士セーラームーン』の原作準拠のアニメが放送を開始し、『機動警察パトレイバー』の実写版が続々公開されて行っている傍らで、間もなく『宇宙戦艦ヤマト』の新作映画の公開しますし、『金田一少年の事件簿』の新作アニメと実写版が放送されていると思えば、『るろうに剣心』の実写映画版が大盛況、まさかまさかの『天地無用!』の新作制作の発表があったと思ったら、まさかまさかの『地獄先生ぬ~べ~』の実写ドラマ版の制作が発表され、『デジモンアドベンチャー』の直接の続編のTVアニメが制作決定すれば、次世代の宇宙刑事の活躍を描いた『宇宙刑事シャリバン』、『宇宙刑事シャイダー』の直接の続編が間もなくVシネとして発売されるかと思えば、富野由悠季監督による新作ガンダムのTVシリーズである『ガンダム Gのレコンギスタ』が間もなく放送開始と相成り・・・・・・・・・・・・
きっとそういった大きな流れの中に『GODZILLA』もあるんでしょうなぁ。海外映画界隈を見ても、『スター・ウォーズ』の新作シリーズの制作が発表されたり、『キングコング』の新作や『ジュラシックパーク』、『ブレードランナー』の新作の制作発表が続々と為されている訳でありますし。
・・・本当に今年は2014年なのかよ!?

と、まぁ、そういった感じの2014年も9月に入り、季節は秋に突入してきた感のある今日この頃でありますが、「ロボットアニメの春」、「『GODZILLA』の夏」に続く秋の一大イベントは何か?
そうだね、『ストライクウィッチーズ』OVAの秋だね!

間もなく展開開始であります。

来る9月20日より第一弾「サン・トロンの雷鳴」が公開、それに伴って『スト魔女』の各種漫画等も発売されますよって、まさに「『スト魔女』の秋」と呼ぶに相応しいのでは無いでしょうか。

管理人、この作品は1期1話からリアルタイムで観続けており、『ヤマト』も『エヴァ』も『ゴジラ』をはじめとした多くの怪獣映画も観たのは後追いである管理人にとっては、ここまでハマったリアルタイム視聴での作品というのはこの作品が初めてであったという事もあり、大変に思い入れが強い作品となっております。
しかし、1期放送2008年はミーナ隊長と同い年だった管理人も、2014年9月現在は『アフリカの魔女』のおケイさんと同い年・・・。キャラは歳をとらないというのは実に世知辛い話でありますなぁ・・・。

何はともあれ、既に前売り券は確保しておりますし、後はTVシリーズや劇場版、各種漫画やラノベ版を観たり読んだりしながら公開日を待つだけでありますかなぁ。実に楽しみであります。
・・・完全に「『スト魔女』の秋」に移行する前に、ゴジラの上映が終了してしまう前にもう一回見納めとして観に行っておきたいところでありますが、時間が取れるかどうか・・・。

【関連記事】
『ストライクウィッチーズ』についてのお話
『ストライクウィッチーズ 劇場版』、改めて観てまいりました!
第二次大戦メカ(をモチーフにした)作品のヒットに関するよしなごと
メカ少女のこれまでと『ガールズ&パンツァー』と第二次大戦メカの展望
荒唐無稽なお話を屁理屈で固めるのは大変な事でありますよ!
よっしゃ来た! 『ストライクウィッチーズ』新OVA、今秋展開開始ッ! 怪獣映画にロボット映画に戦車アニメにetc……終始クライマックスの2014年、俺の財布は爆散必至!さぁて、どう戦い抜くか……。戦い抜く事ァ出来るのか!?やって出来ない事は無い!為せば成る!為さねば成らぬ!何事もっ!

【関連動画】


【関連商品】

ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち (1) (カドカワコミックスAエース)ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち (1) (カドカワコミックスAエース)
(2014/09/09)
しのづか あつと

商品詳細を見る


ストライクウィッチーズ オーロラの魔女 (1) (カドカワコミックスAエース)ストライクウィッチーズ オーロラの魔女 (1) (カドカワコミックスAエース)
(2014/09/09)
京極 しん

商品詳細を見る

web拍手 by FC2
2014/09/08 07:31|アニメ関連雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1229-7ade6c9e

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.