管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ゴジラまであと約3ヶ月となった訳ですが……。 

そういう訳でございまして、ギャレゴジことギャレス・エドワーズ監督版『Godzilla』の日本での公開まで約3ヶ月となりました。
管理人などはYoutube上で公開されていくトレーラーを観ては今度のゴジラ復活に大いに期待を寄せておる訳であります。勿論ネット上でも特撮怪獣界隈ファンや特撮・映画関係者を中心に、今度の復活ゴジラは大きな話題となっておる訳です。昨年の『パシフィック・リム』の公開前以上の盛り上がりを見せておりますよって、その様はさながら「ゴジラ復活前夜祭」とでも呼ぶに相応しいものとなっているように思います。
しかしながら管理人は気になるのであります。
果たして今度のゴジラ復活の世間一般の注目度はどれくらいなのだろう?
確かに我々は盛り上がっている。しかし、世間一般ではどうなんだ、と。

・・・どうなんだも何も無いですわなぁ。あんまり盛り上がっていないのは火を見るよりも明らかでございますよ畜生!
現在の管理人の周囲の人間は尽く非怪獣ファンなのでありますが、誰もゴジラについての話などしておらん訳でありますし、下手をすればゴジラが復活する事すら知らないのではないか、という状況であるように思います。
現在の日本は哀しいかな怪獣氷河期の真ッ最中でありますよって、そんな中で「ゴジラ復活ッ!」と、我々怪獣ファンが騒いだところでたかが知れているんですよねぇ・・・。
更には今度の復活ゴジラはハリウッドでの制作。「ハリウッド+ゴジラ」というと、前世紀末のあの映画がどうしても出てきますので、世間一般としてはどうしても盛り上がりに欠けてしまうというのはあるのかも知れません。
日本映画専門チャンネルでゴジラ特集をやったり、今日もNHKで円谷英二監督の特集があったりと、そんな感じでちょくちょく取り上げられてはいるんですけれども・・・。

加えて言うと、日本ではあまり宣伝が為されていない、というのもありますかね。
こうやってネット上では盛り上がってきている復活ゴジラ界隈ではありますが、日本の公式よりもファンの方が情報が早い、なんて事もあったりしますよって、そう考えると現状の宣伝戦略はまだまだと言わざるを得ません。
というか、4月25日から前売り券が発売するという事をもっと大々的に宣伝してくださいよ・・・。管理人もTwitter経由で知りました・・・。

まぁ、公開までまだ3ヶ月!これからどんどん宣伝も増えて行って、公開1ヶ月前頃には非怪獣ファンもギャレゴジを楽しみに待ち望むという状況になっている・・・と良いですなぁ・・・(遠い目)。
兎に角東宝にはギャレゴジの宣伝を頑張って欲しいと思う今日この頃であります。
もうすぐ54年版『ゴジラ』の全国一斉リバイバル上映もありますし。

【関連記事】
元祖特撮怪獣映画 『ゴジラ』
僕達はこんな怪獣映画を待っていた!『パシフィック・リム』
特撮怪獣ファンの世代間軋轢を無くすにはどうすればれば良いのか……。
レンタル店の店頭に特撮怪獣作品を並べてくださいお願いします


【関連商品】

モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]
(2011/11/25)
スクート・マクナリー、ホイットニー・エイブル 他

商品詳細を見る

ギャレス・エドワーズ監督の前作。低予算作品ではありますが、「怪獣の居る日常」を見事に描ききった怪作SF映画でありました。

GODZILLA 【60周年記念版】 [DVD]GODZILLA 【60周年記念版】 [DVD]
(2014/05/14)
マシュー・ブロデリック、ジャン・レノ 他

商品詳細を見る

前世紀末のアレ。廉価版DVD、買います(確定)。
web拍手 by FC2
2014/04/22 23:02|特撮関連雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1177-6ca35407

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.