管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

「格好良すぎて涙が出る」という謎現象 

先日の『海底軍艦』を観た時、轟天号が発進・浮上する一連のシークエンスを観た瞬間、涙が出てきたんですよね。
管理人は今まで『海底軍艦』を何回も観ているのでありますが、あのシークエンスで泣いたのは初めての事でありましたので、大変戸惑ってしまいました。

昨年の『パシフィック・リム』を劇場で観て、怪獣やイェーガーが登場したり戦ったりする場面で涙が流れて以来、どうも管理人はおかしくなってしまったようでございまして、格好良いシーンや場面を見ると涙を流してしまうようになってしまったみたいであります・・・。

格好良くて涙が出るのはヘンじゃないッ!!

格好良すぎて涙を流してしまうのは別に轟天号やジプシー・デンジャーだけでは無いようでありまして、戦争映画の格好良く艦隊が進む場面とか、最近観に行った『ロボコップ』や『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』、その他東映のヒーロー映画とかでも、涙までは流さないにしろウルッときてしてしまいましたよって、コレは本格的にビョーキになってしまったのではなかろうかと、なんだか不安になってまいりました(笑)。

いえね、「歳をとると涙腺が緩くなる」というのは確かにその通りありまして、管理人もアニメとか映画とかを観ても、昔じゃ泣かなかったようなシーンで泣いてみたりするようになっちゃった訳です。
特に『世界大戦争』を見た日には、最後の晩餐からフランキー堺演じる田村茂吉の最期の叫びの一連の場面で声を上げて大号泣してしまうようになった訳でありまして、もうこりゃリバイバル上映しても観に行けねぇなと思っていたりもする訳です(笑)。

しかし、困りましたね。管理人は昨年何回も『パシフィック・リム』を観に行った訳でありますが、その結果として格好良いシーンを見ると条件反射的に涙を流してしまう体質になってしまったようです・・・。

こういった「パシリム副作用」とでも言うような症状って、他の人にも出ちゃってるんでしょうかね?
それとも、管理人だけがおかしくなってしまったのか・・・ッ!?


【関連記事】
僕達はこんな怪獣映画を待っていた!『パシフィック・リム』
『パシフィック・リム』の4DX版を体験して参りました!
「錆びついた鎧」とは、何だったのか? 『海底軍艦』
終末SF特撮映画 『世界大戦争』
web拍手 by FC2
2014/04/30 23:14|混沌雑記TB:1CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『飛削ダイカイザー・リブートごっこ!』
飛翔掘削さんのツイートの「じぷしい☆でんじゃあ」お絵描きTLを見ていたら、 ちょこっと「こんな飛削ダイカイザーのリデザインもありなんじゃないか」と思ったのです。 まず、いんちきシド・ミードごっこです。 でもってイエガー・プログラム要素を気持ちとりこんでみた…
AmlethMachinaのお絵描き実験室   |2014/05/01(木) 00:55

トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1181-9cc4bb95

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.