管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2013年バレンタイン 

山田「うう……今日も寒いなぁ」

山田「こう寒いと暖房入れないと漫画も描けん」

山田「出費が嵩むなぁ……」

山田「……そういえば今日はバレンタインかぁ」

山田「リア充なんて吹っ飛んでしまえば良いのに」

キュラキュラキュラキュラ

山田「うわぁ!?イキナリ何の音だ!?」

???「山田さ~んっ!!」

山田「この声はまさか……!?」

ガチャッ

山田「な……なんじゃこりゃ!?」

2013年バレンタイン

ガートルト「やっほ~!山田さんっ!」

山田「やっぱりガートルトさんか……。なんでまた戦車なんかで……」

ガートルト「だってホラ、今日はバレンタインデーですからっ!」

山田「は?」

ガートルト「ですから、今日はバレンタインデーですからっ!」

山田「意味が分からん……」

ガートルト「え?山田さん分からないんですか……?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山田「……つまり、この戦車の名前が【バレンタイン歩兵戦車】っていう事か」

ガートルト「そうですっ!WW2に於ける連合王国陸軍で、最も多く量産された戦車なんですっ」

ガートルト「この車両は【バレンタイン Ⅲ】と呼ばれるバリエーションで、Ⅱよりも砲塔が大きいのが特徴ですっ」

ガートルト「尤も、この車両は動けなくなっていたものをエンター星の技術でレストアしたものなんですけれどもねっ」

山田「はぁ……」

ガートルト「……なんか反応薄いですね、山田さん」

山田「いや、戦車とかあんまり興味無いし……」

ガートルト「ええっ!?だって山田さんこの間まで『ガールズ&パンツァー』って戦車アニメ観てたじゃないですかっ!」

山田「俺、メカより女の子の方が好きだし、『ガルパン』も女の子目当てで……。好きな声優さんも出てたし」

ガートルト「がーん……。てっきり私、山田さんが戦車好きな人かと……」

山田「いや、そんなに落ち込まなくて良いから」

ガートルト「ごめんなさい」

山田「い……いやッ!謝らなくて良いから……!!」

ガートルト「……(シュン)」

山田「う~……。いや、ちょっと戦車にも興味出てきた……かな……?」

ガートルト「じゃ、今からこの戦車で、ドライブ行きましょっ!」

山田「何故そうなる!?」

ガートルト「ホラ、乗るのが一番の理解になりますからっ!」

山田「えっ……コラ!引っ張んな!」

ガートルト「♪無限軌道でボカージュ越えて まだ見ぬあの人会いにいこ~」

ガートルト「あ、ちゃんとゴム製の特殊履帯履いてますから、アスファルトの心配は皆無ですよっ!」

山田「コラ!押し込むな!うわぁ!」

ガートルト「……ちゃんとチョコも持ってきてますからねっ(ぽっ)」




【ドライブ用BGM】


web拍手 by FC2
2013/02/14 06:06|季節イベントSSTB:0CM:4

コメント


バレンタインか……乗りたくないな(^_^;)

それにしても英軍というやつはどうしてこうも使えない戦車ばかり(^_^;)

ファイアフライまでろくなものがしくしく(^_^;)
ポール・ブリッツ #-|2013/02/14(木) 20:12 [ 編集 ]

バレンタインデーに何も期待しなくなって久しい・・・。
(いや別に何かを期待したことなどなかったが)

「ガルパン」・・・これまた世界観が謎・・・。
観たことなかったけど、この歌いいねw
彼女らが唄うからいいのだろうな。
矢端 想 #1h4OZhZI|2013/02/14(木) 21:05 [ 編集 ]
マチルダが好きでした
自分はろくに使えぬマチルダが好きでした。

それにしても、いつも戦車のチョイスがマニアックな気がするのですが・・・。

Amleth Machina #-|2013/02/14(木) 22:26 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
戦車は英国で誕生したというのに、残念な話です……。

……完成して少しするとタイガーやらシャーマンやらの戦車が台頭してきていて「歩兵戦車は無用の長物論」が英国内にもあったのに、何を思ったか幾つものバリエーションをこさえて、更にソ連から大量に購入を申し込まれて、欧州戦線では使い物にはならなくとも対日太平洋戦線では大活躍したバレンタイン歩兵戦車は、地味な萌え戦車なのだと思う次第であります。
『ガルパン』には出てきませんでしたが。


>>矢端 想さん
『ガールズ&パンツァー』は、戦車に乗り込んで戦闘をする「戦車道」というものが「華道」や「茶道」等と並んで「乙女の嗜み」として広く日本中に普及しており、学生は、お前はマクロスかと突っ込みたくなるような巨大(全長7600m)な洋上船「学園艦」に町ごと住みこんで航行する、という色々と物凄い世界観の中、廃校寸前の学園艦の女生徒達が戦車道で全国優勝を果たし、学園の危機を救わんと奮闘する正統派スポーツアニメです(笑)。
使用可能な戦車は第二次世界大戦終了時点までの戦車であると同時に、競技用戦車にはカーボンによる特殊装甲を施し、選手の安全が保障されるような構造でなければならない、というのが「戦車道」のルールで、戦車撃破の可否は判定によるものとなっています。

ぶっ飛んではいますが、良い作品ではありますよ。
……こだわり過ぎてスケジュール破綻して最終2話が未放送のまま終わっちゃいましたけど。


>>Amleth Machinaさん
マチルダⅡは『ガルパン』でも大活躍でありました。
私は英国戦車だとクルセーダー巡航戦車が一番好きですかね。

今回はバレンタインでしたから、描かなきゃ嘘というものだと思いました。
コンセプトは「おバカが戦車でやってくる」です。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/02/16(土) 07:41 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1087-cd2c48a1

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.