管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2013年節分 

山田「いやぁ、とうとう『ドキドキ!プリキュア』が始まったなぁ」

山田「EDの3DCGも毎度のことながらクオリティが高かったし……」

山田「もう手描きと3DCGが入れ替わるのも時間の問題なのかもなぁ」

山田「うん。今年の週一の活力入れはこれで決まりだ!また一年愉しめそうだぜ」

山田「それにしても山口亮太シリーズ構成作品だと、俺はやっぱり『メダロット』だなぁ」

ガートルト「私は山口亮太さんのシリーズ構成作品だと、『発明BOYカニパン』推しですねっ!」

山田「うわぁ!?ガートルトさん!?突然部屋にワープしてくんな!ビックリするだろ!」

ガートルト「てへぺろ☆(・ω<) 」

山田「……。で、そのカッコは何?またエラく露出度が高い……」

ガートルト「ホラ、今日は節分じゃないですかっ!」

山田「なるほどなぁ。だからラムちゃんみたいなカッコしてる訳ね」

ガートルト「と、言うことで豆まきして恵方巻き食べましょっ!」

山田「異星人のくせに何で日本文化に詳しいんだよッ!?」

ガートルト「ほら、フィクションの世界の異星人って、妙に日本文化に詳しいじゃないですかっ!」

山田「まぁ、日本で創られているものに関しては、そうなのかな……?」

ガートルト「『ウルトラマン80』に出てきたバルタン星人6代目なんて、見事な江戸っ子っぷりでしたよねっ!」

山田「すまん。俺、特撮はあんまり詳しくないんだ……。そういうのは芦模が専門だ」

ガートルト「そうだったんですか。てっきり私は山田さん、特撮もイケる人かなぁと思っていたんですけど」

山田「俺は日曜朝は8時15分起きなんだよ」

山田「うし。じゃあ、豆撒くか」

ガートルト「私が鬼の役しますから、山田さん豆を投げてくださいねっ!(わくわく)」

山田「……。じゃあ、いくぞ……」

山田「鬼は~外~!福は~内~!」

ガートルト「きゃっ!豆って当たると結構痛いんですね……っ?」

山田「全力投球してるからな」

ガートルト「山田さん酷いですぅっ!!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山田「うう……。去年よりも食べる豆の量が一個増えるのか……」

ガートルト「歳を重ねるというのはそういう事なんですっ」

山田「何良い事言った、みたいな顔してんだよ」

山田「それにしても豆まきの後の豆の片付けって結構面倒臭いんだよなぁ……」

ガートルト「さぁ、お豆を食べ終わったから、今度は恵方巻きですねっ!」

山田「恵方巻きは本来、関西限定の文化なんだけどなぁ。まぁ、太巻きは美味いから良いけど」

ガートルト「海苔業界やコンビニ業界の陰謀ですねっ!」

ガートルト「因みに、バレンタインはチョコレート業界の陰謀で、土用の丑は平賀源内の陰謀ですっ!」

山田「うなぎ屋の陰謀じゃなくて!?」

2013年節分っ!

ガートルト「ぷはぁ~!ごちそうさまでしたっ!」

山田「ごちそうさん」

山田「……ひょっとして、季節のイベントごとにこうやってコスプレするつもりか」

ガートルト「そのつもりですけどっ?」


飛翔掘削「その時の気分次第で描いていこうかなと思う次第であります」





【関連漫画】
掛け値なしっ!
滅入り苦しみ〼

web拍手 by FC2
2013/02/03 11:21|季節イベントSSTB:0CM:5

コメント


なるほど、この絵が描きたかったわけですね、わかります。作画が微妙だけど・・・。
ガーさん、えらく寸胴じゃないか?
ともあれ、今後のコスプレシリーズを楽しみにしよう。良い看板娘ができて良かったね。

「ドキプリ」は私的には好印象です。ドキドキワクワクしました。
すごく華がある感じが良いです。主題歌もポップでムネ弾むような名曲(男が唄うときっとイタイ。でも俺は唄うぞ)。変身も良かったと思います。シリーズ第一話って毎度血がさわぐね。

> 日曜朝は8時15分起きなんだよ
・・・お前はオレか!
矢端 想 #1h4OZhZI|2013/02/03(日) 12:18 [ 編集 ]

>>矢端 想さん
い……今のところはこれが限界っす……!


ガートルト「ええっ!?そこまで寸胴体型でしたか~……!?ショックです……」

山田「正月にたらふく食った後、特に運動もしていなかったらそうなるわ」

ガートルト「うう……。い……一番着物を着易い体型なんですよ~っ!」

山田「はいはい。次までにはダイエットしようね」


……と、いう事らしいです。

因みに私は日曜朝は7時20分起きです。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/02/03(日) 14:04 [ 編集 ]

999メートルを階段で一気に駆け上がり、カニジコチューに鉄柵に叩きつけられても骨折はおろかケガひとつしない肉体、まさに相田マナは史上最強の変身前プリキュアだ(笑)

……まあ要するにハートキャッチの花咲つぼみと完全に逆のタイプの人間を設定したということでしょうが……。
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2013/02/06(水) 13:33 [ 編集 ]

二匹のカニジコチューがタワーを襲う! キュアソードが立ち向かったがハサミにはさまれ足を折られて変身できなくなってしまった。そこへ現れた青年・相田マナがキュアハートとして戦うのだが、敵は強かった。キュアソードは地球の平和のため、キュアハートを一人前の戦士にすべく、相田マナに地獄の特訓を課す決意をしたのだった。

キュアソードの特訓は厳しかった。「それならキュアハートのあのザマは何だ」といわれ、先の尖った丸太を相手に猛特訓をするマナ。「お前のやっていたことは訓練なんかではない。この丸太にお前を憎み突き刺す心があるか」ソードはジープに乗りマナを執拗に追い回す(そのくらいにしときなさい)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2013/02/06(水) 13:37 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
プリキュアに引き続き新しい戦隊も間もなく始まりますね。
また1年間1週間の新しい楽しみが出来るという事で、この時期は毎年愉しい期間であります。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2013/02/13(水) 16:59 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1084-62708ebe

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.