管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

春休み新作映画『ナイトボーグVS撃闘機神ダイカイザー』 

暗黒戦士ナイトボーグ対撃闘機神ダイカイザー


悪のひみつ結社クラッシャーの頭脳・プロフェッサーゴウは、とうとう巨大怪獣をあやつるしゅだんをはっけんした!
東京、大阪、名古屋、福岡・・・。日本の主要都市を次々におそう、クラッシャーの大怪獣軍団。
日本政府は、MEC本部に巨大ロボット・ダイカイザーの出動をいらい!
アシモ少年は、ダイカイザーで怪獣軍団に立ち向かう。しかし、クラッシャーの大怪獣軍団はよそう以上に強かった。
ダイカイザー、ぜったいぜつめいのピンチ!
それを助けたのは、クラッシャーに改造されながらも人類の自由のためにたたかうサイボーグ騎士・ナイトボーグだった・・・。

家族そろってたのしめるヒーロー映画の決定版!
この春休みは、2大ヒーローのかつやくをみのがせない!



web拍手 by FC2



・・・という感じの4月馬鹿ネタでございました?

当ブログにもコメントを書き込んでくださるAmleth Machinaさんがご自身のブログAsylum Piece先日、相互リンクを締結させていただきました。)で当ブログに掲載している漫画『怪獣の憂鬱』に登場する巨大ロボット「ダイカイザー」を元ネタにした「斗え、ダイカイザー! -怪獣大戦-」なる4月馬鹿ネタをやっていらっしゃったので、突発的に描きたくなり描いてしまったという次第のアレでございます。
しかしながら、まさか管理人が描いた漫画の二次創作的なアレが出て来るとは思わず、照れくさいやら恥ずかしいやら嬉しいやらで、不思議な気分であります。
ネットって凄いですね。

・・・この状況、管理人はかなりびっくりしているところであります。
何故びっくりしているのかと申しますと・・・数日以内にはお話出来るのではないかと思います。


【関連漫画】
怪獣の憂鬱
暗黒戦士ナイトボーグ
2013/04/01 03:02|記念イラストTB:0CM:6

コメント


あはは、いいねいいねえ!
「4月バカ記事」って当日限りの言いっぱなしで済むから自己規制も責任もなく妄想を爆発させられて楽しいんだ。
だから僕は「スルーは沽券に関わる」みたいに意地でも前日の突貫で記事をひねり出したのですよ。「変身モノ」は例のアレとカブるけどマイブームってことで。
ウチでは例のアレは明後日以降になります。
そんなタイミング気にしなくていいよ。
矢端 想 #1h4OZhZI|2013/04/01(月) 21:04 [ 編集 ]
なるほど、なるほど・・・
なるほど、なるほど・・・こう来ましたか。

飛削まんがまつりがツボです。

そのうち、「ダイカイザー・ファイト」やら「ナイト・ボーグ・ファイト」、いやいや「飛翔掘削ファイト」なんていう、しょぼい穴埋め番組のパロディも出てくるんじゃないかと・・・。

まだ、4月1日だから、大丈夫ですよね?


Amleth Machina #V.xu3Y/c|2013/04/01(月) 23:38 [ 編集 ]

ガートルートさんは出てこないとですか。
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2013/04/03(水) 12:35 [ 編集 ]

>>矢端 想さん
「アイディアだけはあるけどやる気が起きない」ようなネタとかをやるのにも最適な日ですよね、エイプリルフール。

しかし、巨大ロボと等身大ヒーローだと体格差があまりにもありすぎますね。ナイトボーグはどうやってダイカイザーを助けたんでしょうか。


>>Amleth Machinaさん
はい、やらかしました(笑)。
気分は「東映まんがまつり」の『マジンガーZ対デビルマン』です。

>「ダイカイザー・ファイト」やら「ナイト・ボーグ・ファイト」
やるとしたら来年ですかねぇ……。


>>ポール・ブリッツさん
彼女が出てきたら瞬時にクラッシャーは潰滅しちゃうでしょうし、怪獣も皆倒してしまうでしょう。
問題が一瞬で解決しちゃってクロスオーバーする意味が無くなってしまいそうです。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/04/03(水) 21:07 [ 編集 ]
言い忘れてましたが・・・
言い忘れてましたが、「飛削まんがまつり」もいいのですが、「飛削チャンピオンまつり」の方がいいかもしれません。でもって、ゴジラでなくモゲラを配したシンボルマークをでっちあげると、使い勝手がよいのではないかと・・・。
Amleth Machina #SY/LY76s|2013/04/04(木) 00:09 [ 編集 ]

>>Amleth Machinaさん
「東宝チャンピオンまつり」はクロスオーバー企画が無いですからねぇ……。
「東映まんがまつり」はゲッターとかマジンガーとかのダイナミックな面々がしょっちゅうクロスオーバーしていましたから、扱いとしてはこっちの方が良さそうな気がしましたので、「飛削まんがまつり」にした次第であります。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/04/04(木) 02:12 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1098-23de2e55

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.