管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

Amleth Machinaさんがダイカイザーの漫画を描いてくださいました! 

当ブログと相互リンクを結んでいるブログ「Asylum Piece」の管理人・Amleth Machinaさんが、当ブログで掲載している漫画『怪獣の憂鬱』その他に登場する当ブログの看板(?)ロボ・ダイカイザーの漫画を描いてくださいました!

きっかけは今年の4月1日、Amleth Machinaさんがやっていたエイプリルフールネタで、今回はそのネタを1本の漫画として構成・制作した、という事だそうです。
作中では単なる主人公の妄想の産物でしか無かったダイカイザーを、ここまで格好良く描いてくださるとは、感謝感激雨あられでございますよ!
4月の矢端さんが描いてくださったガートルトさん漫画といい、管理人の描いた漫画・キャラの二次創作作品が出て来て、感激の極みであります。やはりインターネット、恐るべし、です。

↓そのダイカイザーの漫画は、こちらです。

「斗え、ダイカイザー! -怪獣の見る世界-」

そして、こちらがAmleth Machinaさんによる作品解説の記事です。

Amleth Machinaさん、素晴らしく、格好良い漫画を、本当に有難う御座います!!

・・・この頃、「カードファイト!!ヴァンガード」で「超次元ロボダイカイザー」なるロボのカードが出たりもして、何かと活気付いてきているダイカイザー界隈、ここは一つ管理人もダイカイザーを主軸に据えた漫画を描くべき時なのかも知れませんね。
丁度先日、ニコニコ生放送で『戦姫絶唱 シンフォギア』の一挙放送があり、それを観ていたらなんだか創作意欲(漫画描きたい欲)に火がついたようなので・・・。あのアニメ、やっぱりエネルギー過剰で危険です。二期も始まってしまって、管理人の創作意欲が止められなくなってしまうじゃないっすか!


【関連漫画】
怪獣の憂鬱

【関連記事】
偉大な勇者はダイカイザー
6万HIT記念イラスト
春休み新作映画『ナイトボーグVS撃闘機神ダイカイザー』
斗え!ダイカイザー!!
斗え!ダイカイザー!!』、創った、唄った。
お蔵入りと相成りました。
20120518
20120517 ② 

web拍手 by FC2
2013/07/08 00:33|お知らせ等TB:0CM:3

コメント


つ……続きが読みたい……。
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2013/07/08(月) 18:59 [ 編集 ]
なにはともあれ・・・
なにはともあれ「パシフィック・リム」の日本公開前に公開できてなによりです。

ちょっと気分は「惑星大戦争」のスタッフです。


Amleth Machina #SY/LY76s|2013/07/09(火) 22:54 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
私も読みたい……。


>>Amleth Machinaさん
怪獣軍団VSダイカイザー軍団で、私も描きたくなってきました。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/07/10(水) 19:09 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1118-dd2e2b73

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.