管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

矢端想さんがふんどし娘を描いてくださいました! 

当ブログと相互リンクをしているブログ「妄想の荒野~矢端想のブログ」の管理人の矢端想さんが、ウチのふんどし娘を描いてくださいました!
先日帰ってきてメールを確認したら、例によって矢端さんから画像ファイルが添付されたメールが届いておりまして、開いてみるとまさかのふんどし娘イラストだった訳でございます。
曰く、ウチのふんどし娘を見ていたら描きたくなった、との事。

そういう訳でございまして、矢端さんから掲載許可をいただきましたので、当記事にて掲載する次第でございます。

矢端さんが描いてくださいましたッ!

かわいい!絶対にかわいい!
矢端想さん、こんなにかわいいふんどし娘を描いてくださいまして、有難うございます!

・・・因みに下の絵は、先日Twitterの方で管理人が描いた、「ふんどし娘・リベンジ」であります。
比較も兼ねて掲載致します。

ふんどし娘リベンジ

もっと上手くかわいく描いてやれるようになりたい・・・。

実はこのキャラ、2月14日の「褌の日」に合わせて即興で作ったキャラという訳では無く、昨年の夏あたりからずっと女の子を描く練習に使用しているキャラだったりする訳であります。
だからいつまでも「ふんどし娘」と呼び続けるのはなかなかどうして忍びない訳でございますし、当ブログでも度々登場するようになってきておりますよって、早急に名前をつけてやらないといけない・・・と思いながら今日までズルズルと名前を付けられずに来てしまっておる訳であります・・・。
矢端さんのメールにも「早く名前つけてあげなさいよ!」という旨の事が書かれておりましたよって・・・(笑)。

ご・・・5月の一発目の更新で名前をバッチリ決めて発表致します!
・・・宣言しちゃったぞ・・・。もう後戻りは出来ないぞ・・・ッ!


【関連記事】
矢端想さんが卒業祝いにガートルトさんの漫画を描いてくださいました!
2月14日ですね。

web拍手 by FC2
2014/04/26 00:00|記念イラストTB:1CM:5

コメント


うおー、こんな早くに掲載ありがとうございます!

掲載許可も何も、そっちが公式でこっちが二次創作なんだから許可をもらうのはこっちのほうです。
よし、ウチのブログにも載せることにしよう!(許可を得た覚えはない)

他人の褌(そのまんまかよ)で相撲とるのって面白い。ダイカイザーとかガーさんとか、飛削さんのキャラはなぜかイジりたくなる魅力があります。今回も突然思い立って酔った勢いで描いてしまいました。

面白いから「勢いでふんどし娘を描く」のを流行らせましょう!
みんなドシドシ投稿しよう!

そういえば未だに誰もウチのキャラを描いてくれない…。
矢端想 #1h4OZhZI|2014/04/26(土) 00:55 [ 編集 ]
やっちゃいました
>矢端想さん

>そういえば未だに誰もウチのキャラを描いてくれない…。
これは、ネタふりということでやっちゃいました。
ttp://amlethmachinaslab.seesaa.net/article/395599288.html?1398488615

それにしても、やはり本家のように健康的にけしからん感じにはなりませんね・・・。


Amleth Machina #SY/LY76s|2014/04/26(土) 14:08 [ 編集 ]

>>矢端想さん
この度は描いてくださいまして、本当に有難う御座います!

>飛削さんのキャラはなぜかイジりたくなる魅力が
アレですよ、「細部の設定が発表されてないからイジりやすい!」という、近年の二次創作界隈で流行した作品群と似たようなやつですよ、きっと!(そうかな?)

5月のふんどし娘の名前発表記事では、ちゃんとしたプロフィールも付けてやる予定です!
……またいらん事宣言してしまった……ッ!


>>Amleth Machinaさん
ウチのブログじゃなくて矢端さんのブログにURLを貼ってくだせえ(笑)!
ここだと矢端さん見てないかも知れないじゃないっすか!

いや、まぁ、確かにコメント欄は掲示板みたいなもんですがっ!
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2014/04/26(土) 21:10 [ 編集 ]
「絵を描いて生きていく方法?」
>飛翔掘削さん

ところで寺田克也の「絵を描いて生きていく方法?」というサイトを知っておられますか?
ttp://www.pie.co.jp/cc/terada/t3_2.html

未見であれば、色々な意味で刺激になる内容が書かれているので、のぞいてみてください。

コメント連投で失礼します。

Amleth Machina #SY/LY76s|2014/04/27(日) 10:18 [ 編集 ]

>>Amleth Machinaさん
読んできました。

普段から想像力だけは色々と逞しくしているつもりなのでありますが、如何せんひきだしが……!
もっと色々な人生経験をしなければならないなぁと、痛感している今日この頃です。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2014/04/29(火) 13:26 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『女の子が巨大怪獣と激突!』
飛翔掘削さんが 「巨大特撮モノ的構図を描きたい欲と女の子を描く練習をするのを両立するには、巨大少女を描くのが最適。」 とツイートしてたので、本当にそうかやってみました。 ポイントは女の子が巨大怪獣と激突するというところなのですが・・・ なんだか、…
AmlethMachinaのお絵描き実験室   |2014/04/28(月) 21:54

トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1180-d87b4b1e

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.