管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

卒業ッ! 

と、いう事でございまして、管理人もとうとう大学の方を卒業するに至りました。
大学に入学したのはついこの間のようにも感じるのでありますが、時の経過というものは実に早いものであります。しかしながらこの4年間、実に様々な事があったなぁ、と、感慨もひとしおであります。
しかし、文字通り「恐らく)人生最後の卒業式」だった訳ですね・・・。

勉強も遊びもバイトも漫画も、何もかもが兎に角愉しかった4年間でありました。その大学生生活も今日(正確には昨日、でありますが)で最後かと思うと、寂しく思います。
小中高と、管理人はそこまで友人が多い方では無かった訳ですが、この大学生活で沢山の友人ができました。
サークル、ゼミ、バイト先と、様々な場所で様々な友人、先輩、後輩が出来た訳でありまして、「友達100人できるかな」なんて歌もございますが、本当に多くの人と友達、或いは知り合いになる事が出来た訳であります。
特にサークルの友人らはもう皆キャラの濃い奴(友人らに言わせると管理人もそのうちの1人なんだそうですが。)ばっかりで、彼ら彼女らをそのまま漫画やアニメのキャラにしても違和感が無いくらいのアレでありました。サークルの友人らとは本当に愉しい4年間を過ごす事が出来ました(当ブログを始めたきっかけもまたサークルの友人だった訳で、当ブログやtwitter等で知り合った(という表現は妙ですが)皆様との御縁も、「ブログやれよ!」と言ったサークルの友人のおかげと言えなくも無い訳であります。いやはや、縁とは実に不思議なものであります)。もう連中と学校でアニメや特撮の馬鹿話をしたり、徹夜でカラオケに行ったり、漫画技法について論議したりする事も無くなってしまうのでありますね・・・。
そう考えると、学生時代というのは本当にかけがえのない時期だったんでありますなぁ。友人らと毎日のように顔を合わせ、馬鹿話をする。それが当たり前のようであって、実は物凄く貴重な事だったのであります。もうこれから先、あれだけ馬鹿話をしたり漫画技法等について討論したりするような事は滅多に無くなってしまう事でしょうね。

大学生活というのは、学問を学ぶ期間であると同時に、社会に出る為の最終準備期間でもあった訳です。
管理人は残念ながら在学中に就職する事は叶わなかった訳ではありますが、これから故郷に戻り、アルバイトをしながら職を探すという生活ではありますが、一応は社会に出る訳であります。「学生」という、守られた存在では、もう無くなってしまう訳です。
社会に出たらきっと愉しい事だけでなく苦しい事やら辛い事もまぁ、沢山あるのでしょう。しかしながら、この大学生活の中で管理人は「人生の愉しみ方」を学んだような気がします。どのような状況になるにせよ、そこでまた愉しみを見つけていけば良いのですな。
そういった思いを抱きつつ本日管理人は、一歩だけ前進しようと、気持ちを新たにしたのでありました。

web拍手 by FC2
2013/03/20 02:08|非サブカル雑記TB:0CM:6

コメント


卒業おめでとうございます!!!

最終学歴大学中退男より。
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2013/03/20(水) 12:54 [ 編集 ]

卒業おめでとう。

大学の4年間は本当に、ほんとにかけがえのない時期です。自分の世界が一気に広がる時期です。そして、まだ社会人でないという甘えが許されていながら、大人の楽しいこと(含意味深)がなんでも享受できる夢のような時期です。
でも、社会に出たら出たで、楽しいことはいっぱいあるよ。さらに大きな世界へとレベルアップします。一人の大人として看做されるからこそできることもたくさんあるし、楽しめることも増える。自分がブレない馬鹿でいる限り馬鹿話できる新しい友達もできるし(バカにはちゃんとバカが寄って来るw)、徹夜でカラオケもできる。
僕は最初の会社を3年で「卒業」しましたが、この時も周りの世界が一度変わっています。でもその時の友人とたまーに接触することもあるし、最近じゃ10数年ぶりぐらいに大学時代の悪友たちと飲みに行ったりメールでのやりとりなど付き合いが復活したのでした。経験や交友関係は世界が変わるたびに積み重なり、すべてが財産になっていくのです。

