管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

可愛い女の子を描けるようになる道は長く果てしない 

管理人は今年2月からの約半年間で、しょうもないラクガキを除いては約50枚+漫画11頁しか描けていない訳でございまして、これは「インターネットラクガキマン」、「インターネット漫画描きマン」としてどうなんだ、という気に、ふとなってきた訳でございますよ。
先日の記事(下記【関連記事】参照)の通り、平日でも1日にアニメを17話分観れるだけの時間がある筈なのでありますから、「絵や漫画を描く時間が無い」という訳でも無し。当然、疲れとかそういうのもあるんでしょうけれども、しかしそれは趣味としてネットに絵や漫画を公開している人は皆同じ条件の筈。現に、本職がありながらも猛烈な勢いで絵をアップロードしていらっしゃるという方も居ます。
絵の得手不得手というのもありますが、そもそも管理人は絵を描くのが遅い遅筆野郎。Twitterの「60分お絵描き一本勝負」等にも参加してみたくはあるけれど、60分で色塗りまでやってのけている方々が居る中で鉛筆描きの絵を貼るのもどうかと思い結局まだ参加する踏ん切りがつかずというどっちつかず状態・・・。
そういう訳でありまして、今はただただ日々是練習以上にはならん訳でございます。

そういう訳でありまして、画力向上に手ッ取り早い方法がネット上に転がっておらんかと思って見てみると、ネット上の老師がこんな事を言ってるのが目に入りました。

エロ絵じゃ。エロ絵を描くのじゃ・・・

以前より管理人は何回かそういう事を言われてきました。「キサマの絵にはエロスが無いッ!」確かに、そうかも知れません。
漫画を描こう、画力向上しよう、とは言えども、明確な指針が無ければ画力向上もへったくれもありません。その点エロ絵は、「エロいと思えるか否か」という明確な指針がありますので、「エロく描けるようになれば、画力も自然と向上している」と言う事が出来るのであります。
ネット老師の話を見聞きすると、「エロ絵を描くようになってから絵が上手くなった」という話もバンバン出てきました。
更には、「今は昔、かつて世に出回った浮世絵の大半は春画だったが、それは需要があったからというだけではなくエロ絵こそが絵師達の画力向上に最適だったからである」という話まで。嘘かまことか・・・。
兎にも角にも、これは管理人もエロ絵を描いて画力向上を図るしかありませんなぁ!

勘違いをするで無い、飛削よ。上手くなるためにエロ絵を描くのでは意味は無いぞよ
ろ・・・老師!
単にエロ絵を描くのではなく、リビドーに引っ張られてエロ絵を描くからこそ上手くなるのじゃ! 履き違えてはならぬ
さすれば・・・どのようにしたら良いのですか?
うむ。リビドーの赴くまま、自分の描きたいエロ絵を描く事が画力向上への近道じゃ
なるほど・・・。欲求の赴くままに、自分の嗜好するモノを描けばよろしいのですね!
うむ、その通りじゃ! 精進せよ
よっしゃ! 父ちゃん、俺はやるぜ!

・・・とは言ったもののですね。
管理人の偏った性的嗜好を衆目に晒すというのは実にアレでありますので、ネット上での公開は控えようかなぁ、と、思う次第であります。エロ絵を上げようものならこのブログを18禁ブログにしなきゃいけませんし。飽くまで健全なブログを標榜しておりますのでっ!
その他pixivとかTwitterに上げるにしても、このブログから辿っていけば容易に「現場」に辿り着けちゃいますし、そもそもこのブログ、大学時代や高校時代の友人も見にきてるっぽいですし。下手したら職場の人も見に来てるかも・・・。管理人が「飛翔掘削」という名前で漫画描いてる事は数人に割れてしまっておりますよって・・・。
そうでなくとも「飛翔掘削」という人物像をよく知った方に性癖知られるの恥ずかしいじゃないっすか!
えっ、褌娘とか巨大少女とかは公開しても大丈夫なんですか?
確かにそれらはそれらでニッチなジャンルだけどエロ絵じゃないし、それ以前にアレらは私のシュミじゃないから大丈夫なのだよ関口君というか、まぁ、その・・・。
・・・ネットの海のどこかで管理人の描いたエロ絵を見かけたとしても、「ああ、我慢しきれずに上げちゃったんだな」と、見て見ぬ振りをしてくださいね!

