管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

『怪獣という状況』制作にあたっての所信表明 

今回は大分凹んだ。
もう後がない中最後だと思って踏ん張ってもう何度目かの最終面接まで行ったのまでは良かったが、結局、落ちた。
自己分析がまだまだ甘いのか?
業界研究、企業研究が甘かったのか?
それともただただ運が悪かっただけなのか?
しかし、運が無いだけでここまで落ち続けるものなのか?
曰く、就職とは「縁」なのだという。
「今回は縁が無かったのだ」と自分に言い聞かせ続けて幾星霜。
いや、しかしそれは単に俺の誤魔化し、欺瞞なのでは無いのか?
俺の努力が足りないだけだったのを「縁が無かった」、「運が悪かった」と誤魔化し続けているだけでは無いのか?
若しくは、根本的に俺が社会不適合者なのではないのだろうか?
考えれば考えるほど塞ぎ込んでいく。
しかし、立ち止まって時間を空費するだけでは何にもならない。
状況は刻々と変化していっている。
立ち止まっていたら状況はもっと悪い方に行ってしまう。
最早2月中旬。今は本当に後が無い時期なのだ。
震えるな、逃げるな、立ち向かえ。
そう心に決めつつ、次に備える。

・・・その活力を入れる為、自分の精神を壊さないようにする為の半現実逃避のはけ口というのは些か今から描く作品に対して心苦しくはあるが、「獣壱号計画」、発動の時だ。
仰々しく「発動」などと言っても第1章のネームを描き始めるだけなのだが、しかし、本格的な怪獣漫画を描くのだ。
子供の頃から大好きだった怪獣、自分の中で大変なウエイトを占める怪獣・・・等と言うのは些か大袈裟ではあるが、兎にも角にも本格的な怪獣漫画を描くということで、不安だという気持ちが半分と、楽しみだという気持ちが半分。
怪獣は巨大であり、神聖であり、畏敬するべき存在ではあるが、僕にとってはかけがえのない親友でもある。
そんな親友の漫画を、これから僕は描くのだ。全力で描こう。少しでも良い作品になるように描こう。

連続怪獣漫画『怪獣という状況』。
どんな漫画になるのかは、作者である僕にも分からない。

web拍手 by FC2
2013/02/13 16:48|漫画制作雑記TB:0CM:2

コメント


ドロップアウターがいうのはなんですが、人間、最後には落ち着くところに落ち着くもんです。

なにせ完全な社会不適合者のわたしがこうして堂々とのさばって生きているんですからね。

飛翔掘削さんにはまだ若さと体力がある。きっとなんとかなります。
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2013/02/13(水) 17:54 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
早いところ落ち着いてしまいたいものです……。
早いところ……。

まぁ、無い内定で卒業しても3年間は新卒扱いになるので、焦らずじっくりやるのが大切かなぁとも思います。
こういうのはきっと、なるようになるでしょうし、なるようにしかならないんでしょうね。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/02/14(木) 06:22 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1086-a08babc2

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.