管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

平日に観れるアニメの限界話数は……ッ!? 

時は金なりとは申しますが、何かと時間に追われる事の多い現代人にとって、まさに時間はダイヤモンドよりも貴重であります。
時間に泣き、時間に笑う。そんな世知辛い世の中を、我々は生き抜いておるんですなぁ・・・。

アニメ鑑賞もまた然りと言えまして、1話観るのに約24分、1クールで約5時間というと、結構な時間であります。5時間と言えば、高速バスで東京から名古屋まで行ける時間であり、新幹線なら東京から博多まで行ってしまう時間でございますよ。考えてみれば、膨大な時間であります。
しかしながら色々とアニメを観て行きますと、「いやぁ、1クールアニメは5時間でサクッと観れて良いなぁ」とか思うようになっていく訳でございまして、これはもう完全に感覚が麻痺してしまっていると言っても過言ではありません(笑)。
まぁ、2クールの作品を観ようとすると1日仕事になってしまいますし、3クール以上の作品だと睡眠時間を削らない限り1日で全話観るのは不可能である訳でありますから、半日弱で観れる1クールアニメを観るのは「」と言えば楽なのですが・・・。
そんな感じで、管理人も「感覚が麻痺している」状態になってしまった人の一人ではございますが、先日、ひょんな事から、こういう疑問が浮かんでしまったきたのでございますよ。
じゃあ、寧ろ平日に観れるアニメの限界話数って何話なんだ?

管理人は以前、全70話ある某アニメ作品を3日で全て観るという事を敢行した事があるのであります。まぁ、それは時間が有り余っている大学の長期休暇期間中での話でありまして、多分そういうような感じで大量にアニメを観るという事はこれからの人生ではもう無いだろうなぁと思います(笑)。
その3日間は睡眠時間及び食事・風呂を除いて全てアニメ鑑賞に時間を費やしており、最長で31話観る事が出来た訳であります。ただ座ってアニメを観ているだけなのに物凄く疲れた記憶がありますね。

疲れ等を度外視して考えると、1日で30話観る事が可能である。
では、同様に疲れ等を度外視して考えると、平日だとどれくらいの話数を観る事が出来るのでありましょうか?
と、いう事で試算してみると、管理人の場合、朝の4時に起きれば平日の自由に使えるのは約8時間という事になりました。

やるかやらないかは別にして……。

そんなまさか平日にアニメを20話も観れるなんて・・・と思いながらも、取り敢えず先日、そのスケジュールで実験してみました。
まぁ、流石に20話観る事は出来ませんでしたが、意外にも1日で17話程観る事が出来てしまった訳です。
その気になれば平日でも1クール作品なら全話観る事が出来る! これは意外でありました。

尤も、1日で17話というのはかなり大変でありまして、早朝に起きなければならないというのも然ることながら、朝食・夕食時や出かける支度をしたりしながらアニメを観ていた訳ですし、毎日ちゃんと決まった時間に帰宅出来る訳でも無いという事を鑑みると、恒久的に1日で1クール強を観るという事はまぁ、不可能でしょうなぁ。
現実的に考えれば平日に観れるアニメの話数は、6話くらいが精々かなぁと思います。

そんなエクストリームなアニメ鑑賞をするよりも、時間に追われない程度に愉しくアニメを観たいものだなぁと、しみじみ思った実験でありました。


【関連記事】
一本当たり最低でも4話くらい入っていて欲しいもんです。

web拍手 by FC2
2014/07/06 18:52|アニメ関連雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1213-32263bfd

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.