管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

怪獣戦争はまだまだ続きます! 

天皇誕生日ですね。
天皇誕生日の次の日とか天皇誕生日の次の次の日に向け、約1ヶ月半前から町はイルミネーションに包まれ、サンタのおじさんは世界中のよいこ達にプレゼントを届ける為の準備運動に勤しんでいる事でありましょう。
んで、クリスマスの夜に特段何の予定も入っていない管理人のような連中は、ただひたすらカップルに向けて呪詛の言葉を吐くだけという、なんともさもしい限りのお話でございます。

しかし!今年のクリスマスは違う!
俺達のワーナーが、㍆ ㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅の冴えない人達に、このような企画をプレゼントしてくれました!やったぜ!

パシリムTwitter大実況会

いやはや、今年の8月以降はすっかり『パシフィック・リム』三昧の年となってしまい、管理人も狂ったように「パシリムパシリム」と言ってきた訳でございますが、年の最後にこのような企画が待っているとは!更に虚しくなるとか言ってはイケナイ
兎にも角にも、怪獣の神様、有難うございます!

思えば、ゴジラのお告げから始まった2013年。あれは今年が怪獣大進撃の年になるという事の御神託だったのでございますね。
そして来年はいよいよもって記念すべきゴジラ生誕60周年の年。先日、東宝によるゴジラの60周年記念のホームページもオープンしました。聞くところによりますと東宝は、全国の劇場で1954年公開の『ゴジラ』を一斉リバイバル上映するという話になっているそうでありますし、関東ではゴジラシリーズ全28作品をリバイバル上映するイベントなんかもあるようです。
そして、いよいよ「世界が終わる、ゴジラが目覚める。」 というキャッチコピーを引っさげて、ハリウッド映画という形で、ゴジラが銀幕に帰ってくる。
予告編も正式に公開され、全国の劇場ではチラシが配布されている(管理人もチラシ欲しい・・・。)訳でございまして、『パシフィック・リム』から始まった怪獣戦争は、どうやら2年目に突入するようです。

・・・否、「怪獣戦争」は2年目に非ず。
2009年秋から刊行された「東宝特撮映画DVDコレクション」の存在。
2010年からの『平成ゴジラVSシリーズ』の再評価と謎の『GUNHED』ブームの到来、「東宝特撮総進撃」の刊行。
2012年の「特撮博物館」と、『巨神兵東京に現わる』の全国公開、「平成ゴジラパーフェクション」の刊行。
そして、2013年の「ガンヘッドパーフェクション」の刊行と、『パシフィック・リム』の公開・・・。
これら一連の流れは、全て「怪獣戦争」の一環であるという事ができるのではないでしょうか。詰まる所、2013年は、怪獣戦争5年目だったと言える訳ですね。
そして、その先に待っているのは2014年の新作ゴジラの公開、延いては、和製ゴジラ復活へと繋がっていくのか・・・。
いやはや、実に今後が楽しみな、この「怪獣戦争」でございますね。

・・・ついでに。
クリスマスの『パシフィック・リム』Twitter一斉鑑賞会に便乗するカタチで、管理人もTwitterで鑑賞会をやる事と相成りました。

『妖星ゴラス』実況鑑賞

アイエエエエ! ゴラス!? ゴラスナンデ!?
いや、だって、「地球人類が纏まって共通の問題に立ち向かう」というのは『パシフィック・リム』と共通するものがあるし、丁度冒頭はクリスマスだから今のシーズンにも合うし、何より『コマンドー』の実況生放送とか『ストライクウィッチーズ 劇場版』のTwitter鑑賞会とか『パシフィック・リム』のTwitter鑑賞会とか、公式非公式を問わず皆企画してるの愉しそうだったし・・・。

はい。
友人の三単元曰く、酔狂な企画との事ですが、言い得て妙であると言わざるを得ません。
妖星ゴラス』・・・。一部の層以外には圧ッ倒的に知名度が低いし、レンタル店にも殆ど置いていない映画でございます。更にDVDを持っている人なんてのはごくごく限られた人だけな訳でございまして・・・うん、本当に酔狂な企画でありますな。いっそ酒飲みながら実況鑑賞しちゃろうか?
そう言う訳で、『妖星ゴラス』のDVDを持っていてTwitterをやっていらっしゃる方は、是非本日午後10時からの「妖星ゴラス実況鑑賞」に御参加下さいまし!


【関連記事】
僕達はこんな怪獣映画を待っていた!『パシフィック・リム』
元祖特撮怪獣映画 『ゴジラ』
特撮巨大ロボット映画の金字塔『GUNHED』
涙を呑んで、『巨神兵東京に現わる 劇場版』は失敗だったと言わざるを得ないのかも知れない……。
天体衝突特撮SF映画『妖星ゴラス』

【関連動画】

むおおおおおッ!!



【関連商品】

妖星ゴラス【期間限定プライス版】 [DVD]妖星ゴラス【期間限定プライス版】 [DVD]
(2013/11/08)
池部 良、久保 明 他

商品詳細を見る

↑3000円出してお釣りが来ます!皆様、是非!
web拍手 by FC2
2013/12/23 10:15|特撮関連雑記TB:0CM:4

コメント


うわっ、こりゃ大変だ!ウチでもやらなくっちゃ!流行に乗り遅れるなっ!
「荒野の決闘」にするか「許されざる者」にするか・・・いやここはやはり「駅馬車」か!

・・・あっ、オレTwitterやってなかった!!!
矢端想 #1h4OZhZI|2013/12/23(月) 11:50 [ 編集 ]

>>矢端想さん
ここはクリスマスらしく『三人の名付親』でしょう!

やってみませんか?Twitter(笑)
アカウント作るだけならすぐですし。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/12/23(月) 20:13 [ 編集 ]

> 『三人の名付親』
よくそんなのご存知で!
西部劇としては異色ですが、人情噺としてなかなかの名作です。そうか、クリスマスならこれで決まりだな!・・・あっ、そんなことやってる余裕がない!
矢端想 #1h4OZhZI|2013/12/23(月) 22:29 [ 編集 ]

>>矢端想さん
『東京ゴッドファーザーズ』の元ネタという事で1度観ました。
「クリスマスに観るべき西部劇」で、真っ先に浮かびました。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/12/24(火) 21:24 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1149-f22ae90a

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.