管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

三月は去ってしまって嗚呼、春や春! 

管理人の気付かないうちに3月は去ってしまい、4月も中盤に入ろうかとしております。
やっぱり年明けてからの3ヶ月は物凄い勢いで通り過ぎてしまうんでありますなぁ・・・。

さて、今週からは高校やら大学等の学生の方々は授業やら講義やらが始まり、本格的に「新生活」が始まってしまう訳です。
管理人の一番下の弟なども今年から大学生になった訳で、履修登録やら教科書購入やらに忙しそうであります。
嗚呼、俺も大学生に戻りてぇ・・・。

新生活っすね。

しかしながら、こう暖かくなると本格的に新年度が始まったのだなぁという気になりますね(・・・この土日は寒かったですが)。花粉症には辛い時期でもありますが、気の引き締まる時期でもあります。
管理人個人としては依然として将来への不安やら懸案要素やらが払拭された訳では無いのではございますが、まぁ、気負わず緩まず行きまっか。

ところで先月中頃に「今年はゴジラその他で金が消し飛ぶ!」という記事を書いたわけでありますが、その後も富野監督による新作ガンダムが今秋公開とか、マクロスの新TVシリーズが始まるとか、やっぱりあった某アニメのBDBOX発売決定の報とか、管理人の財布も通帳も爆発四散してしまう色がいよいよ濃厚になってきました。
うむむむッ!果たして今年を乗り切る事が出来るんでしょうか。早速不安になってきました。

【関連記事】
よっしゃ来た! 『ストライクウィッチーズ』新OVA、今秋展開開始ッ! 怪獣映画にロボット映画に戦車アニメにetc……終始クライマックスの2014年、俺の財布は爆散必至!さぁて、どう戦い抜くか……。戦い抜く事ァ出来るのか!?やって出来ない事は無い!為せば成る!為さねば成らぬ!何事もっ!


【関連商品】

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/04/02)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

管理人の財布を爆発四散させる尖兵はもう既に来ているのだ・・・というか、もう買ってしまった。
場合によっては実写版パトレイバーをレンタル後追いに廻す事も考慮しなければなりませんなぁ・・・。


web拍手 by FC2
2014/04/06 23:59|非サブカル雑記TB:1CM:2

コメント


なかなかいいね!この絵。色みが春らしい。
明るい中間色の配色がいい。飛削さんは色彩のセンスがいいんじゃないでしょうか。

女の子の目がしばしばくっつきすぎなのが気になるんですが、これはこれで妙にカワイイからいいか。こういうキャラなのかな。
矢端想 #1h4OZhZI|2014/04/07(月) 02:05 [ 編集 ]

>>矢端想さん
色塗りは少しずつ練習していっております。デジタル・アナログ問わず、キッチリ出来るようにならなければ……。

ふんどし娘(いい加減キャラの名前を決めてあげたい)は、描いていると自然に目がくっついてしまうのです。
気をつけねばなりませんです……。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2014/04/07(月) 02:30 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『可愛いとはなんだ?』
飛翔掘削さんがツイートで「可愛いとはなんだ?」とつぶやいていたので、自分も悩んでみました。 まずはインチキ魔法少女なイメージでこれでもかと言わんばかりにうさ耳もつけてみました。 定型的なパターンを詰め込んだ分、アホっぽいかな・・・という気がします。 ジ…
AmlethMachinaのお絵描き実験室   |2014/04/12(土) 22:59

トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1170-3ef2755f

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.