管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

8万5千HIT記念イラスト 

そういう訳で、8万5千HIT記念イラストでございます。

8万5千HIT記念絵

パシフィック・リム』を観ていていつも感じるのが、「絵画がそのまま動いてくるような迫力」なんですよね。これが世に数多とある怪獣映画には無い、『パシフィック・リム』の最たる魅力であると考える次第であります。
そういうような感じの迫力を持ったヤツを自分でも描きたいなぁ、と、思うところなのですが、どうもなかなか上手くいかず・・・。

それはそうと、先日「艦これ」のアニメ版のPVが公開致しました。
個人的には、元ネタの軍艦準拠の身長の巨大な艦娘が巨大な深海棲艦とドンパチやるという作品だったら面白いなぁ、とか思っておったのですが、今回公開されたPVではやはり普通に等身大の艦娘が戦っておったので、ある意味ではガッカリしてしまいました。もし巨大艦娘の戦いを迫力満点に描いていたら、『パシフィック・リム』に勝るとも劣らない凄い作品になっていたかも知れないのに・・・。
パシフィック・リム』に続くアニミズム溢れる巨大ロボット作品とか巨大怪獣作品とかが日本でも出て来ると良いなぁと思う今日この頃でございます。


【関連記事】
「巨大ロボット」の真髄はッ!!
怪獣映画の魅力とは
「巨大少女萌え」とは何か?(結論出ず)
第二次大戦メカ(をモチーフにした)作品のヒットに関するよしなごと
怪 獣 出 現 !
web拍手 by FC2
2014/08/17 21:18|記念イラストTB:0CM:10

コメント

試しに本エントリのイラストを・・・
試しに本エントリのイラストをGIMPでいじってpixivにアップしてみました。

一つは色だけ調整したバージョン。あと、そのバージョンにハイライトを足したバージョンです。

原画は一切レタッチしてませんが、バージョン2の方はけっこういい感じなのでは・・・と思ってます。

Amleth Machina #SY/LY76s|2014/08/19(火) 02:45 [ 編集 ]

8万5千HITおめでとうございます!

いいではないですか、今回のイラスト。
パースが加わって臨場感がありますね。背景もどっかで見たようなリアリティがあります。
何より、色彩感覚はさすがだと思います。微妙な中間色のセンスがいいですね。美しい。
絵はどんどんうまくなってるのじゃないですか。
矢端想 #1h4OZhZI|2014/08/19(火) 04:10 [ 編集 ]
おめでとうございます
85000ヒットおめでとうございます。

考えてみれば今私が住んでいる街の人口は約61000人ということですから、遙かにそれを凌駕しているわけですよね。そう考えるとスゴい数字だと思いました・・・(ーー;)

あらためてお祝い申し上げます\(^_^)/
しろくろshow #-|2014/08/19(火) 12:55 [ 編集 ]

85000ヒットおめでとうございます。
第4のペロリンガ #-|2014/08/19(火) 21:16 [ 編集 ]

85000ヒットおめでとうございます。

もしかしてその作品とは、ゲーム史上に残る怪作「THE 大美人」のことでつか(違)。
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2014/08/20(水) 16:53 [ 編集 ]

>>Amleth Machinaさん
アップロードする前に、一言声をかけていただきたかったっす。
まぁ、良いんですけどね!


>>矢端想さん
有難う御座います!

「特撮感」に必要なのは、「どこかで見た誰も見てない風景」ですからね。
塗りとか色とかは、これから色々と試していこうと思う次第です。何となく方向性が見えてきたようなそうでもないような感じです。

パース、結構狂ったりしてるのですが、まぁ、ハイ。
これからも、精進致します。


しろくろshowさん
有難う御座います!

凄い数字ですよ!
8万5千人と言えば、関ヶ原の西軍を凌駕する人数ですよ!
のべそれだけの方がウチのブログに足を運んでくださっている訳ですので、実にありがたい事だと思う次第であります。

今後とも宜しくお願い申し上げます!


>>第4のペロリンガさん
有難う御座います!

これから年末にかけて個人的に色々とアレでブログの更新速度が落ちてしまう可能性がありますが、まぁ、のんびりと続けていこうと思いますので、今後とも宜しくお願い致します!


>>ポール・ブリッツさん
有難う御座います!

「THE 大美人」は巨大少女萌えの友人から借りてやったのですが、実にバカゲー凄いゲームでした。
巨大少女萌えです。アニミズムです。(違)
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2014/08/21(木) 02:14 [ 編集 ]
次は、事前に・・・
>>飛翔掘削さん

すみません。
次は、事前に声をかけるようにします。


Amleth Machina #SY/LY76s|2014/08/22(金) 01:19 [ 編集 ]

>>Amleth Machinaさん
宜しくお願い致します。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2014/08/23(土) 23:03 [ 編集 ]
そういえば・・・
そういえば、肝心なこと言うことを忘れてました。

今回の飛翔掘削さんのイラストは抜群にいいです。構図的にも色彩的にも・・・。

なので、今後もファンとして応援させていただきます。

pixivの方は作品の完成度の最後の3%くらいの部分が自分と解釈が違うため、いじってしまったのです。ほんとに、作品の本質とは関係のない、どーでもいい気分の部分です。

はっきり言って、背景まできちんと世界観を構築してイラストを仕上げている飛翔掘削さんは小手先のこ奇麗さだけ追求している絵師より全然いいと思ってます。

この気分だけは、はっきり言わせてください。

連投、失礼します。

Amleth Machina #SY/LY76s|2014/08/24(日) 01:36 [ 編集 ]

>>Amleth Machinaさん
コメント返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

有難う御座います!

1枚絵の場合、シチュエーションは決めてから毎回描いていますかね。
漫符やフキダシに頼り過ぎなきらいがありますけれども……。

まだまだ理想とするものには程遠いので、これからも精進致します。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2014/08/29(金) 03:55 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1226-9b97ba75

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.