「どんなに環境が変わっても漫画とネットさえあれば、なんとかやっていけそう」
と前の記事コメに書かかれてましたが、現在の僕もまったくそんな心境です。最近じゃ公私ともに不安や絶望的な思いが一杯でつぶされそうなこともありますが、まだ安定した収入があるだけでもありがたいと思っています。
僕は20代の間だけで転職1回結婚2回引越し3回やってます。僕の歳から見れば飛翔掘削さんなんて人生始まったばかり。それだけの聡明さと社会性と積極性と後は・・・真面目さ!?があれば、良い縁は自然と繋がって来ることでしょう。
人生ってこれからが楽しいですよ。

福岡に帰っちゃうのか・・・さみしいなあ。
矢端 想 #1h4OZhZI|2013/03/20(水) 21:25 [ 編集 ]
卒業おめでとうございます
卒業おめでとうございます。

大きく環境が変わるのは不安だったりしますが、逆に言えば新しい出会いや知見を拡げるいい機会だと思います。

自分は大学の四年間がかけがえのない時間だったという実感はありませんでした。むしろ、実家を出て初めて一人暮らしを経験することになった社会人最初の何年かの方が自分の中では大きかったような気がします。

先の矢端さんのコメントではありませんが、自分もまさにこれからが楽しいんじゃないかと思います。



Amleth Machina #SY/LY76s|2013/03/20(水) 22:26 [ 編集 ]

卒業、おめでとうございます。

学生時代の友達と別れるのは寂しいでしょうけど、これから時間もお金も自分で管理できるようになったら、
学校という“場”が無くとも自分から色んな人に会いに行く事が出来て、今までとはまた違った楽しさがあると思います。

実例を見せる為にも俺、飛翔さんの居る福岡まで行っちゃうかもしれないよ(笑)
レバニラ #LkZag.iM|2013/03/20(水) 23:21 [ 編集 ]
おめでとうございます!
卒業おめでとうございざす!

思い返せば、私が離職してからブログを通じて知り合ったわけですから、私は飛翔掘削さんの大学時代をずっと追ってきたようなもので・・・・。

うん、それなりの感慨があるのですよw

さて、その間いろいろあっても相変わらず新しい職についていない私ですので、えらそうなことはいえません。大学卒業はあくまでの人生の一里塚。これからですよ!
きっとしんどいことも楽しいこともたくさん待ち受けてます。でもけっして一人じゃありませんよ。あなたのまわりに、ネットに、ブログに、こうやってあなたを応援する人がいます。それを忘れなければ大丈夫。胸をはって卒業してくださいね!
波のまにまに #-|2013/03/21(木) 09:15 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
有難う御座います!

卒業はしましたが、どう転ぶかは5年10年経たないと分からないと思います……。


>>矢端 想さん
有難う御座います!

人生これから、何でもこれからの精神で、今後ともやっていきたいと思う次第であります。

福岡にお立ち寄りの時は、是非(笑)!


>>Amleth Machinaさん
有難う御座います!

これからの不安も、一生に一度と思えば逆に愉しみに変えてしまえるのではないかと思うのであります。
人生は楽しみながら、です。


>>レバニラさん
有難う御座います!

友人らとはネット上での付き合いも出来ますしね。
会いに行く愉しみ、ですか……。

別れがあれば出会いもある、春はそんな季節なのだろうなぁと思います。
福岡にお立ち寄りの際は是非(笑)!


>>波のまにまにさん
有難う御座います!

思えば、遠い所まで来てしまったように感じます。
私は、多くの人に支えられて生きているのですね。
その事を踏まえた上で、これからも生きていこうと思う所存であります。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/03/23(土) 06:13 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1094-a2f06c65

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.