管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

『ヤマト』をJAMが唄うのか……。 

来る2013年4月、昨年春より随時劇場での先行上映が執り行われているアニメーション作品『宇宙戦艦ヤマト 2199』のTV放映がとうとう始まります。シリーズ第一作『宇宙戦艦ヤマト』のリメイクとして、『ヤマト』の新たなるファン獲得の為始まったこの航海もいよいよTV放映という事でございまして、管理人も非常に楽しみにしているところでございます。遂にここまで来たのだなぁ・・・。
この『ヤマト2199』でありますが、今までのところ文句無しに『ヤマト』としてもアニメーション作品としても良く出来ており、今の若いアニメファンも十分に愉しめる作品として仕上がっているように思います。後は、ちゃんと皆に観てもらえるかどうか、というのがポイントですかなぁ・・・。

そんな訳で非常に愉しみな『ヤマト 2199』ではありますが、こんな感じの話題が先日、流れてまいりました。

「宇宙戦艦ヤマト2199」TV放送主題歌に 影山ヒロノブ、JAM Project、中川翔子、ささきいさお

はい、そうです。昨年9月末に当ブログでも取り上げた(下記【関連記事】参照)、「『宇宙戦艦ヤマト 2199』主題歌変更の噂」であります。このような形で今回顕在化した訳でありますなぁ。まぁ、結果としては『宇宙戦艦ヤマト』をささきいさお氏やJAMの皆さん、中川翔子さんらが唄う、というところに落ち着いたようですが。
そうですよねぇ。主題歌が『宇宙戦艦ヤマト』では無い『ヤマト』というのはちょっと考えられませんからね。取り敢えずは一安心といったところでありましょうか。
・・・ひとつ心配なのは、「バンドサウンドヴァージョン」と表記されている点です。ばんどさうんど?
まぁ、良い感じにアレンジしてくれるでしょう、多分。

しかし、JAMにしょこたんですか。
JAM Project」と言えば、これまでにゲーム『スーパーロボット大戦シリーズ』のテーマソングや『真マジンガー』、OVAゲッター等の主題歌をはじめとしたロボットアニメの主題歌や特撮ソングを担当した、かの水木一郎アニキの呼びかけによって結成されたアニソンドリームチームであります。
いや、それは良いんですが、個人的にJAMと『ヤマト』は合わんのじゃないかなぁと、思うんですよね・・・。

何はともあれ、2013年4月よりMBS/TBS系日曜17時の枠で始まるTVアニメ『宇宙戦艦ヤマト 2199』、楽しみにしたいと思います。


【関連記事】
『宇宙戦艦ヤマト 2199』の主題歌変更の噂に関して、思ったことなど

【関連商品】
宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]
(2012/05/25)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2013/02/23 20:40|アニメ関連雑記TB:0CM:3

コメント


でもささき氏が引退したら誰が歌うんだ、という話も……。

合う合わないはさておき、JAMくらいのネームバリューがないと誰も納得しないでしょうねえ。
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2013/02/23(土) 22:01 [ 編集 ]

ささきいさお氏が参加しているので不安は少ないですが?復活編のようにはならないとは思っています。TV放映してくれるのは非常にありがたいです。
もっちー #-|2013/02/25(月) 23:32 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
私は合うのであれば誰が唄っても良いと思っております。
……あくまで個人的にJAMはヤマトのイメージとは合わんよなぁ、と、いう話であります。


>>もっちーさん
兎にも角にも何はともあれ、前々から決まっていたとは言え、TV放映するというのは嬉しい限りですね。
ヤマトファンとして、アニメファンとして、楽しみに待ちたいところであります。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/03/01(金) 14:45 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1089-91a6aa83

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.