管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

よっしゃ来た! 『ストライクウィッチーズ』新OVA、今秋展開開始ッ! 怪獣映画にロボット映画に戦車アニメにetc……終始クライマックスの2014年、俺の財布は爆散必至!さぁて、どう戦い抜くか……。戦い抜く事ァ出来るのか!?やって出来ない事は無い!為せば成る!為さねば成らぬ!何事もっ! 

3月ももう半ばというのに一向に暖かくなる気配がありませんが、皆様に於かれましてはいかがお過ごしでしょうか?
天気予報によると明日までには寒気団が去り、来週からは本格的な春が来るそうですが、ホンマかいな・・・。

さてさて、管理人は先日、『ストライクウィッチーズ』関連本である「ワールドウィッチーズ」及び「アフリカの魔女」の3巻を購入し、現在読み進めておる訳でありますが、本日、昨年10月頃発表されて以降音沙汰の無かった『ストライクウィッチーズ』の新作OVA及び新作TVアニメの情報が入って参りました。
やっと!嗚呼、やっとッ!!

公式HPより。

話によりますと、新作OVAは『二期』から『劇場版』までの空白期間を描いたモノとなり、全3話構成となっているようであります。「キミとつながる空」の時期を二期としたアニメ版、と言う事も出来そうでありますな。
近年のOVA作品同様、劇場での上映も執り行うという事でございまして、これはまた映像ソフトの購入は勿論、劇場にも観に行かなくてはならぬと思っているところであります。搾取されてやんよ!
第一弾の公開時期は今秋となっておりまして、これで管理人は今年の秋までは生きておかなければならないという事が確定した訳であります。
最近はなんだか、観たい作品の公開時期が決定する度に寿命が延びているような気がします・・・(笑)。良いのか悪いのか。

さて先程「搾取されてやんよ!」と言っちゃいましたが、「搾取」という意味では何も『スト魔女』だけに限った話ではございません。
この2014年という年はこれから、怒濤の勢いで管理人の財布を殺しにかかってくるのであります。

まず大きなところでは、7月に控えているレジェンダリー制作、ギャレス・エドワーズ監督の『Godzilla-ゴジラ-』の公開と、それに伴う様々な映像ソフトやら物品の販売でございます。
先日東宝はゴジラ60周年とばかりに全ゴジラシリーズ&ローランド・エメリッヒ監督版『GODZILLA』の全29作品のBD版発売を宣言しました。
取り敢えず管理人は、レンタル店にもあまり置いておらずDVD版は何故かプレ値がついているエメリッヒ版を購入する事は確定しておりますが、しかしながら全29作品のBD版を全部買おうと思ったら約7万円というお話。
むおおおッ!
微妙に全コンプリートしても良さそうな値段で販売してきやがるッ!なんてこった!これじゃあ全部買っちまいかねないじゃないすか!流石は東宝、60年の実績と経験をもって我々怪獣ファンから漏れなく搾取出来るようキチンとマーケティングしてきております。
その他にも、6月に控えている54年版の『ゴジラ』の大規模な全国でのリバイバル上映、そして本星『Godzilla-ゴジラ-』の公開と、何回俺達を映画館に通わせる気なのか分からない、そんなイベントが待っている訳であります。
バンダイからも各種ゴジラのオモチャが出るしなぁ。
昨年の『パシフィック・リム』の上映とそれに伴う各種パシリム物品軍団を相手にヒーコラ言っていた管理人でありますが、あんなのは今年のゴジラ物品軍団の斥候に過ぎなかったという事なのでありましょうか。どうなんだい、ナイフヘッド君?

