管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

暑中お見舞い申し上げます! 

梅雨明けしてからこっち本当に暑い日が続きますが、皆様に於かれましてはいかがお過ごしでありましょうか。
管理人は扇風機一本で夏を乗り切ろうとするも早々に挫折、冷房で電気代がどれくらいになるかが専ら気がかりな今日この頃であります。

そういう訳でございまして、暑中見舞いイラストでございます。
しかし、どうもブログにアップロードするやつは画質が落ちてしまって遺憾です。環境を変えろ、という事でしょうが・・・。
やはりデジタルか!?時代はデジタル化なのか!?

暑中お見舞い申し上げます

2人で海に遊びに来て、かき氷を食べようとしているガートルトさんとスイカ割りに興じる山田の図。
当ブログの看板娘(?)が競泳水着で海に来ているのと管理人がかつて水泳部に所属していたのは無関係だったり無関係では無かったりします。

水分補給をしっかりとし、節電も程々に冷房という文明の利器なども使いつつ、酷暑を乗り越えませう。
パシフィック・リム』ももうすぐ公開することですし!
・・・制作中の漫画『撃闘機神ダイカイザー 激闘!大怪獣軍団』の方は、『パシフィック・リム』の日本公開までに間に合うのか非常に怪しくなってまいりました。

web拍手 by FC2
2013/07/23 17:40|記念イラストTB:0CM:3

コメント

くれぐれも・・・
熱中症や冷房病にはお気をつけてください。

そういえば、ツイートの
>なんでこんなにビル描かなきゃならない漫画にしたんでしょうか。

大丈夫です。

一回こなしてみると街の風景を見る目が変わります。

このビルのディティール使ってみたいなア・・・とか、
ビルのアトリウムや吹き抜けで、ここの壁を突き破って怪獣とダイカイザーがなだれ込んできたらかっこいいなア・・・とか、
嫌いな会社の入ってるあのビルをどう壊してやろう・・・とか、
高架橋の下で怪獣か巨大ロボットが踏み破って生き埋めになるんじゃないか・・・とか、
この電信柱や高架線を二三本引きちぎりながら怪獣が突進したらかっこいいんじゃないか・・・とか、通勤、移動時も脳内ロケハンしまくりで愉快な気分になれると思います。

おまけに毎回描く度に必ず不満が残るので、次こそ完全燃焼してやろうとへんに後をひく特典つきです。

>日本公開までに間に合うのか非常に怪しくなってまいりました。

慌てないで、存分に描き込んでください。
楽しみにしてます。
Amleth Machina #SY/LY76s|2013/07/24(水) 01:13 [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます!

飛削さん、水泳部だったんだ。カッコいいなあ。たちまち北島康介のイメージに!・・・いや花井カオルってのもいたなあ。気がつけば僕は海に泳ぎになんてもう十数年行ってません。

何よりも今回の衝撃はガートルトさんの競泳水着もさることながら、髪の毛が緑色だった件! モノクロからテクニカラーになったらジョン・ウェインのシャツが赤かった・・・みたいな。
矢端 想 #1h4OZhZI|2013/07/24(水) 02:48 [ 編集 ]

>>Amleth Machinaさん
どうもです!
夏を乗り切るため、キッチリ水分補給と温度調節をせねばなりませんね。

脳内ロケハンというか、私も特撮ファンでありますので、ここのこのあたりに怪獣が出てきて……というのはいつもやっています。
そのイメージを絵として出力するだけの実力が伴わない訳で……。
分量がそれなりにあるので、やはり描くのは大変で面倒くさいんです……。ネーム切る時はノリノリで寧ろ電柱やビルを描き増ししたりしているんですが。

今回は『怪獣の憂鬱』と『怪獣のいる風景』のリベンジという側面もある訳です。



>>矢端 想さん
どうもです!

私も暫く泳いでいませんです。
ザバっと泳ぎに行けたら気持ち良いんでしょうけどねぇ……。

>北島康介のイメージ
私の専門も北島選手と同じブレスト(平泳ぎ)でありました。

緑髪なのは私の趣味です。すみません。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/07/26(金) 19:16 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1124-549d8948

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.