管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

人類が滅びなければ、ドワオと登場するそうです。 

マヤ歴によると本日2012年12月21日から23日にかけて、人類が滅亡するという事になっているようですね。
いやはや、人類800万年の歴史にもついに終止符が打たれるという事でございまして、滅亡の瞬間に立ち会えるとは、感無量でございますなぁ。

さて、もはや毎年恒例となりつつある告知でございます。
よしんば人類が滅亡しなければ、今年も愉しい年末年始がやってくる訳であります。
年末年始と言えば、そう。冬コミでありますね。
管理人の友人らの同人サークル【直線orz】が、今年も冬コミこと「コミックマーケット83」にサークル参加します。
今回はなんと『よつばと!』と『ゲッターロボ』の二次創作本で、『ダンボーVSゲッターロボ』だそうです。


↑クリックでpixiv内のサンプルに飛べます。

曰く、「ダンボーの5体変形合体を描きたくなったから描いた」らしいです。何故ゲッターとダンボーを戦わせようと思った、三単元・・・。

配置は、 12/29(1日目) 西館 め-20aとのこと。

実際に完成原稿を読みましたが、結構面白かったですというか、俺も欲しい・・・)。
と、いう事で、冬コミ1日目、余裕がありましたら是非【西館 め-20a】までお越しください。
以上、告知でございました。


因みに、今回も管理人は横で作業風景を見ていただけで、特に寄稿等はしていません。
では、何故告知するのか・・・。
それは三単元に
お前のブログでも宣伝しとけやオラァ!
と、言われたからに他なりません(笑)。


【関連記事】
直線orzのラジオの編集作業をしておりました。

web拍手 by FC2
2012/12/21 01:32|お知らせ等TB:0CM:5

コメント


ダンボー対ゲッターの次は、スマプリのみゆきロボ対マジンガーをやってください(無責任)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2012/12/22(土) 07:28 [ 編集 ]

上のコメントに一票。
矢端 想 #1h4OZhZI|2012/12/22(土) 15:55 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
>>矢端 想さん

三単元に伝えましたところ、
「スマプリは観て無いし、マジンガーは狂気が足りないから描けません。飛翔掘削先生が描いてくれるんじゃないですかね!」
らしいです。

……描きませんよ?
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/12/23(日) 01:45 [ 編集 ]

狂気が足りないのなら、マジンガーのかわりに「ザ・ムーン」でもかまいません。(笑)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2012/12/23(日) 16:32 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
「『ぼくらの』の元ネタになった」という事くらいしか知りません……。
今度読んで薦めてみたいと思います。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/12/24(月) 05:58 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1074-9a498380

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.