管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

6万HIT記念イラスト 

そう言う訳で、6万HIT記念イラストでございます。

6万HIT記念絵
※画像クリックで原寸大表示

三単元式ダイカイザー改VS怪獣の図。

先日家に帰る途中物凄い勢いで、異星間文明交流あり、恋愛あり、幼馴染あり、怪獣あり、変身ヒロインありの壮大な物語が設定付きで、脳内で組み立てられました。管理人、この物語を漫画にしたいのですが、しかしやるとなると分量は300頁くらいになりそうですし、何よりこの物語を漫画にするには圧倒的な画力不足という事でありますので、今のところは保留という事にしておきたいと思う次第であります。加えて申しますと、管理人は某所に投下したSS以外ではマトモに恋愛モノなぞ創った事が無いものでありますので、ましてや漫画ともなると慎重に慎重を重ねねばならない訳であります。
目下のところは画力向上。時間がある時は絵の演習をして、先述の物語が描けるようになる機会を窺っていきたいところであります。頃合いを見計らって漫画にしてやるぞ!


【関連記事】
お蔵入りと相成りました。
↑オリジナルの三単元式ダイカイザーの記事であります。
web拍手 by FC2
2013/05/14 03:04|記念イラストTB:1CM:6

コメント


6万HITおめでとうございます!

> 壮大な物語
まだまだ甘いっ。「妹あり」「姉萌えあり」「巨大少女あり」「機械化少女あり」はちゃんと入っているのかッ。

・・・まあ、まだ若いのだからライフワークのつもりでじっくり描けば良いと思うよ。
矢端 想 #1h4OZhZI|2013/05/14(火) 20:55 [ 編集 ]
「巨大少女あり」は・・・
やはり「巨大少女あり」はこんなものではないでしょうか?

http://asylumpiece.up.seesaa.net/image/dykizer_pv_02_01.JPG


Amleth Machina #SY/LY76s|2013/05/14(火) 23:00 [ 編集 ]

60000ヒットおめでとうございます。

何年かかろうともぜひやり抜いてください。なせば成るです。

……といいつつ二十年越しのライフワークを縮小して着地させた男(^^;)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2013/05/15(水) 12:02 [ 編集 ]

Amleth Machinaさん。

こっ、これは「山田がガーさんに攻撃されてるの図」ではないですか!どうしてこんなことに!?

・・・あっ。

またここが他人様のブログだということを忘れてたっ!(にげろっ)ピュー
矢端 想 #1h4OZhZI|2013/05/15(水) 20:27 [ 編集 ]
愛の電撃なんですよ・・・
>飛翔掘削さま

'80年代っぽく、愛の電撃なんですよ・・・きっと。

ダークマターを吸収して肥大化した山田の妄想が、ついに彼の自我を支配。銀河規模の黒山田ロボを招来し、宇宙規模の危機が出来したのです。

対抗するガーさんは宇宙メガメイドに変形。事態は銀河の二つ三つ消し飛ぶような痴話喧嘩に発展。

果たしてガーさんの愛は黒山田の暴走を止められるか?

・・・なんてドワオな展開の馬鹿話を妄想してたのです。


Amleth Machina #SY/LY76s|2013/05/15(水) 22:30 [ 編集 ]

>>矢端 想さん
有難う御座います!

山田とガートルトさんが出会う以前の、地球人とエンター星人との第三種接近遭遇的なアレな感じの物語になりそうな予感であります。

>「妹あり」「姉萌えあり」「巨大少女あり」「機械化少女あり」
「妹」や「姉」はともかくとして、私が「巨大少女」や「機械化少女」の要素を入れるとしたら鬱展開でバッドエンドな物語になっていってしまいそうです。
「機械化少女」は『ガンダムシリーズ』の強化人間みたいな悲惨な事になってしまうでしょうし、「巨大少女」をやったら石川球人先生の『巨人獣』みたいな展開になっちゃいます。

そうでなくとも現状でも鬱展開っぽい物語になっていますので、ちゃんとハッピーエンドないしトゥルーエンドになるように選択肢を設定しないと……!と、思っているところであります。
『僕はロボット』の二の舞だけは……。


>>Amleth Machinaさん
「♪で~もそれってボクの愛なの~」と唄った撲殺天使が数年前に居まして、それに関して皆「愛なら仕方ないな」と納得するという話がありまして(以下略
要するに、世の中の痴話喧嘩の大半は「愛なら仕方ない」で片づけられるのであります(適当)。

……ドワオな話なら、黒山田はガーさんの愛を呑みこみ、最終的によく分からない原理で進化を果たして完全に収集が付けられなくなった挙句山田が、「そうか……!ガートルトさんの愛!それは!」とか言って「完」になるに違いありません。飛んでいく山田を見送りながら芦模が「また置いてかれちまった……」とか言って(笑)。
そして黒山田に取り込まれたガーさんは山田を愛するが故に、黒山田と共に未来永劫時天空と戦う事を決意するに違いありません。
……あまりにも凄すぎるケン・イシカワ的ガートルトさん世界……。なんか読みたくなってきたじゃないっすか(笑)。


>>ポール・ブリッツさん
有難う御座います!
目下のところはまず画力向上ですね。全てはそれから、であります。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/05/16(木) 00:36 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『撃闘機神界・封滅戦線』
飛翔掘削さんのとこのコメント欄で出た馬鹿話のメモです。 「撃闘機神界・封滅戦線」 ある日、地球とエンター星に謎の大艦隊が出現する。 それは未来からやってきた五十六億七千万...
Asylum Piece|2013/05/18(土) 14:33

トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1109-e6900a58

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.