管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

まさかウチのブログで自演騒動が起こるとは思わなかった! 

1月は行き、2月は逃げ、本日から3月でございます。
恐ろしい事に管理人も今月で大学を卒業!なんてこった、です。
さてさて、そんな感じで3月に突入した訳ですが、当ブログにて自演騒動(別に騒動では無いですが)が起きてしまいました。こんな場末も場末のブログでわざわざ自演せんでも、と思うのでありますが・・・。

当ブログ左にある「最新コメント」の欄をよく見ていただいていた方は御存じかも知れませんが、何故か当ブログのアニメ映画『おまえうまそうだな』の感想記事には、多くの方からコメントを頂いていた訳であります。
管理人はただただ、「公開からもう随分経つのに、『おまえうまそうだな』には熱心なファンが付いているのだなぁ」等と感心していた訳でありますが、実はコレが1人による自演であったという事がこの度判明致しました。

もうアレですよ。管理人は猛烈に哀しい!
コメントをしてくださる熱心なファンが多いという事で、管理人は『おまえうまそうだな』のDVDを買っちゃいましたし、買ってからはコメント内での該当シーン等を観なおしたり、『おまえうまそうだな』で監督を務めた藤森雅也監督の演出したアニメや監督を担当したアニメをレンタル店で借りたりして、熱心なファンの方に失礼の無いようにとコメントをしていたのにですよ、全部自演だったなんで、これはもう管理人が間抜けやら何やらで、こうやって記事にするしか無い訳でありますよ(苦笑)。
しかもですよ!この記事に延々と自演コメントを書き込んでいらっしゃっている方は、当ブログだけでなく、おまえうまそうだな』を取り上げている様々なブログに同じような書き込み(一部は本当にコピペでした・・・。)を行っていたのであります。
なんてこったい!
つまりアレですよ。管理人は延々とほぼコピペのようなコメントを相手に哀しい独り相撲を取っていた、ということになるじゃないっすか!これは哀しい・・・。やり切れません。
しかも管理人、twitterの方でもちょくちょく『おまえうまそうだな』についてツイートしていた訳でありまして、その様はハタから見ていたら実に滑稽であった事でありましょう・・・。うむむむむ・・・orz

何故「自演」だと分かったのかと申しますと、同記事にて「そのコメントの主は自演だぞ!」と指摘してくださった方が居たからでございます。
もしやと思ってコメント管理のホストの照会をしてみますと、見事に全部同じIPからの書き込みでありました。本当にありがとうございます。
指摘してくださった無記名コメントの方、本当に有難う御座いました。
しかし、出来れば寧ろ気付きたくなかったかも知れません(苦笑)。

しかしながら、何が愉しくてこんな場末も場末の個人ブログなんかで自演せんでも、と思います。
作品の批評コメントをしたいのであれば別に自演などせずに普通に書き込んでくだされば良かったのに・・・。

今後はコメント欄での自演防止策を練らんといかんですかねぇ・・・。
いや、そうそう起きるもんでもないでしょうが(笑)。

と、いう愚痴記事から始まった3月。幸先悪いっすなぁ・・・。


【関連記事】
『おまえ うまそうだな』、観て来ました。
当ブログで最もコメント数の多い記事であります。
上記のような理由から、『おまえうまそうだな』に関しての管理人の意見やら感想やらは記事本編よりもコメント欄の管理人の書き込みの方がより洗練されているかなぁ、と、思います。


【関連商品】
おまえうまそうだな [DVD]おまえうまそうだな [DVD]
(2011/02/04)
原田知世、加藤清史郎 他

商品詳細を見る

まぁ、DVD買って損は無い作品ではあるんですけれどもね。

web拍手 by FC2
2013/03/01 16:13|ネット関連雑記TB:0CM:6

コメント


おおっ。またひとつ「怪獣の溜息」にハクがつきましたな!
「ウチに自演厨が出たことがあってとんだ恥かいたぜww」なんてこれから自慢できるじゃないですか。

自演のヤツもしょうもないマイナーブログに書き込んだってしょうがないわけで、彼にとって記事が手ごたえを得るだけの一定の評価を為され、ブログそのものもひとかどのものと看做されたからでしょう。
僕のブログはこういう手合いや荒らしに未だに遭ったことがない健全さ(?)。本当の意味でマイナーで場末だものな。「赤い河」の記事なんかにこういう熱心な方がきてくれないものかなあ。(望み薄)
矢端 想 #1h4OZhZI|2013/03/01(金) 21:49 [ 編集 ]

>>矢端 想さん
該当記事のコメント欄を読んでいただければ分かると思いますが、いわゆるただの「荒らし」ではないんですよね。一応ちゃんと評論になっている訳ですし、書かれている事は興味深くもあり……。ただ、自演までして自分の主張を通そうとしなくても良いじゃないか、とは思いました。
自分でブログでも構えてそこでやるのが一番なんじゃないか、とも。


……若しくは、これは新手の「ステルス・マーケティング」なのかも知れません。
実際問題として私はこれらのコメントの影響もあって『おまえうまそうだな』のDVDを買っちゃった訳ですからねぇ……。
ひょっとしてコメントを打っていらっしゃたのは製作スタッフだったのではッ!?(笑)
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/03/01(金) 22:10 [ 編集 ]

自演ですか……。

個人的には、そんなことしてなにが楽しいのか、と思うであります。

ファン精神の履き違えというやつですね。なんか、非常に悲しい気持ちになりました。

自演していた人がほんとにコメントを読んでいたかのほうも気になります。

それ自体もコピペのコピペだったら……泣きますねほんと。
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2013/03/02(土) 15:38 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
見事な自演でした……。
やりきれません、ええ。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/03/03(日) 13:00 [ 編集 ]

心中お察し申し上げます。
自演ですか・・・
一体何がしたいのか?

とはいえ、作品自体に食いついている状態からすると、
作品に対してある程度の情熱があるのだとは思うのですが、それがどうして自演になるのか、わかりかねますね。

とにもかくにも、お疲れ様でした。
波のまにまに #-|2013/03/13(水) 10:25 [ 編集 ]

>>波のまにまにさん
本当に、何がしたかったのか分かりかねます。
作品には食いついていてはきているものの、こちらからの返信に関する返答を無しに書き込みたいだけ書き込んでいる、という状態で、本当にアレでありました……。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/03/13(水) 11:52 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1090-d627ac58

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.