色々と実験・練習中であります。
結局のところ、日々是練習であります。

取り敢えず、描いていくエロ絵で培った事を漫画に上手い具合にフィードバック出来ればと思います。


・・・ゴジラの次の更新でこんな話になるのはどうかと一瞬思いましたが、まぁ、混沌としたブログですんで(笑)。


【関連記事】
平日に観れるアニメの限界話数は……ッ!?
「インターネットカラオケマン」!そういうのもあるのか
そもそも変態は変態と名乗ってはいけない訳で……
「巨大少女萌え」とは何か?(結論出ず)

web拍手 by FC2
2014/07/31 23:18|漫画関連雑記TB:0CM:5

コメント


どうもこんばんは。twitterでフォローさせていただいておる者です。
コメントさせていただくのは初めてですが、(東宝)特撮好きの一人として、以前からtwitterとあわせ、こちらのブログも楽しく読ませていただいております。

かわいらしくてエロいお嬢さんじゃありませんか
! 健康的な感じがたまりません(´∀`)
やっぱりエロというのは論理を越えた「直観」であるからこそ、魅力的なんでしょうね……。私も趣味でヘタクソなイラストを描いていますが、女性という題材のもつあの色気をうまく出せまいかと、日々四苦八苦している次第であります。

ゴジラ、続編の「三大怪獣地球最大の決戦」(笑)楽しみですね。 公開期間中にもう一度くらいは行きたいです!(←先週末すでに2回行ってしまった男)

今後とも更新を楽しみにお待ちしております。よろしくお願いいたします!
桜丘 #-|2014/08/01(金) 00:26 [ 編集 ]

あれっ?なーんだ「ふんどし娘」ってエロ絵じゃなかったのかあ。

私自身はずっと以前に「エロはやらない宣言」をしておりますが、自分で「着エロ」だと自覚している絵などいくらでもあるのであります・・・。

「スケベな絵はスケベなヤツにしか描けない」というのも持論です。リビドーです。
矢端想 #1h4OZhZI|2014/08/01(金) 02:45 [ 編集 ]

>>桜丘さん
Twitterの方ではお世話になっております!

有難う御座います。
あかねちゃんは大分安定して描けるようになってきたようなそうでもないような気がします。
女の子を描く道は本当に長く険しいです……。もっと可愛く描いてあげれるようになりたいです。

ハリウッドの大バジェット超絶特撮でリメイクされる『地球最大の決戦』は本当に楽しみですね。
私も今週末、2回目を観に行きたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します!


>>矢端想さん
褌娘はエロ絵じゃないっす。
取り敢えず飛翔掘削さんはエロ絵は描かないという事になりましたのであしからずであります。

世の中全てリビドーです。セックスのメタファーであります。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2014/08/04(月) 20:44 [ 編集 ]
絵柄は作者の肉体感覚に支配される
>飛翔掘削さん
>矢端想さん

>「スケベな絵はスケベなヤツにしか描けない」というのも持論です。リビドーです。
自分は「絵柄は作者の肉体感覚に支配される」と思っています。普段みている無意識の視線を外れた世界って描けないんじゃないかと。だから、技術的になんとかなる部分もありますが、最終的にはその人の肉体感覚にセクシュアリティが感じられるかどうか・・・という気がします。

と言ってみて、「Hな絵は作者の肉体感覚に支配される」と置き換えたら同じことですね。
失礼しました。
Amleth Machina #SY/LY76s|2014/08/05(火) 01:52 [ 編集 ]

>>Amleth Machinaさん
結果的に上手い具合にに結びついて可愛く描ければオールOKのような気がします。
リビドーであります。(そればっかりです。)
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2014/08/08(金) 18:34 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1222-2715ae36

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.