管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

8月後半から忙しくなりました。 

盆休み明けから管理人の周囲の環境が色々と激変し、暫くの間周囲についていくのがやっとだった訳でございますが、生活のリズムもどうにか安定しだし、こうやってブログの更新が出来る訳であります。
初日の感じだと、もう疲れて帰ってきたら殆どそのまま寝たような感じであり、この生活が続くとブログの更新頻度も更に落ちるし、管理人の精神安定剤たる漫画も描けなくなってしまうのではないかとヒヤヒヤした訳ですが、どうやら杞憂のようでありました。
人間というのは、意外に適応能力が高いんですね。

そんな感じで、8月後半からは色々と忙しくなってきた管理人ではありますが、ブログの方はこれまで通り、週に数回更新くらいの頻度で行きたいと思います。
この忙しさの先にきっと明るい未来があると信じて・・・。

あと、そろそろ次の描きたい漫画にも取り掛かりたいと思う次第であります。レッツおねショタ漫画!
・・・の、前に、管理人は女の子を可愛く描く練習を暫くやりたいと思うところであります。女の子がメインの漫画なんだから、当然の話であります。
取り敢えずウチの看板娘を可愛く描いてやりたい!
当面はこれが目標ですかね。

あと、根本的な漫画の勉強。
前回のダイカイザー漫画も、大分見やすい、読みやすい仕上がりになってきたとは言え、キャラの棒立ち感や、決まっていないポーズ、構図面からもまだまだ要練習でありますので、精進していきたいと思っているところであります。
趣味として描いていくからと言っても、やはり上手く描きたい訳でございますよ。

そういう訳で、色々とやったるで!と、いう事で。

web拍手 by FC2
2013/08/21 19:50|愚痴TB:0CM:4

コメント


一瞬18禁かと思ってしまったわたしをお許しください(^^;)

おねショタ……どんなおねーさんが出てくるか楽しみです(←ショタのほうはいいのか(^^;))
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2013/08/21(水) 22:29 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
えっちなのは、練習はしてますが、まだ私がソレを描ける域に達していないので、暫くは描けそうにありません。

大まかなお話は既に出来ているのでありますが、取り敢えずまずはヒロインのお姉ちゃんキャラを、キチンと可愛く描けるように絵の練習をするところから始めようと思う次第であります。
漫画自体の完成は何時になるかは分かりませんが、年内に完成させることができればなぁ、と、考えております。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/08/22(木) 18:44 [ 編集 ]

> 女の子を可愛く描く練習
・・・いいじゃないですか!この世にそれ以上楽しい練習なんてある!?

> えっちなのは練習はしてますが
・・・えっちな絵を描くのはそれなりに勇気が要ります。デッサン力がないとただイタイだけですから・・・。

ともあれ「おねショタ漫画」、なんか心配ですが楽しみにしてます!

・・・ところで、ブラウザをIEからサファリに変えてから、「怪」の字、思いっきりはみ出てますよ。
矢端想 #1h4OZhZI|2013/08/22(木) 22:23 [ 編集 ]

>>矢端想さん
返信遅れて申し訳ありません。

>ただイタイだけ
描くだけでも勇気がいるのに、画力がアレなのに描いたえっちな絵をネットに晒すだけの勇気は、私にはありません。
こればっかりはもっと上手くなってから……です。

>なんか心配ですが
蓋を開けたらいつもの私の漫画だったりすると思うので、多分大丈夫です(笑)。

>「怪」の字、思いっきりはみ出てます
私のせいではないっす!システムが悪いんです!システムが!!
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/08/25(日) 17:22 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1134-941a2c0f

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.