管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

本当に描きたい漫画が、見つかりました。 

最近はなんだか、出かけて帰ってきて時間と余力があったら可愛い女の子描く練習してその息抜きにゲッターロボ描いてアニメ観て寝て週に一回くらいは映画を観に行って・・・という生活を繰り返しているような気がします。
忙しくもまぁ、そこそこ充実した日々を送れているんじゃないっすかね。先行き不透明という大きな不安はあるにせよ。

勝気の可愛い女の子を描いたつもりなのにあんまり可愛くない件
こんな感じで練習しております。まだまだ色々と到っていないですね・・・。

安定の勢いドワォ
こっちは練習では無く、本当に勢いでその場で描いてます。ゲッター描くとなんか気持ちが落ち着くんですよね。
管理人がゲッター線に導かれる日も近いのかも知れません。


結果的にブログの更新頻度が下がっておる訳でありますが、「絵の練習をするか、ブログの更新をするか」という二者であれば、管理人は「絵の練習をする」方を選んだ、という事で、どうかひとつ!色々と書きたいブログ更新ネタも溜まってきてはいるのではありますが、管理人の画力向上は急務でございます故・・・。
・・・えっ、「Twitterは平常運行じゃないか!」ですって?
いや、まぁ、Twitterは絵を描きながらでもできますし、何よりブログよりも格段に手軽ですしおすし。
こうなったらツイートをそのままブログ記事にする連携ツールでも使おうかいな・・・いや、それは管理人のtwitter&ブログの活用法とは根本的に相反するモノだから、やめておきましょう、ウン。
しかしまぁ、かーいー女の子を描けるようになるまでの道はまだまだひたすらに長いのでございます。
日々是精進、でありますね。

そんなこんなな毎日ではございますが、つい先日、猛烈な衝動が管理人を襲いました。
漫画、描きてぇッ!!
これはいつものビョーキの発作と言えるでしょう、毎度の事だ・・・と、思ったら、この衝動は、なんだか今回はいつものそれとは異なったモノのようです。
何をするでも無しに次々と矢継ぎ早に物語が脳内に浮かび、あっという間に全数話にわたる漫画のプロットが出来上がったのであります。
しかもこれは、どうやら管理人がずっと前から本気で描きたいと、潜在的に思っていた漫画のようです。

当ブログに掲載されている漫画は、「心の底から描きたい!」と思って描いた漫画、という訳では必ずしも無く、ぶっちゃけて言えば、『僕はロボット』と『悪の凡才が~』の二本の、計3本しか、「心の底から描きたい!」と思って描いた漫画ではありません。しかも、『僕はロボット』は四日一漸先生の力を借りなければ描く事が出来なかった漫画でありました。
いや、まぁ、勿論、その他の漫画も「描きたい!」という気持ちで描いた漫画達でありますがっ!
しかし、今回の「描きたい」という衝動は、やっぱり何か他の「描きたい」と言う衝動とは根本的に違うような気がいたしまして、なんだか心の奥底、心髄から湧き上がってくるような・・・

ええいッ!ゴタゴタ言っているんだったらとっとと描けば良いだろッ!!

・・・と、いう事で、この漫画、いつ完成になるかは分かりませんが、必ず完成させたいと思うのであります。
この漫画が完成した時、恐らく芦模の物語は終着駅を迎えるものであると管理人は確信しております。
まさか「本当に描きたい漫画」の中に芦模の奴が居るとは思いもしませんでした。なんだかんだで思い入れのあるキャラになっとったんですなぁ・・・。
取り敢えず当面はこの漫画を、「希・壱號漫画」という仮称で呼んでいきたいと思う次第です。

で、早速今日からその漫画に取り掛かる・・・のではなく、それはひとまず置いといて、先にもう2~3ヶ月くらい前から「描きたい描きたい」と言っている「おねショタ漫画」を先に描いてしまいたいと思います♨
タイトルは既に決定しておりまして、『落っこちちゃったお姉ちゃん』となっております。
ジュブナイル的な感じのアレで進めていきたいと思います。年内に完成・・・は、ちと難しそうですかね。この漫画が完成次第、「希・壱號漫画」に入っていこうと考える所存であります。
まぁ、そんな感じでやっていきたいと思いますので、何卒!

・・・しかしこれで『怪獣という状況』の完成が完全に不透明となってしまった感がありますが、気のせい、という事にしておきたいです、ハイ。


【関連記事】
Twitterとブログの両立についてのお話
怪獣の溜息・掲載漫画

web拍手 by FC2
2013/11/21 18:31|漫画制作雑記TB:0CM:4

コメント


美少女絵に関して、一つ提案があります。
試しに一度、線を細くしてみてはいかがでしょうか? ボールペンを使ってみるとか。
あと、頬っぺたとか顎のカドの部分を“丸”では無く“直角”にしてみて下さい。
レバニラ #LkZag.iM|2013/11/21(木) 21:50 [ 編集 ]

>>レバニラさん
有難う御座います。
早速試してみました。
少しずつ絵柄に定着させていきたいと思うところです。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/11/24(日) 22:49 [ 編集 ]

いやいやいや
僕は今の絵の方が断然良いと思いました
なにより他の絵に無い飛翔さんらしさが
出ていると思います、
問題は右腕に有ると…
オリバー #-|2013/12/04(水) 00:33 [ 編集 ]

>>オリバーさん
有難う御座います。

しかし、今は色々と試してみたいと思うところであります。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/12/04(水) 01:50 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1143-d0d492a9

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.