また、4月より順次公開される、「実写版パトレイバー」こと『THE NEXT GENERATION パトレイバー』。
管理人は『機動警察パトレイバー』という作品群がもう堪らなく好きでありまして、コレの実写版、しかも総監督が(レイバー嫌いの)押井守監督という事で、情報が出てからというもの大変に恐ろしい思いをしておる訳でありますが、まぁ、それでも観に行っちゃうんですよねぇ。しょうがないんです、これは、もう。
期待値はかなりの低空飛行ではありますが、噂に聞く特撮スタッフの頑張りや、「過去作品を踏襲した世界観」という話から、これはもう観に行くしかねぇな、という、そんな感じの気分となっておる訳であります。
しかしながら全7章+長編劇場版1本、来年のゴールデンウィークまで新生特車二課第二小隊の戦いは続く事になる訳で、全て一回観るだけでも1万4千円以上かかるというアレでありますので、もうこれは観ると決めた瞬間管理人の負けが確定している、恐ろしい戦いとなりそうであります。
う~ん、ヤマトだと7章観ても全く苦にならなかったのに、実写版パトレイバーだと苦行のように感じてしまうのか・・・ッ。
予想を良い意味で裏切る作品になっている事を期待せずに期待して映画館へ臨もうと思う次第であります。

まだまだあります。
ガールズ&パンツァー』のOVA版の発売及び劇場公開!これも7月!
そして『ガールズ&パンツァー 劇場版』の公開!こっちは今冬!
艦隊これくしょん-艦これ-』のアニメは夏~秋頃放送開始を目指してるって?
間もなく公開『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』!
嗚呼、『ロボコップ』も早いうちに観に行かなくては!
4月からは怒涛の5作品ものロボットアニメの開始!
そして新ウルトラマン「ウルトラマンビクトリー」も登場!お披露目はいつになるんだ、円谷!
何!?ゴジラだけじゃなくてガメラも復活するんだってぇ!?
戦姫絶唱シンフォギア』の3期は秋アニメになるのかッ!?
そろそろ出ても良いだろう、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の情報!
どうせ今年も過去の特撮ヒーロー作品やらアニメやらのBDBOXが出るんでしょ?知ってる知ってる!
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

???「話は聞かせてもらった!飛削の財布は破綻する!
な、なんだってーっ!?

・・・そうならないよう、気をつけつつ、生活していかねばならないなぁと、心を引き締める所存であります。
取り敢えず『キルラキル』の最終回がどうなるかが楽しみな今日この頃。


【関連記事】
『ストライクウィッチーズ』についてのお話
『ストライクウィッチーズ 劇場版』、改めて観てまいりました!
第二次大戦メカ(をモチーフにした)作品のヒットに関するよしなごと
元祖特撮怪獣映画 『ゴジラ』
僕達はこんな怪獣映画を待っていた!『パシフィック・リム』
『戦姫絶唱シンフォギア』とはッ!!
巨大ロボットアニメについてのお話

【関連動画】


【関連商品】

島田フミカネ THE WORLD WITCHES (イラスト・画集)島田フミカネ THE WORLD WITCHES (イラスト・画集)
(2014/02/21)
島田 フミカネ

商品詳細を見る


ストライクウィッチーズ キミとつながる空 (角川コミックス・エース 300-1)ストライクウィッチーズ キミとつながる空 (角川コミックス・エース 300-1)
(2010/09/25)
京極 しん

商品詳細を見る


ゴジラエッグ ゴジラゴジラエッグ ゴジラ
(2014/03/21)
バンダイ

商品詳細を見る


艦隊これくしょん 艦これ アクリルキーホルダー 天龍艦隊これくしょん 艦これ アクリルキーホルダー 天龍
()
不明

商品詳細を見る

web拍手 by FC2
2014/03/15 06:44|アニメ&特撮混合雑記TB:0CM:2

コメント


財布がIMF(いわゆる・マザーと・ファーザー)の管理下におかれないよう気をつけてください。(^^;)

アニメファンだのゲームファンだのは、後先考えずに買い込む癖がありますからねえ……。
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2014/03/16(日) 07:27 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
宝クジで10億当たれば話は早いんですけどねー(遠い目)。

……気をつけます、はい。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2014/03/17(月) 02:40 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1163-4ce9c82c

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.