管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

日々是練習 

描いたは良いけど別段記事に合わせたとかそういうのでは無い絵を供養アップロードする記事です。
兎にも角にも、画力向上は管理人の急務であります。日々是練習、でございます。

夏だっ!祭りだっ!褌だっ!
夏到来→夏!→祭り!→褌

座り
・・・このあかねちゃんは失敗だった。

61式戦車
あんまり似とらん・・・。
怪獣と闘う戦車」というと、74式かこの戦車が真っ先に頭に浮かぶマン。


そこまでだ、怪獣!
道路標識で怪獣とかロボとかの暗示するという演出のやつ。これまでの漫画でも何度となくやってます。
友人曰く、「意味があるんだか無いんだかよう分からん凝った事を……


動くガートルトさん
ガートルトさんも動かしてみたでござるの巻。

運命ですじゃ。
容量の関係で1パターンちょいしか動かせなかったからなんですけどね、ウン。

【関連記事】
あかねちゃんを動かしてみたでござるの巻
【業が】二次元のおっぱいについてのお話【深い】

【関連商品】

バカと戦車で守ってみる! (SuperLite文庫)バカと戦車で守ってみる! (SuperLite文庫)
(2014/07/09)
馬場 卓也

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2014/07/12 16:56|落描き的なアレTB:0CM:6

コメント


うおおーっ!「驚愕の秘密」ってなんなんだー!!
…コホン失礼。

戦車なんかはきちっと描いてるんだけど。ずっと絵を見ている限り、純粋な漫画的フォルム追究のため、リアル人体を解剖学的に研究とか本物のモデルを写生するといったアプローチは敢えてしない…という感じなのでしょうか。
まあ趣味で描いてるんだからそういうのも自由だし。(自分でもそういう記事を書いたばっかりw)
矢端想 #1h4OZhZI|2014/07/13(日) 21:28 [ 編集 ]
あまり他人さまのこと言えませんが・・・
矢端想さんの意見に一票・・・です。

あまり他人さまのこと言えませんが、解剖学的な知識なんかあるとそれだけで安心して絵が描けると思います。

描いているものに自信がない時など、「少なくともこれだったら大丈夫」と思える口実になります。下手な練習を幾度と繰り返すより自分の目指す絵に近づく早道なんじゃないでしょうか?

メカニカルな観点にのみ着目すれば解剖学的な人体の理解って、そんなにめんどくさいことではないような気がするのですが。
Amleth Machina #SY/LY76s|2014/07/14(月) 01:06 [ 編集 ]

驚愕の秘密にはお引き取りいただきました。

>>矢端想さん
>>Amleth Machinさん
……頑張ります。

取り敢えず、これからまず漫画を描きます。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2014/07/14(月) 07:11 [ 編集 ]

あっ、なんかめんどくさそうにコメレスしたな!

…いやいや、別に言いがかりつける気はなくw
ボク的な観点から書いただけなので、飛削さん流にやればいいと思います。本当だよ。
飛削絵の魅力が失われてもいけないと思うからあまり言いにくいんだよな。画風云々はどうあれ、とりあえず次の漫画を楽しみにしてます!
矢端想 #1h4OZhZI|2014/07/14(月) 21:23 [ 編集 ]
そういえば、こんなの知ってます?
>飛翔掘削さん

そういえば、こんなの知ってます?
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34975549&from_sid=999091708

ご参考までに・・・
Amleth Machina #SY/LY76s|2014/07/15(火) 01:02 [ 編集 ]

>>矢端想さん
いえ、別に面倒くさそうにコメレスした訳では無いのでありますよ。
何を書いてもイイワケにしかならない感じになってしまったので、いっそ一言「頑張ります」とした次第でありましてッ!
いえ、本当に……。

何を書いても言い訳にしかならないので、兎に角日々精進する次第であります。
結果は、今後……。生暖かい目で見守ってください。


>>Amleth Machinaさん
pixivでは色々な方が色々な「お絵描き講座」をやっていらっしゃいますよね。
色々と試して、自分に合った方法を見つけられればと、思う次第であります。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2014/07/15(火) 07:32 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1215-fb619042

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.