管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

年末のご挨拶 

早いもので今年も残すところ本日のみとなりました。大晦日でございます。

ゴジラのお告げ」から始まった2013年でありますが、正に、怪獣の年となってくれた訳でありまして、非常に幸せな1年であったと思います。
先日には新作ゴジラの予告編も公開され、久々に「年末にゴジラが帰ってきた!」という感じで、なんだか懐かしい気分になりますなぁ。
怪獣関連だけで無く、今年は映画もアニメも(管理人にとっては)豊作とも言える年でありまして、観る映画、観るアニメ、全て「良い作品だった!」と言ってしまえるのではないかと思います。

管理人個人の話を致しますと、今年は大学を卒業し、なんとか契約社員として働いたりもしつつこの年末を迎えられたかなぁ、というところでございます。
しかし、来年の先行きは全くの不透明でございますので、引き続きあらゆる可能性を考慮・模索し、全力で立ち向かっていきたい次第でございますよ。
1年振り返ってみて、お仕事関連では色々と反省点はありますが、まぁ、次に繋げていければ。

こうやって大学を卒業し、社会人の端くれになってしまった訳でありますが、こうして見ると思うように時間を確保出来ず、なかなか漫画が描けなかったというのが今年の心残りのような気もします。今年は実質2本しか漫画を描けていませんからなぁ・・・。
お仕事で忙しかったというのもありますが、漫画に充てる時間を絵の練習に費やしていた、というのもあるんですけどね。兎に角画力向上!キチンと「俺の絵」で描きたい構図を描けるようになりたいものであります。
まだもう暫くの間は絵の練習をして、「これならイケる!」という自信が付いたら、『落っこちちゃったお姉ちゃん』と「希・壱號漫画」に取り掛かっていきたいところです。
しかし、「満足いくまで画力向上」とか言っていたらいつまで経っても描きはじめられそうにないので、どこかで妥協して、というあたりが現実的なルートなんですかねぇ。

と、いう事で、さらば2013年、いらっしゃい2014年!明るい未来が待っているッ!

そういう感じで、今年最後の記事更新でありました。
皆様、良いお年を!


【関連記事】
管理人の年末に対してのイメージは……
本当に描きたい漫画が、見つかりました。
web拍手 by FC2
2013/12/31 00:00|非サブカル雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1153-b988e17b

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.