管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2013年クリスマス 

前回の続きです。


ガートルト「滅入り苦しんでいるところ、お助けに上がりましたっ!」

山田「滅入り苦しんでいたのは俺よりも寧ろ芦模の方だったんだが……」

ガートルト「私は山田さんのコンヤクシャですから、これでいーんですっ!」

山田「誰がコンヤクシャだ誰が!」

山田「だいたい、会うたびに記憶を消去してくる婚約者がどこに居るッ!?」

山田「ガートルトさんが現れる度に忘れたり思い出したりされる俺の身にもなってくれ!」

ガートルト「それは……銀河星間法第2項【文明が未発達の棲星人に対する不用意な接触は控えなければならない】に抵触しちゃうからで……」

ガートルト「どーしてもっていう場合は、記憶忘却措置をとらなければならないので、仕方無いんですよっ!」

山田「んな面倒な法律があるんだったら、接触してこなかったら良かったじゃないか」

ガートルト「そんな事言って良いんですか?私が居なかったら今頃山田さん、無職ですよ、ム・ショ・ク!」

山田「う……っ!ソレを言われると何も言えない自分が不甲斐ない……」

山田「でも、良いのか?地球人の俺なんかに絡んできて、問題になったりしないのかい?」

ガートルト「大丈夫ですよ!私は宇宙の何でも屋!そのあたりは万事OKですっ!」

山田「社長が小学生の零細企業かよ!?」

ガートルト「心配しなくても、そのうち私が何とかして、地球人とエンター人の結婚を公認させちゃいますってっ!」

山田「俺の意思はどこ行った、俺の意思は……」


2013年クリスマス


山田「……ひとつ、訊いても良いか?」

ガートルト「なんです?」

山田「その……どうして俺なんかを……好きになったんだ?」

ガートルト「ええっ、言わなきゃ分からないですかぁ~?」

山田「……(イラッ)」

ガートルト「……初めて……」

ガートルト「初めて山田さんと会ったあの日、あの時間が、なんて言うか、すっごく楽しかったんです」

ガートルト「生まれてからこれまでの間過ごしたどんな時間よりも!」

ガートルト「それから数日の間、気が付けば山田さんの事を考えてばかりで、ご飯も三杯しか喉を通らず……」

山田(三杯も食ってるじゃねぇか、三杯も!)

ガートルト「それで、思い立って逆プロポーズしに行ったんですっ!!」

山田「」

ガートルト「だから今、山田さんと一緒に過ごせる毎日が、楽しくって楽しくって仕方ないんですよっ!」

山田「」

ガートルト「……山田さんっ?」

山田「いや……め……面と向かってコクハクされたの初めてだったから……」

ガートルト「言わなくても伝わってるもんだとばかり(ションボリ)」

山田「ねーよ!俺ァテレパシーとかそんな超常的能力の持ち主じゃねぇから!」

ガートルト「うぅ~……」

山田「でも――」

山田「そういう事なら、付き合っても……良いかな……?」

ガートルト「本当ですかっ!?新居はどこにします?子供は何人欲しいですか?幸せな家庭を築きましょうねっ!」

山田「結婚する事前提で話を進めるのはやめてくれないかッ!!」





兎にも角にもメリークリスマス、という事で!

web拍手 by FC2
2013/12/24 21:35|季節イベントSSTB:1CM:2

コメント

メリー☆クリスマス
リア充乙wwwww

なんだかんだでいちゃいちゃしてんじゃねえか山田。オレもこんな彼女が欲しいな・・・いやゴメン、いらない。
さあ、「二次充」の価値観を世界に広めよう!

> ジプシーが爆発瞬間に日付が変わったのは、「リア充爆発しろ!」という事
・・・このパシリムツイートには声を上げて笑ってしまいました。
矢端想 #1h4OZhZI|2013/12/25(水) 02:33 [ 編集 ]

>>矢端想さん
メリークリスマスです!

今回はガートルトさんが
「サンタさんって凄いですよねっ!一晩で世界中の子供達にプレゼントを配る為に、時速280万kmで飛ぶソリとトナカイを開発したんですからっ!」
とか言い出すおバカなノリを……と、考えていたのですが、山田もガートルトさんも勝手に動いて何故か記事のようになっていました。

取り敢えず、看板娘が何故泣かず飛ばずの漫画家に惚れたのか、というのが明らかになった今回でありました。


>このパシリムツイート
本当に怪獣を送り込んできた連中の世界がジプシーの爆発で崩壊した瞬間に日付が変わったんです(笑)。
実況鑑賞を企画したワーナーがこれを狙っていたとしか(笑)。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/12/25(水) 02:52 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『「漫画なんて、絵は二の次ですよ。」を読んで、メモしておこうと思ったこと。』
矢端想さんのブログ「妄想の荒野」(*1)のエントリ「漫画なんて、絵は二の次ですよ。」を読んで、メモしておこうと思ったこと。 絵柄って作者の身体感覚や普段の視線に根ざしたもので、本人そのものが正直に出てしまうものだといつも感じています。(*2) よく描くものの幅を…
Asylum Piece|2013/12/25(水) 10:42

トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1150-8013bc3a

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.