管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2012年クリスマス漫画『滅入り苦しみ〼』 

はい、と、いう事でございまして、クリスマス特別企画漫画、『滅入り苦しみ〼』でございます。
なんでこんなの描いてるんでしょうか、管理人は・・・。

では、どうぞ。

※画像クリックで原寸大表示です。

聖001

web拍手 by FC2



聖002

聖003

聖004

聖005


聖006


・・・という漫画でございました。

飲み屋で芦模に山田が愚痴る出だし」は『掛け値なしっ!』の初期案でございました。
時系列的には『掛け値なしっ!』から『カミサマのココロ』の間のお話になります。

皆さんが愉しいクリスマスを送れますように・・・。

尚、管理人は今夜、夜行バスで実家に帰ります♨


【関連漫画】
カミサマのココロ
怪獣の憂鬱
掛け値なしっ!

2012/12/24 05:52|短編漫画TB:0CM:5

コメント

メリークリスマス!
山田君よかったねー。宇宙トナカイ(?)のそりでやってくるおバカなガートルトさん最高にイカす!
・・・芦模フミオの明日はどっちだ!?

クリスマスが恋人と過ごす日みたいになっちゃったのは確かバブル期のころからだと思います。男が女のために浪費する日です。そんなのはダメです。

明日は拙ブログでもクリスマスに寄せた小説のようなものを載せますので、ご参考に(たぶんならない)。
矢端 想 #1h4OZhZI|2012/12/24(月) 10:12 [ 編集 ]

飲むぞー! 今夜は飲むぞー!(ウーロン茶を)

ぐぐぐぐ。
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2012/12/24(月) 14:11 [ 編集 ]

>>矢端 想さん
メリークリスマスです!

ネームの段階では山田と芦模が愚痴りながらフェードアウトするというところで終わっていたのですが、下描き段階で突如としてガーさんが登場するという展開に……。これが「キャラが勝手に動く」というアレでしょうか。
そのせいで割喰ったのが芦模です。

ガーさんのキャラは「知的なバカ」という方向性でやっていきたいと思っております。
……今後彼女の出番があればの話ですが。


>>ポール・ブリッツさん
今日は呑みましょう(ウーロン茶を)、ええ。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/12/24(月) 17:30 [ 編集 ]

> 下描き段階で突如としてガーさんが登場

・・・ていうか、完全に持ってかれちゃってるじゃないか!
ただの「イタい愚痴漫画」になるのを彼女は救ってくれたのだぞ。
山田君にはちゃんとこのゲルティさんが居たのだ。彼女はきっと婚約者のつもりなんだろうけど、山田の方は存在すら忘れてるのがいいね。この二人の話をもっと見たいぞ。

・・・と、いつのまにかゲルティさん(勝手に愛称にしてスマン)のファンになってしまった矢端でした。
こんな屈託のないカノジョが欲しい今日この頃(←オイ)
矢端 想 #1h4OZhZI|2012/12/24(月) 18:03 [ 編集 ]

>>矢端 想さん
当初は「イタいクリスマス記事を書こう」だったのが、「どうせだから漫画にしよう」となり、一晩でネームからペン入れまでの全工程を済ませた漫画なので、オチもへったくれも無かったのすが、仰る通りガーさんの登場でオチがついた漫画になりました。
結果的に良かったです。


矢端さんがガートルトのファン1号ですね!
彼女は私の漫画には珍しく、案外動いてくれるキャラなのかも知れません。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/12/24(月) 19:03 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1075-c4a728f6

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.