管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

あかねちゃんを動かしてみたでござるの巻 

かがくの ちからって すげー!
いまは だれでも じぶんのえを
フリーソフトに ぶちこんで アニメにできるんだと


休日だけどやる事も無いので部屋でゴロゴロとTwitterなどを眺めておりますと、こんなのが流れてきました。

エムツー、2Dキャラクターアニメ作成ツール「E-mote」の無償版「えもふり」を公開 窓の社

どうやら、2次元キャラクターを動かす事が出来てしまうフリーソフトのようであります。
と、いう事でございまして、早速管理人も作成してみました。

動きよる……ッ!

いやはや、何といいますか、すげぇ!
どうせこのテのソフトっていったらそこそこ知識が必要なんだろう、と、思って試しにやってみましたら、特に技術も知識も必要なく、すんなり下描きから3時間強ほどで完成してしまいました。元になる画像自体が出来ていたら1時間もかからずに動画化は出来るみたいですね。
取り敢えず今回はソフトに付属していたテンプレートにブチ込んだだけなのでありまして、色々とこだわろうとするともっと時間がかかるみたいですが、しかしこんなに簡単に自分のキャラをアニメーション化させることが出来るとは・・・。

管理人の描いたあかねちゃんでさえこんなに可愛く動いてくれるんだから(今回初めてあかねちゃんを心底「可愛い!」と思っちゃいました。)、上手い人がやったらもっと可愛い動画が作成出来るんでしょうなぁ・・・。というか、既にpixivやらTwitterやらで色々な方が色々なキャラでやっちゃっています(笑)。
何はともあれ、自分のキャラがこうやって動いているのを見ると感動しますね。

しかし、物凄い技術を無料で使って簡単に遊ぶ事が出来るようになるなんて、すげぇ時代がやってきたものでありますなぁ・・・。
web拍手 by FC2
2014/06/29 00:00|落描き的なアレTB:0CM:6

コメント


すごいですねこれ!
ホントにぬるぬる動いていてビックリですw(そして可愛い!

自分も何か作ってみたくなりました…!
ホワイトクロウ #LEUra8kw|2014/06/28(土) 20:22 [ 編集 ]

>>ホワイトクロウさん
Twitterではお世話になっております!

凄いですよ、コレ。可愛く出来たのは私の実力では無く、ソフトが優秀だからです(笑)。

本当に簡単に出来てしまうので、是非作ってみてください!
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2014/06/28(土) 20:40 [ 編集 ]

うわぁいいなあ…!!
と思ったので早速飛びついてダウンロードしましたが、システムエラーでどうしてもプログラムが起動できず…あきらめました(涙)
(昔からみんな普通にできることがなぜかできない男)
矢端想 #1h4OZhZI|2014/06/28(土) 23:15 [ 編集 ]

>>矢端想さん
私もシステムエラーで起動できませんでしたが、DirectXランタイムをインストールする事で無事起動に成功しました。

矢端さんも、是非!
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2014/06/28(土) 23:47 [ 編集 ]

おお!おお!
「DirectXランタイム」インストールしたらちゃんと起動しました!ありがとうございました!(涙)
矢端想 #1h4OZhZI|2014/06/29(日) 01:04 [ 編集 ]

>>矢端想さん
お役に立てて何よりです!


……と、思いましたが、今矢端さんのブログ見て泣きました……。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2014/06/29(日) 23:44 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1211-5a036d6a

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.